すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今が流星群のピークみたいです。観てた人居ますか?お住まいはどちらでしょうか?東の空というので、家から見ようとしたのですが、隣がツタヤなので、まだ駐車場のライトが明るくて見えません。早く消して欲しいものです。でも、他にも病院とか、道路のライトで結構明るいです。山に行かないと無理かな

  • 質問者:梅干
  • 質問日時:2009-10-21 23:40:55
  • 0

並び替え:

残念でしたね。

神奈川県東部では深夜1時頃キレイに見れましたよ!!
もう一度見たいですね★

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜中に外に出たので空を見てみたのですが、
みられませんでした。
やはり街中では無理なのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探しましたがやはり明るいので判りませんでした。

大阪です

  • 回答者:田舎に住みたい・・・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、12時頃に5分ほど観察してみましたが、見れませんでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピークは23時台だったそうですね
ちょうどその時間は課題のレポート作成してましたorz
1時頃に流星群見たくなってベランダに布団敷いて外で寝ながら見るという作戦に出ました。
街灯や隣のマンションの明かりがあった割には意外と星がよく見えました。
流星自体は3個流れるのを見れましたが、眠気に負けて寝ちゃいました。
外は寒かったのですが布団の中は暖かかったので快適に眠れました(笑)
住まいは横浜市の端の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベランダに布団ひいて上が見れるんですね~。うちは、ベランダに屋根つけてしまってるから見えません。一時頃も東の空を見たのですが、流れませんでした。縦3つに並んでる星は見えてましたか?

神奈川ですが、曇っていて、1時間頑張りましたが、見えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なので、あまり見えませんが
川原まで行ってきました
シートにね転がりみてましたが
気のせいかもしれませんが見えました

  • 回答者:のり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時ぐらいに自宅の窓から見ていました。
3つぐらい確認できた?気がします。
周りが明るくてちょっときつかったです。
東京です。

  • 回答者:テンゲン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時から1時まで一時間見てたのですが、
3つしか見えませんでした。

香川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時頃、なぜか目が覚めて、Soodaを見たら流星群のことが書いてあったので、すぐに見に行きました。
20分間くらい見てたら、ラッキーなことに1コ確認できました。
今、2時30分です。
世田谷区です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡に住んでいますがちょっと曇ってて見えないですねー。

もう肌寒いので、さっきあきらめて帰ってきたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫ですが曇っていて見えませんでした。
昨日も曇っていました・・・
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋在住です。
11時過ぎに家の外に出て、明りが少ないところで見ていました。
数個なんとか見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見てきましたが見えませんでした。
オリオン座はよく見えますので、もう少し見てようと思います。
どれだけの時間見ていれば見えるのかなあ?
見れるといいな。
奈良デス。 0時50分

  • 回答者:オリオン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って見えたのでしょうか? ツタヤも閉まり暗くなったのでまた見たのですが、見えませんでした。見てる空の方向が悪いのかな? 東って言ってたけど・・。もしかして、家の屋根の上に跳んでたのかも

2Fの窓から見ました。田舎なので真っ暗です。
都内でも公園などだと見えるようですよ。

  • 回答者:山か湖でみたいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇っているのか空を見上げても星がはっきりと見えません。
これから3時ころまで見ていようと思います。
埼玉です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、見えませんでした。残念!!

12時20分ごろ

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外にでてましたが
街頭が多くてみえなかったです。やはり山にいかないと
無理ですね;;風邪も引きそうなので家の中にはいってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも東京です。
ベランダでみていました。
でも・・・・・
なかなか流れ星、流れてくれません~
寒いのでもう部屋に入ってきちゃいましたよ。

===補足===
「こちらも」・・じゃなくて、「こちらは」です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野の山の中なので、綺麗に見えます。2つ短めに流れて行きました。
しかし、寒くて長い間見ていることは、ハックション!

思わず、唄が出てしまいます。 
見上げてごらん、夜の星を~

  • 回答者:クロベー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野の夜はもうかなり冷えるのでしょうね~。今日まで流れるんですよね。

今(11:55)見ましたが、
残念ながら曇り空のため、
見えませんでした。
明日また挑戦してみます。
大分県の北部に住んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てたけどだめでした。
東京です。

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩中空を何度も見上げましたが見えませんでした。
電球が邪魔をしていますよね。

  • 回答者:夜空 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう日は市をあげて、ピーク時だけの1時間でもライトを消して欲しいですよね。もちろん防犯の事情もありますでしょうけど。大きな明かりだけでいいので・・。

神奈川です。
見えましたよ。3個でした。

  • 回答者:ひろ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三個見ましたか。良かったですね。お願いしました?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る