すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

ファッション誌に、2万円台後半するようなシャツが紹介されていますが、なんでそんなに高いのでしょうか。2万円あったら、そこそこのジャケットが買えてしまいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-15 14:48:39
  • 0

あ~普通に店でもありますね。
生地やデザインの問題も多少ありますが、生産数が少数のときもあります。

付加価値を付けるために生産数を減らすと、どうしてもコストが高くなります。大量につくれば5~7000円くらいのモノを数を減らして2万円くらいで売ってるブランドもありますよ。

店の社員とか捕まえて話しするとこういう話を教えてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブランドだと、合皮でも高いのでそういう感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材の品質やコスト、手間もそれなりですがそれ以上に
デザイン料(デザイナー料金)が高いのでしょう。

有名であるほどブランドの名前自体で儲けます。
ブランド名にお金を払う人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントですよね!!
どの雑誌を見ても、紹介されている服は、かなりお値段高め。。

服屋の宣伝も兼ねているんじゃないかと思っちゃいます。。

  • 回答者:ポニョママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男性ファッション誌をよく読みますが、本当にそう思います。
Tシャツだけで5000円とか紹介していますしね。
低価格が氾濫している現代、完全にブランドとしてのステータスなんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド料や、高級な素材を使ってるなどだと思います。
私の経験では、高いから品質が良かったものと、
高いのに品質は大したことなかったものがあります。
今は安くても品質がよいものも増えたので、
高いものはあまり買わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド料金ですよね。
昔、1万5千円のTシャツをかって洗濯したらよれよれになったことが
あってそれからは、手頃なものを買います。
Tシャツが、500円とかで十分な場合もあるので

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の頃は良く気に入ったブランドの1万円台のシャツを買っていました。
素材や肌触りが気に入り、今でも愛用しています。

今では、安い物しか買えませんがすぐ毛玉が出来たり、ほつれたりと、長く愛用する事は無理な品物がほとんどです。

高いだけあって、大事に使えばいつまでも長く楽しめると思います。 私も母が若かりし頃に来ていた、セミオーダーメイドの服をいくつか貰いましたが、とてもしっかりした物で、柄やデザインはレトロですが作りはかなり良く気に入っています。

全部が全部ではないでしょうが、それだけのお金を払っても欲しい人にはそれだけの価値の備わった商品だからだと思います。

今でも、金銭的に余裕があれば、安い物をたくさんよりも、気に入ったブランドの1枚を買いたいです。

  • 回答者:価値ある1枚 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌に載ってる服って1着、1着が異常に高いですよね。
あんな値段じゃ全身コーディネートしたらいくらかかることやら…と思います。
買う気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生地や製法、ブランド品などで値段が上がりますね。

高くて買う気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製法や品質がいいんでしょ。
ブランド力も大きいと思います。
とても買えないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドは値段を高くすることでそのブランドイメージを良くし

着る人のステータスアップを演出しているのです。

とてもくだらないことですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地の値段とデザイナーやブランドで値段が高いと思います。
生地屋さんに行ってみるといろんな生地があり、値段も何百円のがあると思ったら何千円、何万円と生地の値段もいろいろです。
高いシャツだと何千円、何万円の生地かな。
あとデザインした人によってはそのデザイン料が入ったり、ブランドの名前で高くなったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあなた、ファッションに限らず何の値段でも、
いろいろな要素の集合で千差万別ですからね。

タイで作って薄利多売で500円のシャツもあれば、
最高級ブランドの名前が値段の大半を占める3万円のシャツもあるでしょう。

○○で作って偽ブランドにして2万円のシャツ、
なーんてのもあるかもしれないから気をつけよう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なブランドの商品は高いです。素材とか手軽に買える商品とさほど変わらないのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に触れたら分りますよ。
言葉では表せません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も雑誌でそのような物を見るとため息が出ます・・・。

さて、本題ですが、そのブランドのフラッグシップモデルであるから高いと
思われます。フラッグシップとは、利益がそれほどでなくても、そのブランド
をアピールするために技術、デザインを結集させた物です。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材やデザイン、シャツのカッティングや刺繍など手のかかることがされてると
とても高くなりますね。
素材がシルクとかだと1万円以上はしますね。
もちろんそのブランドのデザイン料もかかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド力では無いでしょうか・・・
高くても購入する人はいますから、一部の人をターゲットに
した商売方法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドと素材ですね。

そこそこのブランドのをかってます。
どうしてもそのブランドが好きなので高いのに
ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地もでしょうけど、デザインをした人のブランド利用料などが有るのではないでしょうか?
キャラクター使用料が必要なものって、結構高額商品が多いですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら
生地から作っているからとか
デザインにものすごく時間をかけたとか
そういう理由もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドと素材だと思います。
しまむらブランドの私にはケタが一つ違います。

  • 回答者:ファッションセンター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド名にお金を出す人がいるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材やブランド製の物でも下着すら2万以上しますから。
素材や縫製がいいのかもしれないですね

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い付けの商品なら、メーカー希望小売価格はありませんから
売り手が高くても売れると思えば好きな値段で売るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいる人を対象にしてるからではないでしょうか。
給与だけ見ると、東京はやはり所得が高いですし…

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る