すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

素敵な言葉で慰めてください。

今日は1日てんぱってた1日でした。
子供が知らない人に手をふったので私も知り合い?とおもい
笑顔で手をふったのですがよく考えてみたらぜんぜん
知らない方で・・。はずかしかったです。でも相手の方は
ふってはくれたのですが;;
よく通る道なので・・しばらく通れないです。

あとは物が少しの時間行方不明になっていて
混乱しました。。時間おいてさがしたらすぐ目の前にあったり・・。

夜はゆっくりすごしたいものですが
怪獣2匹いるので・・どうなのでしょう。

そんな私をなぐさめていただけますか?コメントはしませんが
評価はしますのでよろしくおねがいします。早期終了です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 17:13:31
  • 1

お相手の方は知ってる人だっけ?と今も考えてるかもしれませんね(笑)

でも他の人に手を振ってるのに自分が振ってしまった場合のケースよりも
全然恥ずかしくないと思います。

探し物も何回も見た所から出てくる事ありますよ
あれなんででしょうね・・
にんにくと言いながら探すと出てくるというおまじないをお勧めします。

私は団地のような社宅に住んでた時ベランダに出てて
下から声かけられたので自分に話しかけられてると思って返事して
実際、その人はうちよりも上の奥さんに話かけていたという出来事ありました。
かなり恥ずかしかったです。 
そもそも社宅に世話話をするような知り合いも居なかったし。。。
あんたなんか知らないよ~と思われたかも??

ドンマイドンマイ!

===補足===
ベストありがとうございました。
お役に立てて嬉しいです!

にんにくのおまじない結構効果ありますよ~☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。
元気でました!気分よくねます!!^^

にんにくですか!次回ためしてみますね。

並び替え:

大丈夫です!!
知ってる方を無視してしまうより
ずっといいですし、微笑ましいです。

行方不明の物が実は目の前にあったりということは
よくあります。

ゆっくり過ごせていますか?
今日はゆっくり眠って、明日を楽しみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、
寝る前によりました。1時間ほどゆっくりできました。
明日はいい日にお互いなりますように!

今日はお疲れ様でした。

私にはよくある1日でしたね。
気にすることはありませんよ。。
子供たちが寝たら少しの時間でも自分の時間を作ってゆっくりとしてくださいね^^

  • 回答者:とこたん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にする事無しですよ~。
毎日通りますよ私は(笑)
そんな日ってありますよね。

私も今日質問しますよ~..火汗が出そうになったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
元気でます!

がんばってますね。
わたしも手を振ったことあります。
ゆっくりできるといいですね。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いなんて誰にでもある!
全然気にすることなしです。
相手も振ってくれたので、いい人でよかったな~って思うと幸せな気持ちになれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は一日お疲れ様でした。
あなたが頑張った分を、子供たちは楽しく過ごしたはず。
明日はきっといい天気でしょう。
少し手を抜いて気も抜いて、子供たちとぼんやり過ごしてみてはどうですか?
窮屈なほど頑張っても、のらりくらりと暮らしても、
案外進んだ分は同じくらいだったりしてね。^^
今日、あなたに手を振ってもらえた人はラッキーですね。
私にも振って欲しいな。^^嬉しくなりそうです。

  • 回答者:しゃーりー88 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな風にかいていただけるとうれしくなります。
ありがとうございます。気分よくねれそうです。

私なんて、スーパーで旦那と間違えて知らない人のかごにおかずを入れてしまったことがあります…
 探しものはしょっちゅうですし^^
 私は今もそのスーパー愛用しています。大丈夫。相手はこちらが思うほど気にしてませんよ。今日の食卓のネタにはなってるかもしれませんが^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんちゃ事無いですよ。子供さんが、知らない人に手を振るのは当たり前です。社交性の現れです。置いたものを忘れるのは、多いです。最近私は、自分の名前が戦艦長門と云う事度々です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあることです。
明日はいいことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も一日ご苦労様でした。
子供さんと一緒に手を振られて、相手も手を振られたのであれば、微笑ましい風景が想像できますね。恥ずかしい事ではありませんので、明日も通って、その人がおられたら挨拶をされて、手を振ってあげてください。
田舎では知らない人にでも、当たり前に挨拶はしています。防犯効果もありますので、大変良いことをされたと思います。怪獣2匹のお世話もご苦労様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあることですよね。

知り合いでなくても通りすがりの人に手を振って
笑いかけることって、素敵と思いますよ。
見ず知らずの人からの不意の笑顔に気を悪くする人は
いないとおもうし、それどころかお互い気持ちよくなりますしね。
子供がいなかったら、心の余裕がなかったら
できないこととおもいます。

自分ならそういうことがあるとうれしくなります。
こどもの微笑ましさに、ぽっとこころが暖かくなります。
それだけで、一日を良い気分で過ごせそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
恥ずかしいことではないですよ。子供が手を振ったと言うのは、相手の方が手を振ったか、それとも、お子さんが相手の方に親しみを感じて、手を振ったのだと思います。それと一緒にお母さんが手を振られることは、知らない同士でも良くある事です。
なにも、恥ずかしくないですよ。その道も、今後今まで通りに普通に歩かれればいいと思いますよ。ひょっとして、その方とお友達になれるかも知れませんよ。
これからも、普通通りにその道を歩きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、子供と一緒に手を振ったのでしたら
相手の方もそんな深い意味はなく振り返したのではないでしょうか。
心配しなくても大丈夫ですよ~
むしろ、振り返してくれる優しい方のいる地域でよかったですね。

子供は元気なのが良いですよ~
今のインフルエンザ流行まくりの時期に
元気なんて、とっても幸せですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫、私も知らない人にうっかり笑いかけたことがありますよ。
お子さんが最初に手を振ったそうですし、相手の方も勘違いを解ってくださいます。

そういう動揺している時には、落ち着いて探せばすぐ見つかる物も
見つからないものです。
気持ちを切り替えてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんは可愛いのでしょう。
知らない人も愛想良く手を振ってくれたのはその証拠だと思います。

ゆっくり休んで元気な明日を期待してください。
良い日になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に手を振ってニコニコして近寄ってくる人がいて、
私は全く知らない人なんだけど
思い出せないだけかもと、軽く会釈したら・・

なんと!その人私を通り過ぎて私の後ろにいた人に近寄って行きました・・・
かなり恥ずかしい思いをしましたが、
この質問を見るまですっかり忘れていました。

だから、心配いらないです
明日になったらわすれます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。かなりはずかしかったのですが
そのうち忘れれると・・^^いいなぁ

丁寧にありがとうございました!

貴方がた親子がきっとプーさんのように愛想よく、幸せを振りまいていたので、きっと回りがばら色になっていた事でしょう。
幸せのおすそ分けをしたんですよ。
怪獣ちゃんもそのうち何とか王子様になって親孝行してくれる事でしょう。
ドンマイ、ドンマイ、明日は明日の風が吹きます。
その調子で幸せを振りまく一家になって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれしいコメントありがとうございます。
元気がでました!

明日はもっといい日になりますように。

選挙カーには、よく手を振ります。
選挙カーに手を振ったと同じです。私もよく間違えて手を振ります。
今度、道を通ると、相手が振ってくれますよ。たぶん。

あるある。ポケットある、鍵を探したりします。
怪獣は、大変です。大きな怪獣がいれば、尚、大変

  • 回答者:匿名ですよ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

その全然知らない方と言うのは男性でしたでしょうか?
自分ならあぁ、明るい親子でいいなぁと、ほほえましく思いますよ。

その方もそう思ったから振り返してくれたんだと思います。
きっとその人は明るい一日だったに違いないです。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと相手の方も驚かれたかとおもいますが
そういっていただけてうれしいです。
ありがとうございました!

わたしは、手をふってくれている人がいたので、
てっきりわたしに振ってくれていると勘違いして
振り替えしたら、あとでわたしのすぐ後ろにいた人に
手を振っていらしたとわかったとき、
ほんとに穴があったら入りたい気分でした。

大丈夫ですよ。
わたしみたいな人もいるんですから、
気にもとめてらっしゃらないと思いますよ。

夜、お子さんが眠ったら
ゆっくりくつろいでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても元気が
でました。子供もねて1時間ほどゆっくりできました。
明日もがんばります。

うちは怪獣一匹ですので2匹のあなたは私の倍以上頑張ってますよ。
物が行方不明なのに目の前にあった・・・・・
かなり時間に追われ物事をしているようでだいぶお疲れだと思います。
それだけ一生懸命やってる事ですよ。

全然、偉いです!!一匹だけで参ってる私が恥ずかしいのでもっと頑張ります♪

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人も2人も大変ですよね。
意外にも1人になっても大変だったりします;;

丁寧にありがとうございました!元気でます^^

よくあることです。
私も手をふりかえしたら知らない人でした。
相手の方は深く考えてはいらっしゃらないと思います。

怪獣さん2匹は大変ですね。
たまにはゆっくりしたいですよね。わかります。
だけどそれも後少しです。あッと言う間に過ぎちゃって
私なんてあの時もっと遊んであげればよかったな。。って
今は後悔と懐かしさで一杯です。大変な今が一番可愛い盛りなのです。
どうぞ楽しんで下さい。たまに息抜きしながらね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかね;;相手の方
気をわるくされないといいですが・・。そういっていただけると
助かります。

ありがとうございます。もう少しがんばります。

昨日オリオン流星を4つ見ました~

お願いも成功しました~

お星様 4個見たうちの 1個 あげます~^^

  • 回答者:クム (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!それはうれしいです!!
いいことがおきそうな予感がしてきました。ありがとうございました!

後で笑い話になるエピソードですね・・しかし、微笑ましい光景ですよ。

怪獣2匹も元気でなによりです。。夜はゆっくりSooda!でも
楽しんで過ごしてください。
明日はいいことあると良いですね。お疲れ様でした★*

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいお言葉ありがとうございます!
そういっていただけると元気になります。ありがとうございました。

子供も大きくなると憎らしくなりますから、今が一番かわいい頃だと思いますよ。
育児も立派な仕事です。、
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お忙しい一日でしたね。
お子さんにつられて見ず知らずに人に手を振ってしまったエピソードはかわいらしくてついニコニコしてしまいました☆
夜はゆっくりと過ごせると良いですね。
そしてぐっすり眠って明日また元気になってください☆

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいお言葉ありがとうございます。
も~恥ずかしくて穴に入りたいくらいです;;うっかりもので困ったものです。

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る