すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

トヨタのクラウン。
あの「王冠マーク」に耐えられるのは何歳以上の人ですか?
私40歳で、世間的にはオヤジですが、その私ですら耐えられません。
あまりにもダサ過ぎませんか?
いい車なのに、もったいないですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 16:57:49
  • 1

40代後半~60代の方には合いそうです。
少しダサく感じます。
車内にレースのシートカバーしている方もいますよね・・・
元は高級車なのに、おじ様のイメージがありますw
勿体無い限りです。

今はレクサスがカッコイイ車の代名詞のような気がします。

===補足===
ベストありがとうございます。

  • 回答者:わんさん (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですかね。すごいカッコイイとは思いませんが、とくにダサイとも思いません。
20代の友人が乗っていますが特別変ではないですよ。
まあ人それぞれですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳後半ですが、それほど抵抗はありませんね。
要は中身で、マジェスタよりアスリートが好きといった感じ。

そもそも「王冠」というのは、「王様」から来る比較的宗教じみていない最高のシンボルで、「王様」自体子供の物語などにもあり、一般的にも「~の王様」とかも使われますので、そういう感覚の方にとっては価値がある物ですから、「その名前なのがもったいない」ということは全然無いと思います。

「王侯貴族が乗る」といったイメージですね。
(私自身は固めのアスリートが好きですから外れますが・・・)(苦笑

ロゴデザインを弄ってもいいですが、なかなか難しいですよね。
返事弄ると余計にダサくなりますし・・・・

「あのマークが嫌いで買わない(買いたく無い)」という方は、王様に対するあこがれというか意識のあまり無い方になるのではないでしょうかね。

  • 回答者:その他の匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢ではなく感性の問題でしょう

たしかにダサい

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の女の私から見て王冠マークは恰好は悪くないと思います。

問題は内装です。
確かにいいものは使ってるけど若々しさが無いのが問題です。
何歳の方でもファッションに気を使ってる方が乗るとカッコいいと思います。
マークならわたしはむしろマークXのがダサイです・・・・。

若い私たちは王冠マークが入ってるブランドとか普通にありますからね。そこらへんは問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のクラウンのTVコマーシャルで、石坂浩二氏のナレーションで「何時かは、クラウン」の声を刷り込まれた世代の方々のステータスシンボルが、クラウンの王冠マークですね。
つまり今の60代世代以上でしょうね。
あの頃は今の様な車の選択肢が無く、「高級車=クラウン」という図式が確立されていましたからね。
トヨタのフラッグシップであるクラウンなので、「伝統と格式」を重んじてあのオーナメントデザインは変えないでしょうね。
あと10年もすれば、「高級車=クラウン」世代が実際にハンドルを握らなくなるので、トヨタも経営的にクラウンの名称ごと変更する可能性もありますよね。

  • 回答者:ラリードライバー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳以上じゃないと厳しいでしょうね。
乗りたくもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳くらいでしょ。
もうあのクラウン時代は終わりました。
ダサすぎです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですが
50代以上かなという気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代のとき好きで運転してました。
ワックスをかけてると「運転手さん」と呼ばれました…
オーナーだぜと言い返せない何かがあるのは間違いないです。

要するにクラウンは運転しちゃダメな車です。
ドライビングカーではないのです。
サルーンカーと申しましょうか、オーナーは後ろ乗るべき車なのです。

その点、レクサスやベンツとは一線をかしている不思議な高級車だと思ってます。

とくに黒はいけません…黒に乗るならぜったい後ろに乗って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は45歳ですが、まだクラウンになじめないと思います。
もう10年経って55歳になったら、私にも抵抗無く乗れるようになるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も40代ですが、耐えられないまでは行きませんが、ちょっと微妙と言うかなんだかなぁと思います。
50代以上ならOKではないでしょうか。
いつかはクラウンですね。

  • 回答者:LC (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はステータスとして気に入って保有してます。40歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全然平気ですけど…
43歳。
40代以上ならいいかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(45)は気にならず全然OKですが、50歳以上ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳以上の人だと思います。
私はレクサスの方が好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔学生時代から あれはダメだ派でした。
センスのなさにビックリしていました
車自体は 良いです
45以上からはOKでは?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう!
現行の角角の王冠マークなのか、過去に使ってた、少し王冠ぽい感じのものでしょうか?
私は、36から乗って、3台目の現行車に乗ってますが、
全くマークを気にはしてません。
ただ、現行車は内部にも少し多すぎるし、スタートボタンを押した時に、ナビ/メーターにも出るのは、少しやりすぎって思ってはいますが。
今、アスリート・ナビP乗りです。

30代から乗ってますので、その年代の時でも抵抗はありませんでした。
ただ、今の車種構成、若い人には少しきつい価格ではありますよね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50~60代以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る