すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このダイエットは成功した!
あなたの成功談を教えてください。

*成功とはただ一瞬体重が落ちただけでなく、リバウンドなどもせず、身体も壊さずに、きちんと痩せられた場合をいいます。

*ただ一言「りんごダイエット」とかいう回答は、成功「談」とは言いません。

*また質問の趣旨は「痩せたいのだけどどうしたらいいですか?」ではありません。
どのようなダイエットが実際試されて成功してるのか、に興味があります。
ので、「楽に痩せられる方法なんてありませんよ」とかそういう意見は不要です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-23 00:26:50
  • 2

並び替え:

毎日wiiFitで体重を量りつつ、フラフープ運動をする。
ちょっと食べすぎで反省する日を挟んでも、
ウエストのくびれはキープできます。
ただ、あんまりやりすぎても、疲れて嫌になるので、
私は6分コースです。

  • 回答者:一日6分簡単痩せる! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物などの洋食をなるべく控え、和食中心の、しかも低カロリーかつ繊維物の食事に
切り替えました。あと、よくかんだり、合間にお茶など水分を多く取りながら食事すると
満腹感も得られてよかったです。
ケーキなどの洋菓子やスナック菓子はカロリーが高いので避けました。
エレベーターやエスカレーターは使わず 階段昇降、適度なウォーキング&腹筋ストレッチ体操。
数ヶ月続けていたら、体が引き締まってきて、健康的に痩せる事ができましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の量は変えずに時間帯を変えました。

朝 昼は気にせずに何でもたっぷり食べます。

夜だけ1時間ほど早くして7時前には食事を終える様にして
それ以降は一切食べないようにしました。
夜だけご飯もお替りしないで1膳で済ませます。
おかずもちゃんと食べますが
子供の残した物を食べたりしないで
残ったら翌日に廻しました。
デザートの果物なども夜だけ止めて
食べる場合は朝か昼にします。

夕飯後にお腹がすいてもお茶や水分だけで
夜食はしないようにしました。

これだけで少しずつ体重が落ちて
5キロ位減りました。

3年前ですが今も変わっていません。

  • 回答者:夜食禁止 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代になり、高コレステロールになったため、
運動を始めました。
あまり厳しくはしてません、続きませんから。
1日30分以上のウォーキング(長ければ1時間半くらい)
食事は炭水化物を減らす(白米なら玄米を混ぜたり、こんにゃくを混ぜたり
  6枚切りのパンを8枚切りに変える、とその程度)
間食はしない
砂糖の入っている飲み物を飲まない
医者に通って1年、このたび薬は飲まなくてよくなりました。

体重は5キロほど落ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前より、毎日1万歩ウォーキングしています。
ダイエットのキッカケは糖尿病と診断され、医師より、食事療法と運動療法を勧められましたので、ウォーキングを始めました。その結果、4年前に比べ、7kg減量できましたので、今は体の調子もよいですし、血糖値もほぼ普通になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日愛犬と一緒に1時間ウオーキングしています。
半年で4キロ痩せました、
これからも続けます。、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジテ通+サイクリングです
往復25km程度のジテ通ですが
週末や時間のある帰宅時に遠回りして走っています。(30~50km)
特に食生活も変えずに好きなように食べて、飲んで
雨の日は無理して乗らない。
必要以上には痩せないので、健康なバランスの良い体型を維持できています。

最初はやせる為の目的でしたが
散策を楽しんだり、行った先で美味しいものを食べたりと
今は自転車ライフ満喫中です!
自然と目的が手段に変っていったので続いているのかも。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ダイエット中ですが上手に痩せています。
水泳でウォーキング…たまにジムで歩いたり…。
自転車こいだり…。
市の施設が開放しているジムなんで市民は、200円なんで値段も助かっていますし…継続できているいい点だと思っています

  • 回答者:ピンガ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はウォーキングです
少し虚弱体質だったのですが健康にもなれたし
見た目が凄く引き締まりました☆

  • 回答者:桃 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜9時以降は何も食べないこと。
よく噛んで食べること、間食は1日1回だけ、ジュースは飲まないことです。
ストレッチを10分間することです。

  • 回答者:りんご (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーキットトレーニングで成功しました。
一日30分、週に2回、4ヶ月しか行かなかったのですが、自分にはとても合っていたようで、気になる部分の脂肪がとれスタイルがとても良くなりました。
それから1年たっていますが、痩せた当時のままでいます。

  • 回答者:まな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な「レコーディングダイエット」です。
食べたものを全部メモします。
やせただけでなくどれくらい食べたらいいのか目安がわかるので
リバウンドもしません。
今は3キロやせて現状維持中です

  • 回答者:めんどくさがりにはむいていませんが (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低カロリーダイエット + 低インシュリンダイエット + 有酸素運動。

90→62.

最近は、筋トレもちょっと加えてますね。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 実施期間
  概ね1年半
2 方法
 ① 間食一切禁止
 ② 週末は炭水化物&肉類禁止
 ③ パン食禁止
 ④ ウォーキング30分/1日
3 結果
  80kg → 64kg
4 予後
  5年経過しリバウンドなし。ただし①と④は継続。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたものをひたすらメモりました。

口に入れたものはどんなに少量でも必ずメモる。

これだけなのですが、客観的に見れるのでだんだん食生活の乱れが気になってきて、
食べる時間も気にしたり、書くのが面倒臭いから間食をあまり食べなくなったり、
野菜をもっと摂らなきゃとか、自然に食生活が改善されました。

食べ過ぎた日は次の日の夜を少なめにしたり調節出来るので、リバウンドはなく無理なく維持出来ているので、私には合っていたダイエット法だったのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限ダイエットです。

1食あたりの量を半分くらいにしました。
間食はもちろんしません。
体調もわるくなりませんでした。

食べなければ痩せる、または維持できるものだと実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活の改善です

玄米食をメインに 野菜を多く
お菓子をやめて果物を食べる
お菓子や甘いものは出来るだけ食べない
(まったく食べないのはかえってストレスになるので、たまに食べる程度に)
食べすぎたら次の食事を減らす

玄米の力が大きいと思います。
VBなどの栄養素も多く、噛みごたえがあるので満腹感があります。
繊維質も多く、お通じもよくなります。

  • 回答者:玄米の力は偉大 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムに行って1時間ちょっと歩く、またがプールに行って1時間ちょっと歩く、
その後サウナで汗を出し、ストレスも流れて行く感じ。
そのほかは食事療法。
とにかく腹7分目、おやつは無糖ヨーグルトか納豆。
今ももちろんジムには通っていますが
体重は半年で3キロほど減ですが
それ以上に見た目がすっきりとし、私の場合は維持できてるし満足です。「

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事内容を変えました。

参考にしたのは、「鈴木その子」ダイエット。
でも、それだけではないです。

揚げ物などが好きだったのですが、減らして、野菜を多めに。
カロリーの高い菓子パンは食べない。
なるべくご飯を食べる。
などなど基本的なことです。

3食と間食(せんぺい2枚程度を1回)以外は絶対に食べない。

お腹が空いたら、お茶を飲む。

真夏でも、暑いお茶しか飲まない。
冷たいものは体を冷やして代謝を悪くする。

意識したはのは、良く噛んでゆっくり食べる。

後はこまめに体を動かすこと。
特別な運動はしていませんでした。
仕事に家事と体を動かす事が多かったので。

この方法で痩せて、10年くらいはキープしていました。

自然と小食が身についていました。

だけど、環境が変わって、ストレスから自棄食いをするようになって、太りました。

今は、環境とストレスのせいで、上記の生活が保てなくて……。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が実践したダイエットは、その場マラソンダイエットです。
家の中のある一定の場所を1時間くらい軽く走ります。
ジョギング程度のスピードで。
汗もかくし、有酸素運動しているので、身体がひきしまると共に
身体が軽くなっていくのを実感しています。
数ヶ月で5キロ落ちました。
お金も要らないしこれはオススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事を変えました。以前は、美味しいパン屋さんや安くなるパン屋さんが近くにたくさんあって毎日のように通って、外食もパスタだとおしゃれで安いので、ご飯をあまり食べなくなってました。
それを玄米に雑穀を入れて炊いたご飯をメインにするようになったら、3ヶ月くらいで10kgくらい減りました。その後1~2kg戻って、今もそのまんまです。はじめてから3年くらいたっても変らないので成功していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールでのウォーキング&水泳&食事を組み合わせたダイエットです。
まず 規則正しい生活を心がけました。 睡眠が不足するとホルモンの関係で痩せにくいので
きっちりと寝る事を心がけました。
そして 食事も三食 きっちりと取る事がポイントでした。
食事をするのにも熱量を消費するし、動くためのエネルギーが無いと人は動けないので
きっちり三食取りました。
そうして プールに言って一時間 ひたすらウォーキングをします。
10分の休憩を挟んで 30分泳ぎます また 10分休んで30分泳ぎます。
次に20分休んで また 一時間 ウォーキングします。
三食食べているからこそ 動けるのです。
そうして褐色細胞を刺激して脂肪を燃焼しやすい体にしたり
筋力をつけることで基礎代謝がますので 更に脂肪が燃えます。

ご飯を食べているからこそ 動けるのです。
そして 食事もしっかりと考えます。
脂肪分が多いとダメなので 脂肪の少ない食事を取りました。
これを半年繰り返したら 12キロ落ちました。
今ではそんなに動く時間は無いですが
ストレッチやヨガ 半身浴でなんとか 維持しています。
もぅ 三年も維持しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る