すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

去りゆく「鳩山由紀夫」さんに一言どうぞ。
お叱りでも、なぐさめでも、褒め言葉でも、あなたからの一言をかけてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 20:23:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

小沢さんをよく辞めさせました。
そんなことができるのであれば、これまでの政治でもお力を発揮して欲しかったです。
私個人的には、鳩山さんは好きでしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

力が足りませんでした。あなたではムリでしたね、残念ながら。

  • 回答者:匿名さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな人がやっても1年が限界みたいですね。
日本人は、国のために協力もできないで
権利の主張と他人の悪口ばかり言う国民が増えて
ひどい国になりました。
この先も中国に怯えアメリカの奴隷でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした
とりあえずゆっくり休んでください

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした、
貴方は日本の国を混迷に導いてくれました。
お母様のお金を使って
政治の世界にはもう登場しないで下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは正直に生きてください。
余計なことはしないように。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう戻って来るなよー!

ルーピーだから、無理かも知れんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりそうなっちゃいましたねぇ~
今まで政権なんて持ってなかったんだから、いきなり対応しきれませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治と金の問題でマスメディアで叩かれましたが、鳩山家の子供手当は番頭さんがぽっけに入れてしまったのが真実であるのは既に判明しています。記者クラブメディアが報道しないだけでした。結果的にはご兄弟其々の管理者責任があるからと罪をかぶったのですよね。いずれ、何年か後か解りませんが全国民の知る所となり名誉回復されるのでご安心下さい。
自民党時代からの悪政を1つ1つ片付けようとしていたのは、よく解かっています。
しかし、一番大変な日米問題(基地問題)を先にしたのは優先順位のミスです。
それ以前にやるべき事は沢山ありました。
それなのに、財源も無いのに子供手当という効果の無いバラマキや高校授業料免除をだけは見切り発車したのも間違いでした。経済対策といつの間にか混乱してしまいましたね。保育所などの施設充実や親の育休の方がよっぽど望まれていたのに。
そうそう、首相の命令を無視する様な、平野官房長官を更迭しなかったのが最終的な命取りになりました。この人物は、一番ついてはいけないポストに就いてしまい権力(金に)溺れてしまいました。利用されてるだけなのに。まあ、彼はこれから吊るし上げにあう筈なのでしっかりと責任を取って貰いましょう。
鳩山さんは、一国のトップの器じゃ無かったんです。
正直で優しい性善説の友愛精神の理想だけで政治を行おうとしたのがそもそもの間違いでした。辞める時期のタイミングも悪く、各種法案は廃案らしいし、最後まで中途半端でした。
次は菅さんらしいですが、鳩山さんらの折角の前進が大きく後退するのが目に見えていて、全く期待できません。財務官僚に相当洗脳されちゃってますから。

  • 回答者:お疲れ様、将来が不安です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、その、あれだ。
がんばってたろ。
ちょっとずれてたけど。
な。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ご苦労様でした。
国民を真に思っていたのかはわかりませんが、政治家としての命運は付きましたね。
あなたは前に行ってました、政治家を辞めたら農業をするんだと。
次の選挙には出ないと公言しましたから、大根とか人参を作って暮らしてください。
スイスと同じように周りの国の争いに巻き込まれるようなことはしない中立国がよいかと思います。
ただし、国民全員がいざという時に機関銃を装備しているそうですが。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく頑張ってくれました。お疲れ様です。
普天間の問題で色んな人を立てようとして以外、あなた自身は
間違ったことはしていないと思います。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を落とさないでください。あなたが何かしたぐらいで景気がよくなるなら、とっくに前の総理が良くしてます。それほど難しい問題なんですから。
ただ無駄に国民を期待させたのが悪かったですね。国民側からすれば裏切られたようなものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした。
これからは、奥様と2人で鳩山家の財産を使って、慈善事業にでも精を出してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方には国民の声が聞こえなかったのか!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご苦労さんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の教科書には載らないでください。
後世の汚点になります。

  • 回答者:グルグル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫人とゆっくり休んでください。
沖縄の海にでも行って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に何なら不十自由することのない生活が待っています。

うらやましいです。

私は、そのような生活を送りたいのですが、あと5年したら、やはりお金に悩まされる生活が待っていそうです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局はお口だけで終わってしまいましたね。

はい、お疲れ様でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ小沢も道連れに辞任ですからよかったんではと思います。
ゆっくり夫婦で過ごしてください

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつかれ。
これからはのんびり過ごしてください。

  • 回答者:kan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした。

本当は公約時の「4年間」やって欲しかったんですが、ここまでマスメディアに叩かれると流石に気力失せますわな。自民党政権時代の要らぬ法案を廃止し、新たな路線で行くこと期待してたんですが・・・。

まあ総理大臣やったら次の選挙には出ないなんて言わないで、次も頑張って下さいな。自民党にだけは選挙の投票入れませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめるならば、私財を国庫に入れて、
国民の税金負担を軽くして欲しい。
ただ逃げるのは、卑怯だ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもお疲れ様でした。
ご夫婦で仲良くね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした。
今度衆議院の任期が切れると引退されるそうですが、お金持ちは良いですね。
後は楽に余生を送れますね。
さすが庶民とは違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つき。あなたにはがっかりしました。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みゆき夫人と元の家に戻って
又 焼きそば作ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも、さようなら~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みゆき夫人と仲良くね~

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お元気でー。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩が逃げちゃった。 豆をやるから、ほらおいで・・・

  • 回答者:匿美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さようなら~」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にグーで殴らせてください。

  • 回答者:女房も一緒に (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお金持ちのお坊ちゃまは違いますね。
期待していたんですけれど・・・。

  • 回答者:国民のせい? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れさまでした。
人間的には悪い人だとは思えませんが、空回りし過ぎてしまいましたね。
生まれた時からお金持ちですから、
一般庶民の生活を分かってくれという方が無理だったのかもしれません。
小沢さんを辞任させた事が最後の大仕事でしたね。そこはかっこ良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした。
もうちょっと勉強してからなるべきでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理してよく頑張りました。
総理の経験が出来てよかったね。
バイバイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もない。
金持ちなので、何とも思わないし、害とも思えない。
半年はイジメみたいでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご苦労様でした。
 自民大好き(自称・安部さんのお友達)MC番組からあれだけ毎朝々叩かれ、功績は無視されたら支持だって落ちます。
わがままオバサンに振り回されて、それでも良くやりましたね。

民主がピンチになって、シレッとした顔で糾弾してる自民の「自分達は何をして何をしなかったか、全くの反省の無さ」が良くわかりました。

  • 回答者:次の選挙、出ないの? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さようなら。                                  .

  • 回答者:前原 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからはブレない芯の強い人になってください。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れさまでした。
しばらくゆっくり休んでください。
奥様と旅行でも行ってください。
です。

  • 回答者:飛行機 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裕福なご家庭で、何の不自由もなく、のほほんと暮らしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはいったい何をしたかったのですか?
中途半端で辞めていくし、世界から見て日本のダメな姿を
露見させっちゃったように思います。
ただ、小沢を巻き込んでの辞任には拍手を送ります。

  • 回答者:日本の未来は? (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの人柄に期待していました。あなたは馬鹿正直すぎました。民主党がこんなに人材不足とは思いませんでした。

貴方のご努力は、必ず数年先に大きく花咲きます。方向は正しかったのです。ゆっくりと外野から見ていてください。国民はそんなに馬鹿ではありません。

良い日本になることを共に期待していましょう。

長くて短かった8ヶ月、大変ご苦労様でした。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたは最初からトップになれる器ではなかったんだよ!」と叱りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お坊ちゃまですね。
日本の為に1億円くらい寄付してください。
それくらい鳩山さんからしたらはした金でしょうしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅かったねー
さっさと辞めたらよかったのに

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主と初の与党党首として、未知の領域に最初に踏み込んで
いろいろと苦労があったと思います。

次の総理の反面教師としての役割を十分果たしてくれたと思い
ます。

今後の民主党総理の手腕に期待しています。

是非、今後も景気回復と日本国民のために民主党政治をバック
アップしてください。

8ヶ月間ご苦労様でした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと辞任しましたか
そのことだけは評価します

  • 回答者:とある名無しさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいなら、鳩ぽっぽ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民と組んだことが、そもそもの間違い・・・

特定の事柄に関しては、自民と組んだり、公明と組んだりと、
臨機応変にやればよかった・・・

お疲れさまでした。

  • 回答者:hiro (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東アジアの平和と安定の為に辺野古に決断してありがとう。
辺野古にすることは、普天間基地のヘリ部隊の危機を除去したことになるので評価します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずお疲れ様でした。
期待ほどのことをしてくれなかったのは残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党の時は職業柄 与党の攻撃ばかりでしたけど
総理になったら、ぼんぼんで裏のない思ったよりいい方だと知りました。
お疲れ様でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご苦労様でした!

鳩山さんが日本の総理としてどうとかではなく

その人柄がすきでした。

でも有言不実行は信頼をうしなってしまうもとですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした。
これからは母親から子供手当てをもらってゆっくりしてください。
あと、口は災いの元ですのでこれからは注意してください。
ほら吹き鳩ちゃんといわれないように。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちのぼんぼんは、
お母様にに慰めてもらって・・

  • 回答者:庶民の暮らしはわからない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばりましたね、少しからまわりでしたね
味方がいませんでしたね
もうママにこずかいもらってはいけません
向いてなかったのかも
良い人過ぎたんですかね

  • 回答者:StoM (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども手当ありがとう。よくやった。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球人のいじめ大変でしたね。
宇宙でゆっくりお過ごしください。
日本人は気が短いのです。
大変でしたね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは、ママからの遺産をしっかり頂いてください。
脱税はしないように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうぞ、平和の象徴の鳩ポッポでいて下さい。
それとも宇宙人だからどこかの星に帰っちゃうのかな?
お疲れ様でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る