すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

私はチーズケーキが大好きなのですが、都内もしくはお取り寄せできる美味しいチーズケーキを教えてください。
特にレアチーズが好きです。

しらら、しろたえ、ヨハンは食べました。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:さぼてん
  • 質問日時:2009-10-14 00:21:37
  • 0

お取り寄せになりますが・・・
静岡県浜松にある「まるたや洋菓子店」のチーズBOXはいかがでしょうか?
とりあえず、楽天のURLを貼っておきましょうか。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/marutaya/index.html

実は私は浜松の百貨店に勤務しております、45歳のおっちゃんです。
ウチの食品売場にも入っていますが・・・別にPRっていうつもりではありません。
でも、浜松に住む40代以下の女性の7割は「1度は食べたことがある」と思いますし、
「好き」っていう方が多いと思います。
全国的にも結構有名なんじゃないかな。地元にいると、その気になれば割と簡単に
手に入れられるので、ありがたみはないのですが、味はかなり自信あります。

冷凍ということで「えぇ~?」と思われるかもしれませんが、冷凍技術については
かなり研究しているようですので、その点は心配ないと思いますよ。

===補足===
おや、ベストをいただけるとは・・・ありがとうございます。
まぁ、あまり過大な期待をされると困ります。100人が100人「美味しい」と口を揃える食べ物はないと思っていますので・・・。でもまぁ、コストパフォーマンスは悪くないと思いますので、機会があればお試しあれ。

あと、他の方がお奨めしていた中では・・・
ルタオのドゥーブルフロマージュは確かに美味しいですよ。
私は地元の店をお奨めしましたが、それがなければ、このルタオをお奨めしようかと思っていましたので・・・。私の勤務する百貨店では、北海道物産展が年3回もありますが(ちょっと「頼りすぎ」という声もあるけど)、常連になっている店です。ファンも多いですよ。私も好きだもん。

それから、ちこ様へのコメントで「北海道というだけで美味しそう」と仰っていますが、それは先入観強すぎ(苦笑)。フラノデリスは、確かに美味しいですけどね。
北海道は土地も広く、観光地も多くて、食材も豊富ですから、確かに美味しいお店も多いのですが、当たり外れはやっぱりありますので・・・。まぁ、私なんかも「スイーツは神戸」という先入観が強いほうなので、人のことは言えないのですが・・・。

まぁ『食欲の秋』と言いますので、美味しいものをいっぱい食べましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静岡ではそんなに有名なお店なんですね!
それはとても気になります!
URLありがとうございます!

並び替え:

資生堂パーラーのチーズケーキがおいしかったです。
1個3000円と高めですが、それだけの価値はあります。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3000円、、、ちょっとお高いですね。。。
でも、美味しいんだろうなあ。
気になります!

お取り寄せになると思いますが、「ルタオ」(小樽)の『ドゥーブルフロマージュ』

 色々な所で見聞きして、北海道の有名店なので既にご存知だったらすみません。

まだ召し上がったことが無ければ、是非!
私もチーズケーキ好きで、色々なお店のものを食べていますが、
今はこのチーズケーキが一番好きです。
他にも、チーズを使ったケーキが色々とあります。

http://www.letao.jp/item.shtml?id=703150228

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルタオ!
最近すごく気になっているお店です。
でも、まだ購入に至っておりません。
やっぱり噂どおり美味しいんですね!

私の一押しのチーズケーキを得意とするお店は

北海道富良野市にある「フラノデリス」というお菓子屋さんのものです。

ここのパティシエはチーズケーキ系を得意としています。

私が一番好き(評価の高い)チーズケーキを作っています。

お取り寄せも、もちろん出来ますよ。
http://shop.le-nord.com/

ドゥーブルチーズケーキとバトンチーズケーキ(プレーン)は毎回注文して
しまう品です。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道っていうだけで無条件に美味しそう。。。
購入を検討してみます!

ペイストリー・スナッフルスの チーズオムレット はいかがでしょう?
ふわっふわの チーズケーキ お勧めです。
http://shopping.hakonavi.ne.jp/snaffles/

o(*^▽^*)o~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふわふわ系も大好きです!
購入を検討してみます。

「チーズケーキハウスチロル」というお店のはどうでしょうか。[所在地・連絡先→岩手県盛岡市山岸6-34-15  TEL&FAX:019-663-3355]

  • 回答者:お菓子研究者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキ専門店ですね!
こだわりをもって作られているんでしょうね。
お取り寄せ検討してみます。

大阪にある「りくろーおじさんのチーズケーキ」が美味しいですよ。
お取り寄せできます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店の名前がかわいいです!
お取り寄せ検討してみます。

パティシエ・シマのチーズケーキが美味しいです。
東京都千代田区麹町3-12-4
麹町KYビル1F

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麹町でしたら買いにいけそうです!
ありがとうございました。

楽天市場のシエスタという店のチーズケーキはとても美味しいです。濃厚なチーズがあるのにさっぱりとしています。食感もシットリしています。友人からプレゼントされたのですが、それ以降は自分で購入したり、チーズケーキ好きな友人にプレゼントして喜ばれてます。

http://www.rakuten.co.jp/pasta-siesta/732793/1774457/

  • 回答者:巴里 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃厚系、大好きです!
プレゼントされたら嬉しいでしょうね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る