すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしたいのです。
家に帰ってきて喉が渇いて甘いモノ飲みたいです。
とりあえず、烏龍茶一杯飲みました。その後、甘いモノ欲しくて、三ツ矢サイダーAll ZEROを飲んで気を紛らわせています。
あっていますか?

• 質問者:フット猿
  • 質問日時:2009-10-23 23:51:29
  • 0

ジュースを飲むなら果汁100%のジュースなどを飲んでは?
もしくは、チョコレート一つぐらいなら太らないですよ。

ダイエットで大切な事は、単に糖分や油分、炭水化物をカットするのではなく、
食事(栄養)、運動、睡眠などの総合的なバランスです。

どんなにカロリーを制限してもバランスが悪いと太るし、
ストレスがたまりやすいダイエット方法は失敗の元です。

食べるのが好きなら、運動量を増やすとか、朝か昼にガッツリ食べて夜に減らすとか、
甘いものが好きなら、糖分が必要な朝や昼に好きなものを食べるなど、
工夫次第ではそんなに我慢しなくてもいい方法もあるはずです。

まず、自分の体脂肪率や体の筋肉量、年齢による基礎代謝量などを考えた上で、
自分の性格にあったダイエットを心がけるべきではないでしょうか?

===補足===
評価ありがとうございますm(__)m

睡眠は本気で大切です。
睡眠不足だと体がむくみやすくなるし、スッキリしないし、ストレスも感じやすくなります。

その結果、いつもよりも疲れやすさを感じたりイライラ感から甘いものを求めたくなるし、
体の調子も今ひとつだからむくんでしまって太ったかのように見えるし、
体重にも実は響いてます。

ダイエット中はできるだけ穏やかな精神状態でありたいし、
イライラすると食べたくなるのに我慢しなきゃいけないってかなり辛いですよね。
自分の精神コントロールのためにも、できるだけ早い時間に寝た方がいいです。

実際に自分も午前2時以降に寝ると物凄くストレスがたまるし、
朝も気分よく起きれないから、ついダイエットとはかけ離れた食生活になって
理想どおりの食生活を送ってないっていうストレスからダイエットがダメになったことあります。

二年前ぐらいにヤフーニュースだったか忘れましたが、
睡眠時間が短いと太りやすくなるという研究結果を出したというニュースも見たことありますよ。

少なくとも12時台には寝たほうがいいし、ダイエット中は23時台に寝るのがオススメです。
23時台に寝れば肌にも凄くいいし、一石二鳥です。
やりたいことがあるなら、朝早く起きてやるのもひとつの方法ですからね。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど色々considerすることがあるんですね。
睡眠というのは、めちゃくちゃな生活を送っています。大事なんですかね。

補足ありがとうございます。
全く気にしていない事でした。
実は睡眠は非常に悪いです。ぐっすり眠れることは年に数回程度。朝は常にすっきりしません。この辺を改善するとだいぶ違うかも知れませんね。
頑張ってみます。生活を見直すきっかけにしたいと思います!

並び替え:

本気でダイエットするならzeroとかカロリーオフとかでもやめたほうがいいですよ。
ゼロっていっても糖分ゼロじゃないし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏龍茶やお茶を飲んで、

甘いものがほしい時は

ゼロカロリーで正解だと思います。

もしくは果物でいいです。

• 回答者:子ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

果物という手がありマシた!

ウチの主人もダイエット中です。
その人それぞれの生活習慣にもよると思いますが、寝る3時間前からはウーロン茶でその前は甘いものを飲みわけしています。

フット猿さんのようにカロリーゼロのものを選ぶ。これ重要だと私も思います。
がんばりましょう!!

• 回答者:さら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエット中なら、

いかなる時もお茶かウーロン茶で我慢しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

あとはダイエットコーラとか、CCレモンゼロとか。
無理してリバウンドするよりはいいと思いますよ。
あと、最近ではゼロカロリーのフルーツゼリー(普通に甘いです)もコンビニとかでよく売られてます。

• 回答者:ham (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

烏龍茶を飲むのはいいと思いますがミツヤサイダーなどの炭酸系はちょっと…
飲むのなら糖分低めの物をお勧めします。

ただどおしてもそれが飲みたいのならいいと思いますよ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あっていると思います。
甘いものがほしくて、ストレスがたまるより、カロリーが0のものをうまく取り入れたらいいと思いますよ。

• 回答者:なな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

あっていると思います。

私もダイエット中の甘い飲み物への欲求は
0カロリー表示のある飲料や、コーヒー紅茶にパルスイートを使っていました。

バランスよく、テイカロリーな食事で食物繊維やお魚などのたんぱく質も摂る様に
心がけると、なお良いですよ。

• 回答者:ちこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

あってないと思います。たぶんあまり意志の強さがない方なんでしょうね(ごめんなさい、キツイですね。)。
まず、甘いものが飲みたいと思ってしまう体質から抜け出すことが必要です。そう思ってしまわないためには、とにかく数ヶ月の間は甘いものをまったく取らないで耐えてみることです。そのうち脳が甘いものを要求しないようになると思います。

• 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お腹をふくらせるために三ツ矢サイダーAll ZERO、コーラカロリーゼロ、ペプシPEX(カロリーゼロ)を飲めばいいと思います。
でも飲み物だけではさすがに厳しいの果物(リンゴやみかんなど)を食べて飲むと結構
腹持ちしますよ。
これで5キロ減量できました。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

カロリーゼロのサイダーやコーラなら飲んでも良いと思います。
これからの寒い季節には、温かいコーヒーや紅茶にパルスイートやシュガーカットを入れると良いと思います。
私もダイエット中です。お互いに頑張りましょう。

この回答の満足度

あってると思いますよ・・
ゼロカロリーの甘味料ならダイエットの邪魔にはならないと
思いますので・・だけど、水太り・むくみには注意。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も甘い飲み物が欲しい時は
ZEROコーラ飲んでますよ^^
ダイエット頑張って下さい^^

• 回答者:ぱお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

人工甘味料はとくに体に悪いものではないです。
ただ人工の甘さに舌が慣れてしまうと、外で砂糖など入れすぎる危険性があるかも。
オリゴ糖などを紅茶にいれて、少しずつ量を減らしていっては?
そのうちなにも入れないのが一番おいしいと思うようになりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

あっています。
合格です。

• 回答者:匿名ですよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

あっていると思います。
ただ、ZERO系は砂糖の代わりに甘味料を使っているので体に悪いかも・・・
運動してダイエットした方が体にいいですよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る