すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

夕飯にピーマン(緑)を使おうと思ったら、赤くなってました...。
赤くなっても食べるのに問題ないでしょうか??

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-13 17:21:16
  • 20

回答してくれたみんなへのお礼

忙しい時間にすいません。
みなさま回答ありがとうございました。
みなさんのアドバイスのとおり、今から夕食にピーマン使います!

並び替え:

赤くなっても食べられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
この前うちにも赤くなったのがありました。
普通に食べました。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
普通に使ってくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「トマト」と同じで熟したから赤くなったはずです。
問題ないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熟して赤くなったピーマンは、いわゆる赤ピーマンですよ。

問題ないです。甘いです。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
私も赤くなったピーマンを普通に使ってますし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、問題ないと思います。
料理にちゃちゃっと使いましょう。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
うちなら黙って料理に入れちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熟しただけですので全く問題はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが熟しただけです。
ピーマンは青い未熟の状態でスーパーで売られています。これは赤く熟したピーマンだと日持ちがしないためだそうです。
熟すと甘味が増しますので、ラッキーと思って使っちゃってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段食べている緑色のピーマンは未熟な状態で収穫したものです。
これが熟してくるとおっしゃるとおり赤くなってきます。
赤く熟したものの方が苦みが少なくなっていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが赤くなったのは、完熟したからですね。普通に食べれますよ。
もしも、しわが寄ってきているようならば、味が落ちているので、止めたほうがいいでしょう。

  • 回答者:すっきりさん (質問から5分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題はありませんよ。
緑のピーマンも熟すと赤く変わります。
色鮮やかな料理ができますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく問題ありません。
実家ではピーマンの栽培をしていますがときおり赤くなったものがとれることがあります。
ちょっと手触りが違う感じがするので水分とかのちがいかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る