すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

「長崎の鐘」として知られる浦上天主堂の鐘の複製が、海外のどこかへ贈られるとか聞きましたが、どこなんですか??

  • 質問者:巫  女と
  • 質問日時:2009-10-16 20:12:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ベスト の方が教えてくれた、この鐘の音色、一度、聞いてみてください。
   ↓ 
http://www.carillon.co.jp/nagasaki.htm

アンジェラスの鐘のレプリカが瑞西の博物館に贈られたようですね。
http://www.carillon.co.jp/nagasaki.htm
↑ここ。音が聞けますよ。
静かに一人で聴いていたら涙が出てきました。
そういう不思議な音色です。

  • 回答者:美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被爆した鐘・ですから、、、、人々の悲痛な 叫びを この鐘全身に秘めているような 音色に聞こえました・・・・・・・・・・・・・・・・

並び替え:

スイスの博物館に贈られたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスの博物館に贈られます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスの博物館です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスの博物館に贈られたそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスの博物館ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスの博物館だそうです

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤十字創設者で第1回ノーベル平和賞受賞者であるアンリ・デュナン氏を記念する
スイスの博物館に送る準備が行われており、年内にはスイスに到着する予定だそうです。
来年2010年はデュナン氏の没後100年にあたり、これを記念しようと同博物館は
「平和の象徴」を探していたそうです。
鐘のレプリカを贈る計画をしているのは長崎大学医学部の有志だそうで、同大学院の
山下俊一教授がジュネーブの世界保健機関(WHO)へ赴任していた際に、
「アンゼラスの鐘」のことを博物館に紹介したのがきっかけとなったそうです。

  • 回答者:回答欄間 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤十字創始者のアンリ・デュナンを顕彰する母国、スイスの博物館でしょうか。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/127988

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆被災の浦上天主堂の鐘をスイスの博物館に贈ったそうです。

h ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091013-OYT1T01068.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆被災の浦上天主堂の鐘、スイスの博物館に贈りました。
長崎原爆の爆心地に近い浦上天主堂で被災した「アンジェラスの鐘」のレプリカ(複製品)が13日、赤十字の創設者で第1回ノーベル平和賞を受けたジャン・アンリ・デュナン(1828~1910年)を記念するスイスの博物館に寄贈された。
h ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091013-OYT1T01068.htm

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る