質問

終了

最近肌荒れが目立ってきました。二十代後半ですが、特にケアもしてません。
食生活やらスキンケアなど、アドバイスお願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-18 23:37:08
  • 0

やはり十分な睡眠、休養でストレスを溜め込まないことが一番です。

食生活では何事もバランスよく。食物繊維は意識してとった方が良いです。
老廃物を排出することに繋がりますからね☆

スキンケアは、毎日続けること。何でも良いんです。めんどくさがって
さぼってしまう(私がそうですが。。。)とすぐに肌に現れてしまいます。
洗顔後には化粧水を忘れずに。特にお風呂から上がったあとは早めに
化粧水で保湿ですね。あとは、週1でフェイスマスク?だかで、パックを
しています。コットンを使っても良いですよ。

• 回答者:びえら (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

睡眠とバランスのいい食生活でしょ。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活ではサラダ中心に油物は避ける
スキンケアは香料の入ってない自然化粧品を使ってケアー
またチョコラbbなどの肌にいいビタミン剤も飲むといいですよ

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お肌は外的刺激だけではなく、内面の健康状態でもすぐに出てきます。
1日3食バランスのとれた食事(野菜たっぷり)を摂り、間食は控える。
内臓の状態を健康に保つことですね。便秘も絶対だめですよ~。
そして夜更かしもだめ~!せめてその日のうちには寝ましょう!
あとはしっかりクレンジングと、たっぷりの化粧水と保湿をして乾燥から守ってあげてくださいね!
もう30歳を迎えると、どんどん加速していくように肌の衰えが目立ってきますので
今手入れをしっかりしておくと後々差が出てきます。
頑張ってくださいね~
以上の事を頑張って続ければ高級な化粧品やエステなくとも大丈夫です!

• 回答者:ふぁいと (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

バランスの良い食事をとり、規則正しい生活をし、睡眠をきちんととる。
汗をかいて新陳代謝をよくする。
保湿効果の高い化粧水でしっかり保湿(コットンパックやパッティング)
そのあと美容液や保湿効果の高い乳液などでしっかりふたをする。
朝晩のお手入れを毎日欠かさずにすることが大切です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る