すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのカラオケの十八番は何ですか?その曲の思い出と共に語ってください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-10-24 10:02:28
  • 0

並び替え:

安室ちゃんの CAN YOU CELEBRAATE?(スペル合ってるかな?)です。

学生時代、仲の良かった友達とカラオケに行く度、友達が
「私の結婚式の時は歌って♪」
っと言っていたので。

結局、友達はささやかに結婚式を挙げたとかで、結婚式にも呼ばれなかったんですが(^^ゞ
この歌を歌うと、その友達のことを思い出します。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コブクロの「桜」です。
当時付き合ってた彼がメロディを歌って、
私がハモってました。
一人でメロディを歌うこともありますよ。
今は思い出の曲になってしまいましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡哲也の「くちなしの花」です。古い歌ですけど。
音痴で歌が苦手だったものですから、滅多に歌うことがありませんでした。
仕事で総務係長に昇進し、送別会の席で、上司から総務係長になったら歌の一つや二つ歌わないけないと言われ、困っていたのですが。
赴任中に車のラジオから流れてきたのが、この歌でした。そこで、この歌を歌ってやろうと決めて、練習をしました。
総務係長って仕事ばかりでなく、歌まで歌わなくてはならない、いやな職場です。とはいっても、25年も昔の話ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キロロの長い間です。

声が高いので、

この曲を歌うとぴったり合います。



また、好きな人とドライブした時に流れていた曲。

とっても懐かしい、せつない曲です。

  • 回答者:琴子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なごり雪です。
もう幼稚園のころから母親と一緒に歌ってました。
酔っ払うと母親がよく歌っているのである意味思い出です。

この回答の満足度
  

一青よう ハナミズキ
カラオケで歌ったときに高得点を出しました。
それ以来、よく歌ってますね。
曲も大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、安全地帯の「ワインレッドの心」です。
この歌で、彼女をゲットしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンプレックスの「恋をとめないで」です。
高校の時に通学中に聴いていました。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレサテン の 愛の償い 
です。
当時人間関係や異性関係もろもろがありました。
経験した歌手の気持ちを歌ったものですけど
歌詞を覚えるのに読み返しました。
暗い曲ですが18番です。

  • 回答者:マネー子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

森高千里の17歳です♪
声質が似てるみたいです
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめてスナックで唄ったのが「襟裳岬」です。今はカラオケが大嫌いです。いきません。

  • 回答者:wd (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムの「決戦は金曜日」です

幼稚園の役をしていた時 運動会まとまってやろうと
この曲を歌って頑張ったことが懐かしいので 
今でも歌っています でも此の頃高い声が出ないよ~~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾崎豊さんのシェリーです。
亡くなるちょっと前に知った曲で亡くなったときに、友達と泣きながら歌ったのをよく覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポルノグラフィティのアゲハ蝶です。
この歌がはやったとき、半年間の実習を受けていて(ある免許の取得に絶対必要)、この歌がはやっていました。
毎日のようにレポートなどの提出があり、非常につらかったのですが、実習先から流れるラジオでよく流れていて、いつの間にか完全に覚えてしまいました(笑)
いつの間にかカラオケの十八番となり、周りの人にもウケがよかったです^^

  • 回答者:鉄管 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

aikoさんの「カブトムシ」です。
aikoさんの曲はどれも好きで、カラオケでよく歌います。
特にこの曲は友人皆好きで歌ったので思い入れが深いです。今も歌うとあの頃を懐かしく思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガンダーラです。みんなで歌いました。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「タッチ」です

南ちゃんの大ファンです

  • 回答者:かな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムの未来予想図Ⅱです。

ちょっと気になる人とはじめてカラオケにいって、これを歌ったら、あとでかなりほめられたので。
思い出の曲ですね。

  • 回答者:まいまい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口百恵さんの
夢先案内人です。

本人が歌ってるところは、リアルタイムで見たことがないのですが、
誰かが歌ってるのをきいて、いい曲だな~っと思い、覚えました。

声質が低いので、歌いやすく、今では完全に18番です。(笑)

  • 回答者:むー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「氷雨」です
失恋したことを思い出す
彼女に振られたその夜「行きつけのスナック」で
ママに話したら「同情どころか」
叱咤激励された

  • 回答者:主緒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「娘よ」です。娘の結婚式で歌うために何度も練習した曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンセスプリンセス

ダイヤモンド

学生時代付き合っていた彼とドライブで歌いました。、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高橋真子の「貴方と」ですね。
曲の思い出と言うよりも詩の内容の思い出があります。
好きな男性が居ましたが別れました。
けれど全てに諦めず生きて行く事っていう歌詞なので思い出深いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美川憲一さんの「さそり座の女」です。
女の自分が低い声で歌うと、とても怖いと言って受けます。
ストレス解消になる曲だと思います。

  • 回答者:まりの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「大阪で生まれた女」(BORO)です。
カラオケなどでは3番までの歌詞ですが、本当は18番まであります。
テレビで偶然、全部歌っているのを見て感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」です。

当時の彼氏とカラオケに行ったときに歌っていた曲です。

歌詞の中に、
「ホントはあなたも知ってたはず 最初から私を好きだったくせに~♪」

というのがあって、そこを歌いながら彼氏を指さしていたという、今となってはとっても恥ずかしい思い出があります。

でも、今でもこの曲は好きで歌っています。

  • 回答者:のらちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザンの「思い過ごしも恋のうち」です。
恋愛には受け身な自分に言い聞かせるつもりでよく歌ってました。
それが効いたのか当時好きだった人と付き合うことが出来ました。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大塚愛の『さくらんぼ』です。
今までで1番愛したかつての彼との
デートの時によく歌ってました。

カラオケの時は毎回歌います。

この回答の満足度
  

「百万本のバラ」です。
この歌は、歌自体が物語りになっているようで、心を打つ曲です。
もう20年くらい歌っています。
いい曲ですよ。
つっかさんも一度ゆっくり聴いて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都はるみ「好きになった人」です。
私が最後に、この歌を歌います。
この歌を歌わないと、帰れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケの十八番は 安全地帯の ワインレッドの心 です。
最初はサントリーのCMで聞いたのですが、歌が気に入って、その当時カセットを買って車や自宅のカラオケ機械やカラオケやでも練習をしました。1度はピアノの演奏で200名の会合の時歌いました。今1は懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加藤登紀子の『百万本のバラ』です。
初めて聞いたときに知らず知らずのうちに涙がでていました、
こんな経験はあとにも先にもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

KAT-TUNの「ハルカナ約束」です。
初めてKAT-TUNをテレビで見たときに歌っていたのがこの曲で、それ以来、この曲は十八番になってます。

  • 回答者:sweet☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニコーンの「メイビー・ブルー」です。
本当に初期の頃の(本人達も忘れてるような)切ないラブソングです。


カラオケでは、ご本人映像で歌えるので、よけいに盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

GLAYのHOWEVER
めちゃくちゃ高くてキー下げないと歌えませんが。

当時この曲を聞いて衝撃を受けました。
今でも大好きな曲です。

  • 回答者:ヒトカラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レベッカの「フレンズ」です。

高校の頃のカリスマ的バンドでした。
歌いやすく、感情が入るので、カラオケでいつも歌ってました。

しかし、この曲を18番にしている友人も多くて、先越されることも度々でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福山雅治の「桜坂」です。

大学時代に3年以上付き合ってきた彼女と別れる時に、

この曲が流行っており、「♪君をずっと幸せに~」のフレーズが、

「幸せに出来なくてごめん...」といった自分の気持ちとリンクして聞いてたので、

今でもカラオケで歌うと、前の彼女を思い出します。

  • 回答者:qaswerty (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンセスプリンセスの”世界で一番暑い夏”です。
高校の頃、すんごく歌っていて、周りに嫌がられていました。
カラオケより、外で歌っている方が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アグネスチャンの「ひなげしの花」です。香港人の歌手用に作ってあり、歌いやすいです。学生時代に福岡県、新入社員の時に、コンサート行きました。ほとんど、ジャリとその保護者で、恥かしい思いしました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る