すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

産後乳首の周りに毛が生え始め、増える一方の気がします。 皆さんどうですか?

  • 質問者:ムダ毛不要
  • 質問日時:2009-10-16 01:32:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

気になり剃ったりしているのですが、何もしないほうが良いようですね。 ありがとうございました。

並び替え:

私は妊娠中から、部分的に毛が濃くなったところと、薄くなったところがあります。
うでや足の毛は薄くなり、下腹部のあたりの毛は逆に濃くなり、乳首の周りも濃くなりました。
出産後、今5ヶ月経ちますが、下腹部、乳首の周りの毛は少しずつ元にもどってきている気がします。
今は母乳で育てているので、まだホルモンがもとにもどってないのかなと思ってます。
卒乳したら薄くなるかなぁって思って気長に待ってます

  • 回答者:まる (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 同じ経験しました 最初は ギョエッっと しましたが 知らないうちに 気にならなくなりました ホルモンが 活発になったりの 影響でしょうね 気にすることないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳首の周りは気になりませんが、
妊娠中期からお腹が毛深くなり、
産後戻るものと思っていたのにそのままです(涙)
ちなみに、現在産後2ヶ月半です。

  • 回答者:新米ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人の子どもの母です。
乳首の周りに怪我は得てきたという感じはしませんが、
確かに、全体を見てみると、子どもを生む前よりも毛深くなったような気がします。
妊娠すると、女性ホルモンが変化するので、産後、以前よりも女性ホルモンの量が
変わって毛深くなってしまったのかもしれませんね。

あまり気になるようなら少しそったりテープ等で減らしたりも良いかもしれませんね。

  • 回答者:saaya (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。ありました。
気になりましたが授乳が終わったころには気にならなくなったので、ほっといてもいいですよ。
ホルモンの関係だと思います。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります!濃くは無かったけど、気になる程度に増えてきてて焦りました。
それとヘソの下腹の産毛も濃くなりました。
でも、子供が1才過ぎた頃、フと気づいたら元通り薄くなっていました。

  • 回答者:トム (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛が生えるのは、その場所を保護しようとするからです。
産後=授乳=乳首保護
ということでしょう。
時間が経てば元に戻ると思いますよ。
(私自身そんな感じでしたから)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産前に脱毛処理がいらなくなるほど足も腕も毛が薄くなりまして、産後に黒々となりました。その後元通りになりましたので一時的にホルモンバランスが乱れているからだと思いますよ。

天然パーマがストレートになったというひともいますし、体質が変わってしまった可能性もありますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでした。どうしてでしょうね?
でも一時的でした。落ち着くと思いますよ。

妊娠中はムダ毛が薄くなりました。
きっとホルモンが影響しているのでしょうね。

  • 回答者:みよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのような状態にはなりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は産後かなり経ってから気付きました。

増えることはないのですが、毎回ちゃんと生えてくるのには苦笑いしちゃいます。
結構長くなるのが凄いと感心?しちゃいます。抜かないでいると2cmくらい・・・
もう子供も20と17ですけど、いまだに数本生えますね。
なんででしょう?

  • 回答者:手足の方が毛深いのよ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は確かにそうだったけど・・・落ち着いてきましたよ・・・やっと

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ 分かります。
私もその状態になっちゃいました。
凄く嫌です。
次第に濃くなってる気がして憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る