すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

温泉地といえば何県を一番に思い浮かべますか?

  • 質問者:ぽかぽか
  • 質問日時:2009-10-23 22:26:35
  • 0

一番思い浮かぶのは「大分県」です。
昔、修学旅行で別府温泉にも行きました。
昭和の中頃の新婚旅行の先は、熱海や白浜や宮崎がメッカと言われていましたね。
そういえば、坂本竜馬が新婚旅行の第一号だといわれていますが、鹿児島県・薩摩への温泉療養だったそうですね。
日本全国で温泉地はありますが私が住んでいる北陸では「石川県」には、山中・山代・片山津などの有名温泉地がたくさんあります。

  • 回答者:ソーダさん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大分県

行ったことないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。
関東にすんでいるからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
温泉が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州出身なので大分県と思っています。
広島に住むようになって、岡山県も良い温泉があるのを知りました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。
草津は比較的有名なんで。

  • 回答者:ナニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です^^


温泉と言えば九州と言う感じです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。
私の大好きな下部温泉があります。飲んでよし、入ってよしのいい温泉です。
あと、増富温泉、韮崎旭温泉も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県です。

白浜とか勝浦が近くてどこのホテルにも温泉があるので一泊くらいできる余裕があるときによく出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県ですね!
やはり箱根温泉じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県 です。
別府や湯布院など有名ですから。

  • 回答者:silver (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。近場なのですぐに思いつきました。
水上・草津など

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津が一番最初に浮かびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県が浮かびました!!
下呂温泉がまず浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県を思い浮かべます。
鬼怒川温泉、塩原温泉・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根
だから神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県の黒川温泉です
年に一度は行っています

  • 回答者:温泉すき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
塩原温泉は素晴らしかったので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。なんとなくです。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
別府温泉、湯布院温泉、湯平温泉など
県内の至る所に温泉があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。
草津、伊香保、志摩・・・温泉入りたい。

  • 回答者:K (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
地元の鬼怒川温泉がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県。
下呂温泉があります!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城崎温泉がある
兵庫県を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。
伊香保、草津があるので。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州では、まず第一は大分県ですかね。

別府や湯布院、を始めとして多くの温泉があります。

次に、熊本も多いですよ。黒川、杖立、小国、内の牧など温泉がやはりたくさんあります。

それ以外の九州の県も温泉には事欠きません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県ですね。
別府です。

  • 回答者:たか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県です。

高山の温泉、平湯温泉、新穂高温泉、白湯温泉。いいところです。

  • 回答者:とこたん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡を思い浮かべました。

行ったことないんですけど・・・^-^;;

  • 回答者:伊豆って静岡だっけ? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県 です。

草津温泉、水上温泉、伊香保温泉、谷川温泉

等ありますね。

  • 回答者:草津よいとこ一度は・・・ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。

宮城に住んでいるので・・・

結構良い温泉が多いんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
温泉と言えば「箱根」なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県ですね。
すごく温泉が多いような気がします。
猿がお風呂に入っている地獄谷でしたか、この温泉を思い出しましたから・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。
草津や伊香保などがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、群馬県が一番に思い浮かびましたー。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です
行った事ないのですが、別府温泉の地獄めぐりが思い浮かびます

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「岐阜県」を思い浮かべます^^

やはり3大名泉の一つ「下呂温泉」だと思います。

  • 回答者:werty (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「温泉で有名な県(地域)」ってイメージしたら、
静岡県(伊豆)が思い浮かびました。

自分の住んでいる県だって温泉くらい有るのですが・・・。

  • 回答者:愛知県人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
別府が有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県。
別府温泉を一番に思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のある群馬県
が一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は関西なので
和歌山県の南紀白浜かな^^

  • 回答者:ぱお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県ですね~。
別府とか.その周辺の湯布院とかですね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
熱海、湯河原、伊豆と温泉がたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでいるので
一番に思いついたのは「和歌山県」です。
なじみ深いので・・・

  • 回答者:白浜 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉や伊香保温泉のある
群馬県を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
最初に思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
県内に住んでいるので、熱海に日帰りでよく行きます。

  • 回答者:メロン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県ですね~。
真っ先に思い出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県を尾も浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。

四国に住んでますからすぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州にすんでいるので、大分県です。
別府温泉や、湯布院温泉はいいですよ。

  • 回答者:たろうべい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
別府や湯布院がすぐに思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。

箱根温泉を思い浮かべました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です

年に数回温泉目的で出かけてます

ちなみに福岡に住んでいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に北海道が思いついたのですが、「何県?」との事でしたので 長野県に致します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県を浮かべます。由布院が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
箱根が有名ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
ジコクめぐりと言うのがあると思います。

  • 回答者:あっちっち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
広いだけあって、温泉地も多いので!!!

===補足===
「県」に特化するのであれば、福島県です。
いわき湯本、飯坂、磐梯熱海、猪苗代など、いたるところに温泉が点在します!

  • 回答者:洞爺登別定山渓朝里川 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県ですね。
よくいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県ですよね
そうなれば大分です
都道府県まで対象を広げれば
北海道です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る