すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

仕事柄、一日中パソコンと向き合ってます。
おかげで、目の疲れと肩こりがひどいです。
リフレッシュの方法など、教えてください。

  • 質問者:和三盆
  • 質問日時:2008-02-06 23:16:22
  • 0

お疲れ様です。

私も職業柄(ネットショップ運営)一日中パソコンに張付きます。
今も仕事中です。

同じ様に目の疲れと肩こりと腰痛がひどい時ありました。
大抵は身体に老廃物や毒素が溜まっているんじゃないかと思います。

便利な器具や薬などありますが、
一時的に緩和されるだけです。

私はリフレッシュ方法で長風呂をします。
42度前後の少しぬるい湯船で30分から1時間程度、
寝たり本を読んだり音楽を聴いたりします。

その時合わせてミネラルウォーターを1リットルは飲む様にしてます。

身体からベタベタな汗が出てきたらOK!
これがポイントです!

これを毎日の様にしてゆくとその内身体が軽くなった様に感じますよ。

手軽にできる事ですので試すだけでも価値はあると思います。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧なご返事、ありがとうございます。
kinop様も、デスクワークですか。
同じ悩みを共有する人がいると心強いです。
ちょっとした工夫で、ケア出来ますよね。
私もやってみます。

並び替え:

1時間おきにPCから目を反らして 外の風景を見るだけでも全然違いますよ!

  • 回答者:ken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

デスクが窓際なので、試してみます。
この時期窓際は寒いので、痛し痒しなんですけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る