すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おじいちゃんとおばあちゃんのお名前は?
うちはじいちゃんがゼンイチ、ばあちゃんがハナです。

===補足===
放置じゃないですよ。あした昼前には終了いたしやす。

  • 質問者:goldfish
  • 質問日時:2009-10-23 19:41:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
結構普通なんですね。
五右衛門とかいたら、おぉぉぉ!だったんですけどね~(^◇^)
弥生時代とかはどんな名前で呼び合っていたんでしょうか。
興味のある方は調べてみてね☆
さようなら~

おじいちゃん・・・勘蔵
おばあちゃん・・・ハナ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おじいちゃん ケイイチ

おばあちゃん アキエ


普通ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが石蔵、おばあちゃんがつるです。
驚くほど、昭和初期の雰囲気が漂った名前ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころ死んでるので知りません。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

慶次と美代子 です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんは あきら

おばあちゃんは きょうこ  です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんがマサアキで、おばあちゃんがコウです。

まだおばあちゃんは健在です。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テルキチにスイですよ。スイってへん。。。

  • 回答者:ゆやに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃん ケン
おばあちゃん リツコ
漢字は省略

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃん 晋一
おばあちゃん 光子

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんは 八郎
おばあちゃんは美也です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父方の祖父は「リキゾウ」、祖母は「タケ」。
曾祖父は「リキマル」、曾祖母は「ウン」。

私の母方の祖父は「トメゾウ」、祖母は「ウシ」。
曾祖父は「タツノシン」、曾祖母は「マンコ」←(“満子”と書いてマンコと読みます)

  • 回答者:明治はどーしてこんな名前に? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方が牛太郎、トク
母方が荘、すず

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じいちゃん・・・染次郎
ばあちゃん・・・アサノ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じいちゃん・・・ヨシノブ
ばあちゃん・・・ツネコ
です。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じいちゃん・・・エイゾウ
ばあちゃん・・・ミネ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが「みのる」
おばあちゃんが「あつこ」です。
昭和の始めの生まれですが
ごくごく普通の名前です。

  • 回答者:ぷんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の方は
幸次郎と美代子、

母親の方は
幸蔵とキミ
です。

昭和の時代に全員鬼籍に入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方が
士朗
千代子
父方が
一男
みよこ

  • 回答者:ぱお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人とももう大分前に亡くなりましたが、
おじいちゃんが一郎
おばあちゃんが洋子でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんは政一、おばあちゃんはキミと言います。80代の祖父母です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう亡くなりましたが、

祖父は佐一(サイチ)、祖母は冨美(フミ)でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいさんは、真男 でおばあさんは重子
いまでも有りそう かな?

  • 回答者:GEEYA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母は あやこ
祖父は とくみ です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父がたけし、祖母がみつこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、おじいちゃんが高志
おばあちゃんが和子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが 慶一
おばあちゃんが ハナ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが優です。
おばあちゃんが久美子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいさんが みつお で  おばあさんが かずこ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが じゅんいち。
おばあちゃんが ゆきこです。

二人ともまだ健在です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃん クニオ
おばあちゃん タミコ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが「正弘 まさひろ」

おばあちゃんが「好香 よしか」でお茶と御花の先生です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが文吉、おばあちゃんがイワ子です。

  • 回答者:匿田 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治生まれですが、義雄と幸子です。

  • 回答者:ちょっと珍しい? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父は、文夫
祖母は 敦子です

  • 回答者:マウスカレード (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る