すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピロリ菌がいるとわかったら、どうしますか。
除菌するとか、ヨーグルトをたべるとか、何もしないとか。

あなたはどうしますか?

  • 質問者:私はいます。
  • 質問日時:2009-10-21 21:53:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
いるのはわかっているのだけど、自覚症状がほとんどないので
ベスト回答の方と同じ心境です。
悪化すれば除菌です。胃カメラがこわいので、じょきんされた方はすごいとおもいます。
では、皆さんお体にきをつけて。

ヨーグルトを食べ続けます。
除菌しないといけないかもしれないですけど、一応まず
自然に無くなればなんて・・思います。

  • 回答者:私もいるかも・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

胃潰瘍になると嫌なので、除菌します。
とりあえず1週間薬を飲むだけで済むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピロリ菌がいると、胃潰瘍になると言われていますので、除菌します。
私は、胃潰瘍でピロリ菌の検査をしたのですが、いませんでした。ストレスからくる胃潰瘍でした。余談ですが。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事やめて、遊んでくらします。

  • 回答者:kh (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずヨーグルトで…。
自分の手に負えなさそうであれば、病院に行くと思います

  • 回答者:ピンガ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、胃潰瘍に悩まされていたものですから
病院で除菌の為の処方をしてもらいました。
とにかく、除菌が成功してからの胃の不愉快な痛みが無くなることの
喜びは何事にもかえがたいものがあります。
検査のために胃カメラをのまなければならないのが
ちょっと厭ですけど、除菌後のことを思えばお勧め

  • 回答者:よかった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずヨーグルトを食べます。
調子悪くなったら病院へ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍になった時に
ピロリ菌が通常の何倍もいるといわれました
誰でも持っているものとのことでしたが
あまりにも多かったので
薬をもらいました。
ストレスが原因でしたが、
月日というお薬が治してくれました。
こういう類のものは日がたてば治るっ
もう何度も経験していますw

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピロリ菌に効く薬を飲んでなおします。
お医者さんで処方してもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行って除菌してもらいます

  • 回答者:たこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除菌します。

医者に抗生物質を勧められるので、それを飲みます。

胃潰瘍が酷くならないように、今後胃がんにならないように、早め早めに対処します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずヨーグルトを食べます。
除菌するより安上がりだと思うので。
もしひどくなったら除菌に切り替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除菌します。

っていうか調べなくちゃな・・・・

  • 回答者:そろそろあぶない? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除菌しました。
そうするのが当然って感じに医者に言われたので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除菌した方がいいのかなと思いつつ、
今はヨーグルトを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。

ちょっと前のデータですが、
日本での感染者は、20台で25%、 40代以上で70%という
結果がでています。除菌しても感染するケースが多い気がします。

それより、内臓の検査を定期的に実施します。

  • 回答者:匿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を服用して除菌します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で一週間分の抗生物質の薬を処方され
それを呑んで除菌しました

  • 回答者:ピロリジョキン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除菌しました .

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかった場合には、医者の除菌です。

でも怖いから検査まだしていないです。
とりあずLG21です。

  • 回答者:LG21好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者の薦めに従おうと思いますが、とりあえずはヨーグルトでしょうか。

  • 回答者:匿田 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除菌するには病気がないと保険が利かないって聞いたので
やっぱりヨーグルトです。
うちの主人は除菌しました・・

  • 回答者:お星さま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を服用して除菌します。
その後は、再び罹患しないように
ヨーグルトやオリゴ糖を積極的に摂取したいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトをたくさん食べます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしピロリ菌人感染していたら、病院で除菌してもらいます

  • 回答者:ちさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずヨーグルトを食べ続けます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、ヨーグルトを食べます。

1日200グラム以上食べないと効果がないそうなのですが、この量を食べ続けるのは結構大変そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを食べます。ネットでヨーグルトが良いと見ました。

  • 回答者:sra (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを食べます。
出来るだけ地力で自然の力で何とかしたいので。

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は数年前に胃潰瘍になったときにピロリ菌を発見。

薬で排除しましたよ。

排除後はなるべくヨーグルトを摂取していました。

予防のため家族みんなヨーグルトは食べるようにしています。

  • 回答者:とこたん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除菌します。

予防というか、好きなので毎日ヨーグルトは食べていますが、
ピロリ菌がいるのがわかったら病院で薬を処方してもらいます。
飲み薬だけで治るそうですし、手術するわけではないですしね。

  • 回答者:胃炎 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、除菌をして排除しました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除菌します。
胃潰瘍で母がかかったお医者さんは、ピロリ菌退治に積極的ではなく、おかげで何年も苦しい思いをさせられました。抗生物質を使ったら、僅か1ヶ月で完治しました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを食べるくらいはするかもしませんが、みんなに居るとなると、除菌しようとまで必死にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、ヨーグルトを食べることしかできなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないです。

すべての人の胃の中にいると聞いたので
体調を壊さないように普通に生活するだけです。

  • 回答者:しだじい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト食べたり、意識してみるかもしれないですが・・・
除菌しなきゃ!とあせることはないですね。
胃潰瘍にならなければ。

  • 回答者:純 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるとわかったら、ヨーグルトを食べると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退治するヨーグルト食べると思います。

  • 回答者:s (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LG21を90日たべてみます
自覚症状が無いと思うので
一応いいと解釈したいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る