すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ロースハムが固まりで1.5kgもあります。
ステーキ、カレー、グラタン、サンドイッチ、サラダ、チーズ巻きなどやりました。

何か変わったレシピはないでしょうか。
ステーキのソースとかでも結構です。

なお、単純なURL貼りつけはお断りします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-10-21 20:31:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
切干大根はまったく思いつかなかったのでベストに選びました。

我が家では洋風の料理にはもちろんひじきの煮物の中に入れたり、切干大根の中にも
入れたりしますよ。
私は豆もやしとハムのナムルがお気に入りです。
結構お手軽に出来るので試してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひじきの煮ものや切干大根は思いつきませんでした。

並び替え:

ゴーヤチャンプルーにスパムの代わりに入れてみてはいかがでしょうか?
ハムに少し片栗粉をはたくとおいしくできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムカツが美味しいですよ
お店のは薄いので、贅沢に厚切りハムカツは如何でしょうか?
ハムを細かく切ってマヨネーズとあえて、ハムマヨおにぎりも美味しいです。

  • 回答者:ハム大好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄切りにして、同じく薄めに切ったリンゴを巻いて食べます。
リンゴって結構しょっぱいものに合うんですよ。

  • 回答者:ham (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こ、こ、これわ・・・。
いいかもしんないです。

検索したら、こんなメニューが出て来ました。
http://www.marudai.jp/recipe/prod06.html
ハム屋さんのメニューですから、色々集まったのでしょう。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL貼りつけお断り

ハムカツ
ポテトサラダなんかをはさんで揚げる

チャーハンの具にする

スープの具にする

ピザのトッピング

ナポリタンの具にする

今思いつくのはこんな感じです^^

  • 回答者:桃 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーな食べ方かもしれませんが、ハムをフライにしたらどうでしょう?

ハムとハムの間にチーズを入れたり、青じそをはさんだり。

メインのおかずになって簡単ですよ。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムエッグを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々と作られたんですね^^
ピザ生地を買ってきて、そこにピザソースを塗り、
ハムとパイナップルとコーン、そしてとろけるチーズで、
ピザ・トロピカーナは如何でしょう?
我が家の子供達(旦那含む)は、確実に小躍りします。

あと我が家で作るなら、ナポリタン、
朝食にハムエッグ、ハムエッグをサンドイッチにしてホットサンド、
ハムとスライスチーズを重ねて、ちょっと焼いて、一口大に切って、お弁当のおかずとか、ですね。

  • 回答者:schro (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザ・トロピカーナは子供が喜びそうです

やってみました。おいしいかったです。

角切りにしてチャーハンおいしいですよw(量も使えるしw)
あとはピザトーストの具にしてもいいし
キャベツと交互に重ねて蒸してもいいし(味薄かったらコンソメ)
カレーやシチューに入れてもいいですしねぇ。
あwコロッケなんかも美味しそうw
ポテトサラダに入れるのもいいなぁ~w

  • 回答者:夢広がるなぁw (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツと交互に重ねて<これはいいかも

・ハムカツ

・ハムサラダ・・・スライスした大量の玉葱に面倒だけどスライスしたハムをのせて
         和風ドレッシングでさっぱりと食べます。好みで鰹節・海苔をかけても
         美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉ねぎのサラダはやってません。ハムと鰹節とは合いそうな気がします

ロースハムではちょっと贅沢すぎますが、ハムカツなんてどうでしょう。
そのままで、または間にチーズをはさんでも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トンカツ並みに厚くしてさらに贅沢に?

クリームパスタ、クリームシチュー(似てますが)、ヤサイスープの具、白菜のコンソメ煮あと、パスタ続きでナポリタンっていうのはどうでしょうか?
あとうちでは、ベーコンを安いときに買って、冷凍して使っていますので、たぶんハムも冷凍は問題ないかと思います。

===補足===
*高評価とコメントありがとうございます。ベーコンは全く問題ありませんでした。焼いても煮てもOKですが、ハムはすぐ食べてしまうもので・・・ごめんなさい、今度買ったらやってみます・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜のコンソメ煮はおいしそうですね。
ハムは冷凍したことがないです。
ぱさぱさになりませんか?

野菜スープの具の1つになります。コンソメの素、塩コショウで味付けします。

  • 回答者:トマト (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもやりました。
たくさん作って残りにご飯入れてリゾットもしました。

一口大に切って野菜炒めに入れたり、細かく切ってチャーハンに入れてみては?もったいない?スパムみたいにおにぎりにしたりとか、手巻き寿司の具にしちゃっても美味しそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手巻きずしはいいかも

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る