すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝起きが苦手です。すっきり目覚める方法を教えてください!!!

  • 質問者:hocquy
  • 質問日時:2009-10-14 00:42:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!!!参考にさせていただきます!!

並び替え:

早く寝て目覚ましをかける。
起きる時間の30分ぐらい前から目覚ましを鳴らし
10分おきに目覚ましをかけたら効果があると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝ること。。。。。。

  • 回答者:うぇ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝起きるのが苦手なあなたに朗報~
最高の目覚めのタイミングを探しだして
今まで経験した事のないようなスッキリとした快適な朝を迎えられるように
手助けしてくれますよ。

スリープトラッカープロ
http://item.rakuten.co.jp/shimakobo/sleeptrackerpro/

ちょっと覗いてみてください~
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るようにしたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前日の夜間に動けなくなるくらい、腕立て腹筋、ヒンズースクワットをすれば如何ですか?
体力を使いきると寝起きが良いと思います。

  • 回答者:Zakk (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましをかける時間を90分単位で調整する。
(6時に起きる予定なら、寝るのは12時、とか10時半、とかにする。

天気が良ければですが、日光を浴びる。体内時計のリセット。
 
起きたらとりあえず、家の周りなど歩く。脳への刺激。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るようにすればすっきり目が覚めますよ。

  • 回答者:げっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運動をして疲れては早めに眠れば、睡眠も深くなっているので、早く起きれるようになるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るのではなく、先ずは「早起き」です。
そうすると、早く眠くなります。
眠くて寝てるので、ぐっすり寝られます。
当然、翌朝は早い時間にパッチリ目が覚めます。
この繰り返しです。

これは、子供を早起きさせるテクニックの一つなので、効果覿面ですよ。

  • 回答者:知る人ぞ知る♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝が苦手なので、カーテンを開けて寝ています!!

夏場は早くから明るくなって、自然と目が覚めます!!

冬場は・・。
あまり効果が無いですが・・。

  • 回答者:ポニョママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも苦手なので、いつも実践している方法ですが、
カーテンを開けて寝ています。
強引に部屋の中が明るくなりますので、目覚めやすくなります。
体内時計がリセットされて起きやすいそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝ることです。
早寝、早起きです。

  • 回答者:・・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKラジオを聴けばすっきり目が覚めますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリープトラッカーが寝起きが最高です。ちょっと高いですが、起きたい時間にすっきり起きられるのが特長です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る