すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

空気清浄機、購入からどれくらいまでつかってますか?うちのは、2年くらい初めのをそのまま使い、いざフィルターを買い替えようとしたらそれが、結構お高くて、びっくりし、つかわなくなりもう3年はねむったままです。安く購入できたのにフィルターが他界なんて・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-18 06:29:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
尚、期限切れで自動評価になってしまった方々、申し訳けなかったです!拍手つけさせていただきました。

並び替え:

5年半使ってます。
フィルターの掃除だけじゃそろそろダメかなと思ってます。
でもフィルターって高いですよね。
年々機能がいいのが出てますし、
フィルター買うのなら本体ごと新しいのを買おうと思います。
春の花粉症の時期までには買いたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

フィルターははずして掃除はするけど、交換したことはないです。
もう5年目だけど、快調ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

4年ぐらい使っています。
たしかにフィルターそこそこ高いですね。

この回答の満足度
  

2年使ってましたが、引っ越してエアコンに空気清浄機能がついたので
それ以降は使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前にダイキンの空気清浄機を購入しました。
まだフィルターを交換したことがありませんが順調に動いています。

  • 回答者:mobi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい使っています。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらい使っていますよ。4~5回フィルターは取り替えました。ここ4年ほどは取り替えていませんね。そろそろ寿命かもしれません。

もう一台は4年前にかって使っています。

  • 回答者:使わなきゃかえって損 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルターが他界なんて

ご愁傷様です

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど使って、1年放りっぱなしです。
3種類のフィルターを使用していて、
交換が1年毎のタイプが2種類と3ヶ月毎のが1種類あるのですが、
それらを揃えるだけで格安の空気清浄機が購入できます。
なので、今は少し高くても2年以上フィルター交換しなくても良い
空気清浄機を探しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年使ってます
この前フィルターをまとめ買いしたのでまだまだ使うつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも眠っているのが1つあります。
機種にあったフィルターは10年は販売していると思います。
うちも電気屋に確認して復活させたいと思っています。

  • 回答者:もう小学生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る