すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは食べ物で邪道だと思うものはありますか?

  • 質問者:著名
  • 質問日時:2009-10-19 18:35:54
  • 0

並び替え:

「もんじゃ焼き」が邪道だと思います。
あんなぐちゃぐちゃした食べ物は「無し」
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

てりやきバーガーです。
あの甘いたれが邪道です。

この回答の満足度
  

麺類に入っているネギです。

生臭くて食べれません。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

酢豚の中の

果物です。

あれは食べれません。

  • 回答者:歯は命 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

しゅうまいの上のグリンピース。
なんでついているのかしているのか意味不明。
グリンピース大っきらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おすしのネタにビチャビチャに醤油をかけるのと…
てんぷらを天つゆにつけまくるのは、個人的には邪道だと思っています

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おでんに味噌ダレをかけるのは邪道だと思います。

  • 回答者:くるみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いちご大福。

甘いのと酸っぱいのが混ざって気持ち悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パテ
元が何だかわからないものになってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピータンは邪道だと思います。
見た目とか。

この回答の満足度
  

たい焼きに色々な物を入れることです。
たい焼きはあんこに決まってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

酢豚にパイナップル
フルーツカレー
アップルパイ

  • 回答者:yj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカレーにパイナップルをいれてあるものが
邪道だとおもいます。なぜいれてしまうのか・・とおもいます。
別々にならすごくおいしいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニカマです。

カニじゃないのにカニの味

好きですけど、邪道や!

  • 回答者:かに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理に果物が入っているのは・・・
邪道だと思います。。。
酢豚にパインとかね>_<

  • 回答者:ゆきんこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物に邪道など無い!と思ってここを覗かせていただいたのですが。。
皆さまの回答を見ていたら、確かにありますねぇ~~。
回転すし屋に入ると不気味なものが流れてくることに遭遇します。
日本の地名には無い巻物とか果物・プリンなども流れてきます。
サーモンの皿を取って食べた後、メロンの皿を取り、マグロの皿に移った人を
確かに私は目撃しました。
食べ物ではないかもしれませんが食べ合わせで邪道かと私は思いました。

しかし私の家の近所の寿司屋、回転すしではありません!
寿司屋なのですが、同じ店内で、うなぎの蒲焼のメニューもあります。
うな丼・うな重なども提供されています。
開店してもすぐに店がつぶれると思っていましたが
開店以来20年以上経過して、まだ営業を続けられています。
店の外からではありますが、
カウンターで寿司を注文する客と、テーブル席でうな重を食べている人を見かけました。
これ、本当のことですよ!
できたら写真を撮って、ここに添付したいくらいです。

食べ物の邪道の質問に対して
邪道の店の回答では、邪道な回答ですよね。 (^^)

この回答の満足度
  

あるTV番組で「フォアグラのシチュー」たるものを見て、邪道だと思いました。

フォアグラはシンプルに フォアグラでいいと思います!

  • 回答者:ちこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転寿司でネタにカルビ肉やハンバーグなどの肉類、
エビフライやカキフライなどの揚げ物が使われているものは邪道だと思います。

この回答の満足度
  

ツナマヨおにぎり
ドクターペッパー
イチゴポッキー
イチゴ牛乳
コーヒーガム
ソース煎餅
激辛ラーメン
立ち食い蕎麦屋さんの薬味のうち胡麻
カップラーメンの薬味
幕の内弁当等の付け合せで入っている野菜の甘煮

上記は、特に不味いということではないのですが、そこまでしなくても
という印象です。

  • 回答者:やり過ぎ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダの中のみかん・・惣菜などのポテトサラダに入ってるのは嫌です。
酢豚のパイナップル・・中華屋さんでたまにはいてってるのがいらないです。
レーメンのスイカ・・焼肉屋さんでよくある。別皿で欲しい。
基本、果物はそのもので食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、酢豚のパイナップル。

あとは、ドライカレーのレーズン。

昔のソーダ水のさくらんぼもいりませんね。

  • 回答者:まるた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャラメルコーンのピーナッツです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たこ焼きの中にチーズを入れたものです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごま豆腐です。
ごまだけ、または豆腐だけなら美味しいのに
ごま豆腐という組み合わせになると、
どうしてあんなにまずいのでしょうか?
理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆スパゲティー等、和風パスタ料理は邪道だと思います。

蕎麦にミートソースつけて食べてる外人見たら、嫌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カリフォルニア巻きとかいうわけのわからん寿司。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たい焼きのあんこの代わりにチョコレートが入っていることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

固形チーズの中にアーモンドが細かく入ったもの。
給食で出てきてはきました・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校のときの給食にあったサラダの中のレーズン。
レーズンをサラダにいれて、マヨネーズで食べる意味が分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

酢豚にパイナップルです。
ご飯なのに果物を入れるなんて・・・邪魔です。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方の変わったものは全部ダメ
あとは、酢豚みたいにフルーツをいれるのとか
シンプルがいいんです!!

この回答の満足度
  

ポテトチップスにチョコがかかってるやつや、柿の種にチョコがかかってるやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズおかきです。
人気がありますが、私には美味しさがわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーグの横についてくる「にんじん」の甘いもの...

間違いなくいらないです。

せっかく美味しいハンバーグを食べているのに台無しです。

  • 回答者:ertyuy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいやきのカスタード味

たいやきはあんこでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ハンバーグ寿司です
握り寿司にハンバーグは変だろう
食べる気もしない

  • 回答者:お顔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちんすこうにチョコレートをかけたりパイナップル味にしたりするのが
邪道だと思います。
生まれた時から食べているお菓子ですがノーマル一辺倒です。

  • 回答者:なみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転すしの肉系(カルビとか)のお寿司です。
あれは邪道でお寿司ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転すしで見かける、うにの軍艦についている、きゅうりです。
確実に味を落とす結果になっているとしか思えないです。
2貫じゃなく、1貫に数を減らしてもらってもいいので、うにだけにしていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉系のお寿司
やはりあれは違和感があります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトに砂糖をかけること。
結構してる人多いのは知ってますが、それはトマトの甘みじゃなくて
砂糖の甘みを感じてるだけじゃん、と思ってどうも苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給食に出てきた「フルーツのヨーグルト和え」です。
ヨーグルトの味しかしません。
果物は生で味わいたいです。

  • 回答者:素材の味が大切 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーラーメン。
まだうどんは許せるけど、何でラーメンなのかがよくわからない。
何でもかんでもカレーにしたらいいというものではないでしょう。
ラーメンは長時間かけて作ったスープにこそ合うものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯のおかずとしてでてくる「おまめさん」や「かぼちゃの煮つけ」のような甘いもの。
おかずに甘いものは邪道です。
主人の実家(というか義父)が甘いもの好きでそういうものが当たり前のように食卓にあるのを
最初のうちは「信じられない」と言っていました、心の中で。
今は少しなれましたけど、やはり変だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚に入っているパイナップル
スパゲティサラダに入っているリンゴとミカン
メロンに生ハム
などなど
果物は果物で、わざわざ入れる必要がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダにみかんとか、レーズンとかりんごが入っているやつ。
作る家庭もあまりないとは思いますが、
なんなんですかね、 アレは。。

  • 回答者:おいそれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近流行の白いたい焼きです。
たい焼きとはは別物だと思います。
自分にはおいしそうに見えません。

  • 回答者:まんま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もみじ饅頭で、
クリームやらチーズがある事です。
本来の物がいいのに、いろいろな餡ができていますが、
これではもみじ饅頭とは言えないので邪道だと思います。

  • 回答者:ぴんち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳島県のお好み焼きです。
①豚肉入りもありますが、牛肉入りもあります。お好み焼きに牛肉はいまいちと云うか、まずかったです。
②甘納豆入れます。それ程甘くない豆ですが、いまいちです。
③セットを頼むと、200円ほどで、ご飯、味噌汁、サラダ付きです。
1回だけ食べましたが、2回目を食べる気がしません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごに練乳をかけて食べるのは邪道だと思います。

いちごはいちごのまま食べるのが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカに塩をかけて食べるというのが私には理解できません。
邪道だと思います。
酢豚のパイナップルも、よくわかりません。それぞれ個々で食べたほうが美味しいのにな~と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お米の入ってるサラダ。
おいしくないわけじゃないけど、何かしっくりこないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも,個人的意見なので,地元の方ごめんなさい。

香川県の「白味噌餡餅雑煮」です。

なんで あん餅を雑煮に入れるんでしょうか?
とっても不思議です。

  • 回答者:A子 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

書かれてらっしゃる方が多いですが、やはり酢豚に入っているパイナップル。
あれは何の為に入っているのでしょうか?
酢豚は酢豚、パイナップルはパイナップルで充分美味しいのに……。
外では無理して食べていますが、内心は邪道だ!と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚にパイナップルは邪道だと思います。
いらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚にパイナップルです。
なぜ、入れるのかがさっぱり理解できません。
いれなくたって十分おいしいし、別々に食べればいいだけなのに…

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転寿司のケーキ類です。すしを食べているのにケーキが回ってくる。見ただけで食欲が減退しますね。
また、サラダに入った、甘い果物類ですね。果物は食後に別に食べたいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖で味を調えてあるポテトサラダ
リンゴのスライス入りのポテトサラダ、です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新宿ルミネB1にある「銀座ハゲ天」というてんぷら屋さんの「アイスクリームの天ぷら」は邪道だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンチ名古屋ではないのですが、
あんこパスタ、いちごパスタ、天むすなどが邪道だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚の具材にパイナップルを入れてる店がありますが邪道だと思います。

  • 回答者:バン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る