すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

未婚の女性限定の質問です。
もしあなたが、「浜田省吾」さんの
「もう一つの土曜日」みたいに
プロポーズされたら、どうしますか。
①プロポーズを受け入れ、結婚する。
②前の彼が忘れられず、プロポーズを断る。
回答・性別・特に理由があれば、お願いします。
ちなみに、僕は男性ですが、女性だったら①です。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-10-24 22:57:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいました。
女性と、男性では違うですね。
性格もありますけど、男性だったら、
追っ手も振り向いてくれない人より、
自分を愛してくれる人を、選びます。
どちらの回答か、正解は、わかりません。
ただ、幸せになれたらいいなと。

懐かしい。省吾は大好きでした。

私は2です。

まだ好きな人が居るのに、別の人と結婚するのは相手を不幸にするだけだと思います。
自分も幸福にはなれないだろうし。

===補足===
性格によるとは思います。

愛したいが強い人と、愛されたいが強い人。

私は、愛したい気持ちが強いので、
愛されてるのに、同じように愛せないと後ろめたく感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性と男性では違うですね。
僕は、これだけ愛してくれるなら、幸せになれるかなと。

並び替え:

①プロポーズを受け入れ、結婚する。

らくなほうがいい。愛されるほうが、楽。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、愛されるのは、楽ですね。

②です。
他に好きな男性がいる状態では、相手とうまくやっていく自信がないので、潔く独身でいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潔く独身、さみしくないですか。

①プロポーズを受け入れ、結婚する。
かな?
愛しても愛してくれない人より、愛してくれる人を愛する方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛してもだめなより、愛してもらえるほうがいいかなと。

自分だったら①ですが、ただ彼が別の男性を思っている女性の事を、本当に愛し続けられるのかどうか、ちょっと考えてしまいます。
女性としては、いつもでも振り向いてくれない相手を思い続けるのは辛いと思いますが。
ずっと愛し続けてもらえるなら、穏やかな毎日が過ごせそうですね。

  • 回答者:うまくいかない・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、待っていても、愛してもらえないのは、つらいですね。

①です。
女性は愛するより愛される方が幸せだと思うからです。
もちろん、その人に好意を持っていることが前提です。

===補足===
スミマセン、抜けてました。女性です。

  • 回答者:くるみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて、①の意見きました。
ただ、好意がないと無理ですね。

1のプロポーズをされて.自分もいいいなと思ったら受け入れて結婚します
女です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好意をもてるのも、大事ですね。

浜省大好きです^^
女性です。
私は②かな
自分が愛する男より、自分の事を愛してくれる男を選べるか?ということですね。
私は、NOですね。
だって愛し合って結婚するのがベストだから。
といっても、私の場合「好き」と言われると相手の事を好きになってしまうタイプですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は、自分のことをこれだけ愛してくれるならと。
それなら、結婚もうまくいくのではないかと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る