すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

家庭菜園のししとうが赤くなってきました。
赤いししとうも、緑のと同じように調理して食べることができるのでしょうか?
色は違いますが、緑のと同じようにハリもあります。大きさも小さいのから大きいのまであります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-13 00:10:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメント、ありがとうございました。

畑から採ってきて、食べてみました。

ちょっと固いような気がしましたが、それほど辛くなく食べることができました。

ベスト回答は迷いましたが、先に回答をいただいた匿名さんに決めました。

お世話になりました。

食べれますよ。

ししとうは成熟すると赤くなります。

味は緑のと変わりありませんが、少し堅いかな・・・

辛くもありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
辛くないんですね。ちょっと心配していました。(^^;)

並び替え:

食べても大丈夫です。
熟してくると赤くなります。ししとう以外にもピーマンも熟してくると赤くなりますね。
全て食べれますし、私の家の無農薬の家庭菜園でも赤いのが結構あります。全て食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今年はカラーピーマンを作っていたので、大丈夫かなとは思ったのですが、自信が持てず・・・。
色が赤いと、野菜炒めにしてもカラフルで美味しそうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る