すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

呪ってやりたい相手がいます。しかし私は臆病なので
「病気になれ」とか「女房に浮気されろ」などという呪いは恐ろしくてできません。
そこで「あいつが自転車に乗る時はいつも向かい風になれ」と
「あいつがスライスチーズをむく時は必ず端っこがちぎれろ」と
いう2つの呪いをかけることに決めました。
他にも何かいいのがありそうな気がするので、皆さんのお知恵を借りたいのです。
私のような小心者にふさわしい呪いとは、どんな内容でしょう?
※人を呪わば穴二つなどと、言わないで下さい!!

  • 質問者:んもつしかば
  • 質問日時:2009-10-18 10:01:30
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
改めて、皆さんの冷酷非道ぶりに震え上がる心地です!
人が人を呪う、なんと恐ろしい話でしょう!
しかし、我々も既にそのスパイラルに巻き込まれているのでしょうか?!
今日もまた、タンスの角があなたの小指を求めて・・・

並び替え:

「駐車券をなくして1日分の駐車料金を払うことになれ」です。
これって結構困ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれってやっぱり容赦なく一日分取られるんでしょうか!
けっこうな金額になることでしょう!
そんな時に限って大きな買い物しちゃってたりして
ちょっぴり足りなくなったりして休日なのにATMに行って
余計な利用料金まで取られちゃったりして!

カップ焼きそばを作る時に、ラーメン感覚でウッカリ勘違いして、
お湯の中にソースを入れてしまえ!!! です。

この例は、私の実話なのですが、
何とも言えぬ残念な感覚が全身に走りました。

===補足===
『タンスの角があなたの小指を求めて・・・』とは、
何と恐ろしい話でしょうか…、タンスの角には、注意しときます。
5P評価、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望ですよ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あとからウスターソースを入れてみても同じ味にならないんですよね!
あの付属ソースの底力はなんという大きさなのでしょう!
いっそのことでフライパンに入れてソースとこんがり焼いてみたりするんですが
ついでにフライパンの反対側で卵を焼いてのっけてみたりなんかして
ああ、なにやってるんだろう!

「靴を脱いだ時に靴下に穴が開いてろ」

「カレーうどん食べて汁が跳ねちゃえ」

割と恥ずかしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっ!この前新品の白シャツを着ている時に
ナポリタンのうまい喫茶店に誘われた!
これは私への呪いの現われでしょうか!?

テレビのリモコンなくしちゃえ。とか
自転車のサドル盗まれちゃえ。とか
↑これオススメ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにススメてんですか!ひどすぎる!
家までずっと立ちこぎになっちゃうじゃないですか!
ところでこの前ちょっと店に立ち寄るため自転車の鍵を付けっぱなしで
停めておいたら、戻った時には鍵を掛けられていました!
自分の不注意とはいえ、なんというヒマ人がいるのだろうと
拳を握り締めています!

目玉焼きを作る時、黄身が破れろ。
レストランに入るといつも満席であれ。
醤油とソースが逆に入ってろ。
電車に乗る時定期券をいつも忘れろ。
電車に乗ったら電車の故障で、ストップしろ。
思いつくままに5つ上げてみました。どれかお好きなものをどうぞ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切にたくさん用意していただきありがとうございます!
とても「釜玉食ってろ」と冷たく言い放った人と同一人物とは思えません!
ところでこの前レストランで満席のうえあとから来た人が先に案内されとても
悔しい思いをしました!せっかくなのでこの悔しさをプラスした呪いにしようと思います!

・レストランでカツカレーを頼んだのに普通のカレーが出てくるようにな〜れ
・電車でうたた寝して、そのまま車庫にまでいってしまえ〜
・ズボンのチャックを閉め忘れちゃえ!(しかもシャツがちょっと出てる感じで)
・ゴミ出しの日を間違えて、もう一度家に持って帰れ〜
・買ってなかったと思ってた本がもう買ってあって無駄に出費しちゃえ

なんてどうでしょう?過激かな・・・
実は私の実体験も含まれていたりして

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと、何やってるんですか?!ゴミの日は明日ですよ?!
ホント困るわ、最近の人って!私が見てなかったらそのまま置いていくつもりだったのかしら?!
なんて、できるだけうるさくておしゃべりな人に見られてしまえばいいです!
ところで、その本この前も買ってませんでしたか?!

支払いの時。。。
1円足りない状況になれ~
後は自分はパチンコが好きなので
自分が大爆発してる横で大負けしろ~
とかですかねW

  • 回答者:MOMO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後ろの親切なおばちゃんが1円くれたりして!
世の中捨てたもんじゃないな~なんて心が暖まって
周囲にもなんとなく優しくなれそうな気分になっちゃって
まわりまわって私達にまで優しくなっちゃったりして!
そんな「街角ちょっといい話」展開は困ります!これは容赦ない呪いなのです!

給料日にファミレスで、いつもの目玉焼きハンバーグよりワンランク上のシチューハンバーグを注文し
誰よりも遅く運ばれてきたシチューハンバーグを食べ始める直前に、
秋口の気候で瀕死の蚊がひょろひょろ飛行してきて、まさかのダイブ・イントゥー・ザ・シチュー攻撃を受けろ
しかもその奇襲の瞬間を誰にも目撃されず、沈没した虫を捜索中に「何してんの」と不審がられるくらいなら
いっそ何事もなかったかのように・・・イヤここはやはり恥をしのんで・・・と、数秒間、究極の選択を迫られろ

休日は慣れないハイヒールでオシャレな繁華街に出かけたものの、歩道が思いのほか凹凸が酷く
1分に1回くらいは足首が「グキッ」っとなって、周囲の人に見て見ぬふりされろ
ときどき無神経な子供にあからさまに指さされて笑われろ

業務文書作成中には、「官製ハガキ」を「感性はガキ」、「機能概要」を「機能が異様」、
「お客様用ウェブサイト」を「お客彷徨うウェブサイト」と毎回誤変換してイライラしろ
しかも誤変換のまま、反射的に毎回Enterを押してしまい、
業務用PCのIMEがいつまでも正しい変換結果を学習できずに悪循環に陥れ

小心者のあなたには、ちょっと残酷すぎる呪いかしら?
私をおこらせるとこんな恐ろしい目に遭うのよ・・・・・

  • 回答者:カリスマシャーマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ならたぶん何とも思わないで迷わず食べちゃいます!無神経なので!
職場のパソコンがどうやらほんのり呪われているようです!
いい加減覚えろやコラァ!!

・みかんの1つ1つすべてに種が入ってろ!
・お昼のコンビニ弁当で割り箸入っているな!
・転んで転んで転びまくれ!!
とか、、、。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかんにいちいちタネがあったらイヤです!
何も考えずに食べるのが楽しいのに、いちいち口の中でガリっとか
歯がすべって口の中噛んじゃったとか、その上甘くみて熱いお茶を
飲んじゃって大変とか、翌日口内炎に発展しちゃったとか!
ひどすぎます!

あいつが録画予約してたドラマ、野球中継延長で30分しか録れてなくて怒って家の床殴って下の階に住んでる人に怒られろ

あいつが10年飼ってる犬、いきなり逃げろ

あいつと同じ名字の奴が「○○!何考えてんだバカ野郎!○○!!」と激しく怒られてるの見て、なんか嫌な気持ちになれ

あいつが買った電車の切符の数字が「4649(ヨロシク)」でニヤッとしてまわりの客に気持ち悪がられろ

親戚の子供に嫌われろ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんですかその妙な具体性は!
もしやご自身が呪われている最中ですね?!
ところで最近買ったばかりの携帯なんですが、「よろしく」と打つと
変換候補に「4649」とか「夜露死苦」と出てきます!しかも「宜しく」の前に!
なんとかならないんでしょうか!

・駅の自動改札で前の人が必ずつっかえてしまえ!
・コンビニで気に入った商品が補充されなくなってしまえ!
・パチンコで出なくて止めて他の台に移った途端次に座った人が大当たりを引いてしまえ!
これ全部誰かが私に掛けた呪いみたいなんですけど、あなたじゃないですよね・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はそんな凶悪な呪いはかけてませんよ!
自分がつっかえるならまだしも、前の人だと自分はイライラするわ
後ろの人々からはまるで自分の責任のように見えるわで
ダメージが大きすぎます!

自動販売機でお釣りを取り忘れろ

昨日ほんとにやりました。
わざわざ100円のジュースの自販機探して買ったのに、
1000円いれて900円のお釣り取り忘れてきました。
泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もらい泣きが止まりません!
わざわざ100円の・・・というあたりが特に!
この前釣銭口に500円玉が4枚ありましたが
あれは何だったんでしょう!ありがとう!

エレベーターに乗ったら、
満員になってブザーが鳴って降りろ
階段で行け

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務所は8Fです!
ヤツが毎日階段を使ったら、次の健康診断で
改善が見られてしまうかもしれません!

1日に一回、イラン人に声をかけられ
「俺イラン人。お前、何人?」と聞かれろ!

エレベーターに乗ったら、かならずオナラの出所として疑われてしまえ!

以上でございます。

  • 回答者:ご満足、いただけましたか? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜエレベーターに乗ると、必ず誰かが屁をこくんでしょうね?!
一番疑われやすそうなタイプなので、無理なく呪えるかもしれません!

連ドラ録画予約を誤操作して、1クールNHK教育を録画し続けろ。

  • 回答者:アップテンポ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはガッカリ!本当にガッカリです!
しょうがないから録画したのを見てみるけど、
やっぱりつまんない!

あなたがのろってやらなくてもいいのですよ、万事には因果の法則が働いています。
きっと来世ではあなたが買った怨みを報うべく今度は逆の立場で、
つまり、今のあなたの立場に、生まれることとおもいます。

そしたら今度はあなたが呪われる番です。
売った怨みは果たすのです。
そして呪いのキャッチボールは再来世へと・・・。

(輪廻転生なんて、カルマなんてありませんよ、という突っ込みは、なしで)

  • 回答者:うといかほあ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんという理路整然としたご意見でしょう!
それなのになんというハンドルネーム!

・150円自販機に入れて120円のペットボトルを買うときはお釣りが20円しか出ないように。
・コピーを取るときに必ず紙詰まりか紙切れになるように。
・ラーメン屋の行列に並んだときはそいつの前で品切れになれ。
・運良くラーメンにありついても、必ずキンバエが飛び込むように。
…かぶってたらごめんなさい。

  • 回答者:人を呪わば穴だらけ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤツがコピーを詰まらせると、自分たちが対処するはめに!
ラーメン品切れががっかり度数が大きそうなのでそちらにします!

・ラップのめくれるところがいつも分からなくなれ
・ゴムを使うときはゴムがちぎれろ
・ルマンドがいつもバリバリでカスを食べている気分になれ
・カラオケで歌うときは必ず一度は声がひっくり返れ
・急いでる時に限って前の車はノロノロになれ


常に世界中の幸せを願っている私にはとても難しい質問でした。

  • 回答者:ターリロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界中の幸せを願っている人にしては
ハンドルネームに問題があると思います!

・買い物すると、必ず前の人が1万円札で支払う。
・携帯の電波が常に2本以下。
・街を歩くといつも赤信号。
・飲み屋で乾杯する時に、自分だけビールが来ない。

こんなところでしょうか。

  • 回答者:ホロホロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の電波アンテナはいつもバリ3です!
しかし町を歩けば必ず赤信号です!
ああ、運とはこんなものなのか・・・

人前でいきなり服が破れて全裸にな~~れ~~
はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全裸て!コントですか!
しかも野郎の全裸!周りの人のほうがよっぽど呪われています!

知らない人から街中で指を差して笑われろ。
家中の時計が14分遅れてしまえ。
レジに並んだ目の前の人が何か言い出したりレシートのテープ交換始めろ。

  • 回答者:こんなもんで (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは実に残酷な人ですね?!
レジでは誰もが最大限の観察力で様子を伺いながら並ぶのに
なぜあんなにも運が分かれてしまうのでしょう!

季節外れの蚊のせいで軽い寝不足になれ  とかどうでしょう。
この時期に出てくる蚊はもういないだろうと蚊取り線香を使い終わっていて
でも、耳元であの「ぷ~~ん」と言う音を出されたら安眠できません。
音はすれども姿は見えず。
あ、でも蚊に刺されてはだめなんです。
あくまで音のみ・・・

===補足===
足の指の間を刺されてものすごく痒くて歯がゆい思いをしたことがあります^^;
地味につらいことを知っていますので、それはかさんできません・・・

  • 回答者:兜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋口の蚊って、なんであんなになりふり構わぬ執念深さを見せるのでしょう!
自分たちがすでにゴール地点にいることを知っているのでしょうか!
そんな蚊たちに、代わるがわる耳元でご挨拶されるとは!
刺されるのもいいと思うんですが?!足の指の間とか!

たくさんの人のいる前で、ひざがかくっといきますように。。。
(恥ずかしいです)

携帯が使えなくてやっと見つけた公衆電話が故障中でありますように。。。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車で、つり革につかまったままウトウトしちゃったりすると
なりますね膝ガックン!あれは恥ずかしい!
ついでにそれでもイマイチ目が覚めなくてつかまったまま
右へ左へユランユラン!想像しただけでもいい気味です!

ふと、二つ思いつきました!!

1 お尻が痛くなる程、辛いものを食べ過ぎてしまえ!

私、よくやるんです。翌朝トイレで後悔します・・・


2 映画や観劇の際に、前の人の頭が邪魔になってもんもんとしろ!!

実は恐ろしいほど、席運が悪いのです。映画どころじゃなくて、
バスや電車でも窓や隣りの人で・・・。
ずっとこんなものだと思っていたのですが、夫がある日、笑ったんです。
これはマジで席運が悪いって。普通はこんなにしょっちゅうじゃないって。
よく夫が席を変わってくれるのですが、その途端、前の人が移動して、
夫の席の方が見やすくなったり・・・。
映画くらいならまだいいのですが、高い観劇の席だとかなりブルーになります。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません!背は低いのに座高ばかり高いもんで!
その上ソンブレロをかぶって映画を見たりして本当にすみませんでした!

アイツの足の小指の先が
タンスの角にぶつかりますよ~~~に !!!

===補足===
もうひとつ
あいつの回りをブンブン蝿が離れませんよ~に!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは本格的な呪いです!
考えただけでも涙が出ます!
タンスは実は実際より必ず小さく見えるようにできているのかも!

「大好物の夕食のおかずを食べようとして、うっかり床に落としてしまえ」

食べられなくなった好物を床から拾ってゴミ箱に捨て
床を綺麗に拭く時のダメージって大きいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私なら拾ってでも食べる可能性が!
昨夜目玉焼きを作ろうとして生卵を一個床に落として割りました!
さてはあなたが面白半分に呪いましたね?!

素敵な呪い・・・思いつきました!

① 通勤してて、度々ガムを踏んでしまえ☆

② ニキビの根っこよ、ヤツにできれ☆

私の無い知恵を搾り出しました。 ご参考になりますように・・・(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいらしい呪いですね!
実はあなた自身が呪われているのでは?!
ヤツはニキビの根っこどころかもう黒ニキビの巣窟です!
間近に見るとムラムラと毛穴を爪で押したくなるのは内緒です!

あいつが外食する時はいつも食事がはこばれてくるのが遅くなれ!というのはどう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に、他の人のもののほうが断然おいしそうに見える呪いも!

私は過激な性格なので、軽い呪いを考えるのは苦手です。

- あいつの部下に総スカンをくらえ
- 食後必ずお腹をこわせ

くらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

充分過激です!この人でなし!
ところで部下に総スカン呪いは成就しつつあるかもしれません!
誰かがすでに呪っていたのか?!

一番いいのは

「あいつのオチOチO」一生立たなくなれ~~~~」これですね

男としては一番辛いようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゆるい呪いですね?

・いつもトイレットペーパーが途中でちぎれる
・いつも割り箸がうまく割れない
・納豆の上のビニールをはずそうとして、容器をひっくり返す
・思ったより醤油が出ちゃう
・のどが渇いたとき、麦茶とめんつゆを間違えて飲んでしまえ!
・スイカ(パスモ、イコカ等)がなかなか反応しなくなれ!
・混んでいるスーパーのレジに並んでいるとき、いつも一番流れの悪いところに並べ!

こんな感じでいかがでしょうか?

===補足===
評価ありがとうございました。
気に入ったの呪いもあったようでなによりです^^

とても楽しい質問でした♪

  • 回答者:るかひんいうゅじい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思ったより醤油が出ちゃう!これはきつい!
体にも悪そうで、実に陰湿な呪いです!

犬のうんこ踏んで転べ

はどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

×2ダメージ!

人前で大きなオナラをしてしまえ・・ってどうでしょう?

出物腫れ物ところかまわず・・・と言うので
笑っておしまい。だけど本人はとても恥ずかしい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いや同僚だとなんとも思わないだろうから、
電車の中とかシーンとしつつ混んでる本屋とかがいいですね!
周りの人には悪いけど!

微笑ましい呪いにサクサクした気持ちが何だか癒されちゃいました。

で、回答ですね・・・・
「自販機でホットコーヒーを押したのに冷たいコーヒーが出てこい。」

呪われるといいですね。

===補足===
結構遠慮して書いたのですが・・・・
ホットコーラは悪魔ですよ。。。この、いんちき臆病の小心者!!笑笑笑

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしくはぬるいとか!ホットコーラが出てきちゃうとか!
これはがっかり!

トイレにいった時にいつもトイレットペーパーがなくなっていろ~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとかわいそうすぎる上、そうなると常時ポケットティッシュなど
持ち歩くようになり身だしなみの良い人になってしまうのではと心配です!

トイレが水漏れしてしまえ
(修理面倒だし業者に頼むと高いので結構なストレスです)

物を買った時に傷のある商品が届いてしまえ
(これもお店との交渉が面倒だったりします)

人とすれ違う時に同じ方向によけてそれを数回繰り返してしまえ
(よくあります)

ファーストフードで砂糖とかナゲットのソースがいつも入ってなくなってしまえ
(呪わなくてもみんなありがち~)

私が結構な率で悩んでいる事を書いてみました。
もうすでに誰かに呪われてる??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはどうやら呪われていますね!?
傘をさしてすれ違う時に、どっちも同じくらいの高さに上げてしまったりとか!

ドアノブに触るとき、必ず静電気の『パチッ』の餌食になれ。

スーパーで会計するとき、レシートロールが切れて交換するのに20秒待たされろ。

自販機補充直後のぬるい缶コーヒーに当たってしまえ。

靴ひもの蝶結びがいつの間にか固結びになって、ほどけにくくなれ。

シャープペンで字を書くとき、必ず1回は芯が折れろ。

割り箸を割るとき、必ず左右非対称になれ。

===補足===
割り箸は左右非対称になることが多いですね・・・

ハッ! 私、誰かに呪いをかけられてる?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして現在呪われていませんか?!
しかも靴紐の結びがなぜかタテになってしまったり!

パンツのゴムの劣化が早まれ。とかどうですか?

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと地味な呪いでしょう!
こんなものなのかなあ?と思っていたら自分だけだった!
それに気づく日が楽しみです!

毎週鍵をなくしてしまえってのはどうですか。
業者に開けてもらうのも決して安くはありませんから、いいダメージになるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはあまりにかわいそう!
年中なくしたといっては家族の帰宅まで待ち、そのあとで
かばんの底から出てきて非難される、くらいにしときます!

シャワー使用時に他で水道使われてお湯が水になれ。
休日なのに目覚ましを解除し忘れて早朝に目覚めろ。

などどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝のシャワーなんかで「うっひゃぁぁあ!」てなればいい気味ですね!
ところで目覚ましの設定が月~金のため祝日でも容赦なく目覚めます!
自分が悪いんですが面倒で!

「あいつが電車に乗ろうとしたら直前にドアが閉まって、発車して乗り遅れてしまえ」
なんていうのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかもそのあと車両故障で遅延!
だんだん本格的な呪いになってきました!

エレベターの階数を押し間違えろ・・や
ポットからお湯を入れる時、必ず水がない様になってろ・・
これは私が良くある・・コーヒーやカップ麺入れる時、沸騰するまで
待たないと行けないですよね。あれっ呪われてるの?

スライスチース゛は笑いますね・・ちょっと呪って欲しい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰だよ!最後に使ったらちゃんと水入れとけよ!
これは私も呪われている可能性があります!

書籍のページのはじっこが全部すこーしだけ折れ曲がれ!
と念じてください。
ただし通念した場合、相当ダメージが大きく、呪われた方の安否は保証できません・・・

  • 回答者:ノロイ専門店 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはウザイ!大ダメージです!
もう元には戻れない!

UFOのお湯を切るときに、麺も一緒に流してしまえ!

コンビニで弁当買ったときに箸を入れ忘れられてしまえ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはきつい!しかもステンレスのシンクが「ボンッ」て鳴ったりして!
キャットフード缶を買った時に箸を入れられてしまった私の立場は!

「TVリモコンのチャンネルが幾つか壊れてしまえ!」
家のリモコンの1つは、5チャンネルに切り替えられません。
もう1個あるから、別に対して問題にはならないんですけどね。
両方とも、切り替えられなくなったら不便です……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは不便です!ちょっとかわいそうすぎるか?!
しかし、音量ボタンなんか壊れちゃうとさらにいい気味ですね!

トイレに駆け込んだ時(大)トイレットペーパーが切れていろ!

なんてどうでしょうか?

これ本当困るんです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、それはいくらなんでもかわいそう!
本当にそんなことになったらどう対処するでしょう?!
手持ちのティッシュもなければ雑誌とか?!涙をのんでハンカチとか?!

毎日の抜け毛(頭髪です)の本数が、一般人の1.5倍になれ!!
というのはどうでしょう。
頭皮が見えてきたらニヤリとしちゃいますよ。

  • 回答者:生え際の魔術師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の女性たちが
「ハゲって男っぽい」「いい年してフサフサの男なんて」と話しているのを
聞いたので、そういう考えもあるのか!と思いました。
そんな状況でヤツをハゲさせるわけにはいきません!

どこからでも切れますってのが、どこからも切れるな。
常にハサミ使用。
ってのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だってアレ、切れませんよ!?切れませんよね!?
自分も呪われていたんですね?!

かわいい呪いに思わず笑みがこぼれました

「靴下にいつも穴が空く」なんてどうでしょう?
恥ずかしくて靴を脱げません

私は、呪ってやりたい相手を忘れるくらい、んもつしかばさんが幸せになる願いをかけます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!涙が出ました!
ところでいつも靴下に穴があくようになったら困りますね!
私ならたくさん穴を空けて通気バツグン靴下だよって言い張ります!

カップラーメンを食べる時に、注ぐお湯が足りなくなくなりますように。
ラーメンが出来上がったとたん、お客さんがきて食べられなくなりますように。
などどいうのはいかがでしょう。

  • 回答者:goodday (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来上がってからが勝負の食べ物ですからね!
自分も呪われているような気がしてきました!

相手に対して何かのろいのようなことを思っても、
直後に「いけないいけない、前言撤回」と思えばよいみたいですよ。
スライスチーズなんてかわいすぎ^^;です。

うちの夫は原因不明の体調の悪化(うつみたいな)があり
祈祷師みたいなところに行ったら生霊だと言われました。
呪う人より呪われる人のほうがパワーが強ければ、それは呪う人に跳ね返るそうです。
呪われる人が弱い人なら、その人にどっぷり呪いがつくそうです。

===補足===
ハート5つありがとうございます。
やっば生霊なんていないんですかね^^;

あまり根詰めて呪わないようにね。
呪い過ぎて(笑)体調が悪くならないようにって
お祈りしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生霊なんていませんよ。いたっていませんよ。
百万人の人が信じたって、横浜で石油は出ないんです。

般若心経に是大神呪、是大明呪、是無上呪、是無等等呪とあります。
呪いの字がありますね。

つまりすばらしいお経の般若心経にあるように、いい呪いもある訳です。

そして、おっしゃるように”人を呪わば穴二つ”は真実であります。

ならば呪ってやりたい相手には「幸せでありますように」と呪ってやって下さい。

”人を呪わば穴二つ”ですので、自分も幸せになります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめな回答ありがとう

「あいつが自転車に乗る時はいつも向かい風になれ」
これでは、知らず知らずに良いトレーニングになってしまいます。
ダイエットできたり筋肉がついたりして喜んでしまう結果になりかねません。

「あいつが出かける時にはカラスが待ち伏せをして糞を落とせ」
という呪いは如何でしょうか。
あなたには何の責任もなく責任を問われるとしたらカラスです。

  • 回答者:うといかかば (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は月1くらいでハトにフンをかけられるのですが、
これは呪われていたんですね!

右の眉毛だけボンバーになれ!

がいいとおもいますね~っ
胸毛に応用してもいいかも…

  • 回答者:rena (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたらあいつの男っぷりが上がっちゃうかもしれないです!
女性なら致命的すぎてかわいそうですね!

人を呪わば穴二つ、というのは深層心理学的には事実ですので、現状維持がよいと思います

  • 回答者: 匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まともな回答ありがとう

いいとおもいます。
私ものろいたい相手には その下には
落とし穴がありますように!や
事務員がもってくるコーヒーがすごくあついように!と
よくのろいをかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落とし穴て!トムとジェリーですか!
コーヒーが熱いっていいですね。ついでに激辛おせんべいも一緒に!

何気に嫌な「ツメ水虫になっちまえ~」ではどうでしょうか?
実は娘が悪友と罵り合う(実際はじゃれてるだけ?)際に良く使うフレーズです。

ただの水虫より、ユーモラスなので気に入ってます。
だってなったら暴れん坊将軍(マツケン)から病院に行くように諭されるんですよ!

これは効きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにげっつーか本当にイヤです!
うーむ、あいつはそもそも水虫持ちかもしれない・・・

立小便や道にゴミ、痰をして警官に見付かり罰金でも取られてしまえ!
というのがいいでしょう

===補足===
上司や憧れさんなんかに見られるより、
黒背広黒ネクタイパンチパーマのおっさんに
「おんどれ、何してけっかんねん!」とどやされる方が効き目あるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!そんな、かわいそう!
その現場をお堅い上司とか憧れの○○さんに見られるほうがいいかも。
もっとかわいそう?

補足コメント
ああいうかたたちは、他人の悪事にはやはり厳しいのでしょうか?!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る