すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口角炎を一刻も早く直したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-13 20:25:32
  • 0

ケナログという薬がおすすめです。
口角炎だけじゃなく、口内炎にも良いです。
あとはビタミンをたくさん摂ること。
たくさん寝るのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビタミンB群の入っているビタミン剤をドラッグストアで買います。
2~3回飲むと大抵治ります。

乾かさないようにすると早めに治りますので、ワセリンなども効果がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口内炎は私もよくできます。

ケナログがお勧めです。

一日に3回つければ、2・3日で治りますよ。

試してみて下さい。

  • 回答者:megane (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の塗り薬がありますよ。
よかったらドラッグストアーの方に話を聞いてみては
http://activir.jp/pc/
http://herpes-kusuri.xrea.jp/

以前ヘルペスが治りかけのときにドラッグストアーでみたパンフレットに
「早く治したい口唇ヘルペスに」というコピーでアクチビアという薬があるようです
実際使ったことはないのですが「早く治る」は非常に魅力的で次回使ってみたいな
ます。

※ 口唇ヘルペスではなく、単なる口角炎や唇あれの時は
  白色ワセリンをまめに塗って、乾燥を防ぐ対策をしています。
   それだけで、治りはかなり早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院へいき、塗り薬をもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンB群をとりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくなります。つらいですよね。。。
そんな時はとにかく口の中を清潔にたもち、ビタミンBCをたくさんとること。
あとは辛抱強く待つだけです。

  • 回答者:もんち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコラBBが良いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコラBB、多めに飲んでも大丈夫です。
(水溶性ですので、必要ない分は排出されますので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛い痛い!ビタミンB・Cを多めにとると直りが早まりますよ。
メディカルリップは前のかたがすでに書いておられるので、プラスして
寝る前に患部と周辺にハチミツを塗る方法もお試しになってみてください。
ばい菌も防ぐし、痛みが軽減して治りがよくなります。
家にいる間中塗りっぱなしにしておくのが本当はお勧めです。

  • 回答者:はる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコラBB飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口角炎は痛いですよね・・・
メンソレータムのメディカルリップで直ぐ治りますよ。
ドラッグストアーにも売っています。
私はロート製薬の商品を使っています。

  • 回答者:OLさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る