すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。

男性から愛の告白を受けた時、どんな風に言われるとうれしいですか?

また、受け入れられない方からだった場合、何て言ってもらえると気まずくならずに、今まで通りの関係でいられますか?

年齢も合わせて教えてください。

  • 質問者:避けられたら怖いですね
  • 質問日時:2009-10-21 21:14:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

元気に今までどおりに接してくれるなら、みんな思い切っていくのでしょうね。

最悪、避けられたりなんて考えてしまうと怖くなっちゃいますね。

一緒にいると落ち着く。。。かな
いつも言われているのでw
だから私はうれしいと感じるんだと思います。

受け入れられない場合でも
決まった言葉ではなく
通常とこれまでと変わらない態度でいてくれたら一番うれしい。
まず、向こうがそうであってほしい。
自分からは話しかけにくいので。

===補足===
わすれものです
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『キミといると楽しいから、一緒にいたい。 付き合って欲しいけど どう?』

こんな感じで告白されたいです。
飾らず、素直に言ってもらう方が嬉しいです。

告白の後に「残念。気にしないでくれな!」とサラっと言ってもらえると、その場は
気まずくないです。
その後の関係については・・・・・・
経験上、今までの距離感と比べると、ちょっと遠ざかります。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直球がいいです。
曖昧な言い方だと、受ける方も冗談なのかどうしたらいいのか判断に困ることが
あるので、「好き」「付き合って」など真剣に言ってくれたら嬉しい。

受け入れられない場合でも、「残念だけどこれからも仲良くして欲しい」
とかフォローしてくれると気持ちが楽になります。

===補足===
すみません。年齢20歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっと好きだった」って言われたら嬉しいですね。
受け入れられない方からで断ったとしても私はいつも通りいられますけど、「何て言われてもこれからも好きだよ」って言ってほしいのは厚かましいかな・・。

40なので何でもイイから言って!

  • 回答者:避けられてもダイジョブ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言葉ではなく、誠意が伝わるかどうかですね。
どんな状況・タイミングで言われるかが重要で、何と言われるかは重要ではありません。

2.これも、その場のリアクションより、その後どうやって接してくれるか、ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートに好きっていってほしいです。

受け入れられない場合は、、、、

気にしないで~って明るく言ってくれると助かります。

でも、なんだかんだいっても、さすがに前のとおりにはとはいきませんけどね。。。

34歳

  • 回答者:ライト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳です

告白は素直に気持ちを
ストレートでいいので伝えてくれれば嬉しいです。
どうゆう風に思ってくれているのかも
ちょっと聞いてみたいかも(笑)

もしダメだった場合は
仲がいいときは
「これまでも仲良くやってきたんだから
これからもそのまんまでいこうな^^」
とか言ってくれると
嬉しいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曖昧じゃなくて
ストレートに好きだと伝えてほしいです^^

受け入れられない時は
断った後に・・・
冗談だよ~んみたいな感じに言ってもらえると
今まで通りの関係でいられるかな^^

35歳です

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き、付き合って欲しい。とおちゃらけないで真摯に告白されたら感激します。
もし受け入れられない場合は、私が断った後に「恋人が無理でも友達として飯とか行こうな」と言ってくれたら気まずくはならずに関係を続けていけると思います。
34歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと好きだった、これからもずっと好き。って言われたいです。。

受け入れられない方からだと、女がごめんなさいと言って、わかった、といわれると今までどおりの関係でいられます。

29歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと一緒にいたい ですね!

泣きながら 別れたくない でもいいですね。(これはれっきとした男のセリフです)

受け入れられない人からだったら・・ 野球観戦行かない?とか、メシいこうぜ(もちろん昼間)
とかですかね。う~ん、これは難しい質問です。生理的にイヤだとしたら、何を言われてもいやですし・・

===補足===
えっと、すいません32歳です。

  • 回答者:アンバサダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートに「好きです」がうれしいです。

受け入れられない方からだったら
男性「好きです」
女性「ごめんなさい」
男性「気にしないで(笑顔で)」
だったら今までどおりの関係でいられると思います。

33歳

  • 回答者:わくわく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「先を考えた付き合いをしていきたい」と言われると嬉しいです。

それって愛しているとか好きだと同じですから。
誠実さを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きです」とわかりやすく、あまり飾ることなく言われるのがうれしいです。
受け入れられない方からは言い方よりは「ごめんなさい」と言ったあとに
しつこくせず、すぐ引き下がってもらえるのがいいです。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだからずっと一緒にいたいと言われたらうれしいですね。
ずっと大切にするとか・・・。

気まずくならない言い方は難しいですが、好きでいさせてくれとかだったらいいかも・・でも本当に嫌いな人だったらむずかしいかな。

  • 回答者:まゆ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る