すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

値上げしない宣言をした「よっちゃんいか」。
この心意気を見習ってほしいものです。
少しでも売り上げに貢献するため、今度買い物に行ったら買おうと思います。

皆さんの好きな「駄菓子」は何ですか?
私はもちろん「よっちゃんいか」です!

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2008-07-05 02:41:29
  • 0

よっちゃんさん、こんにちは^^

よっちゃんいか、市民の味方ですね!!(ぇ

私は、モロッコヨーグルト、さくら大根、すもも漬、五円チョコが好きでした♪
すもも漬は凍らしたものがおいしくて、こそっと食べるんだけど舌が赤くなるからばれちゃうんですよねぇ~。
懐かしいなぁ~。

  • 回答者:sao (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンビニでも売っているけど、チロルチョコが好きです
20円で色々な味を楽しめます
あと、関東では余り見ませんが、イカフライという名前のものが広島にありました
お好み焼きに入れると美味しいですが、たまにしか関東では見ないので、ちょっと寂しいです
駄貸しさんがおっしゃっているものと同じかも?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うまい棒」と「きなこ棒」が好きです。
「玉ねぎさん太郎(だったかな?)」も子供の頃よく買ってましたね。
あー忘れてました。「ヨーグル」も好きですね。

  • 回答者:なす (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっちゃんいかエライ!
わたしもよっちゃんいかのヘビーユーザーになることを誓います!
しかし、駄菓子で元からすきなのは甘党なので 串刺しの「すずかすてら」と「黒糖棒」です。
糸がついたあてものの飴も好きだったなぁ☆

  • 回答者:みっちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒です。
味がたくさんあるのがいいですが、知らない間に量が少なくなってたみたいです。
いかも値上げしましたが、よっちゃんいかは値上げしないんですね。

  • 回答者:ガット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこ棒大好きです!!

でも、よっちゃんいかの人たちもきっと今すごく大変な思いをしてるはず。
もし値上げしても、許してあげましょうよ。
だってそれで無理して潰れちゃったりしたらもっとやだもん。

  • 回答者:みさ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・甘い方が好きなのでふがしとか大好きです☆

カステラ系のも好き・・・☆

すっぱい辛いのはあんまり食べないですね・・・

あ、BIGカツもすき☆

  • 回答者:てぃあまと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「よっちゃんいか」大好きです。
このご時世に値上げしないというのはうれしいことです。

  • 回答者:テンプタ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この会社の社長が、ロールスロイスに「よっちゃんいか」のあのマークを入れていて、英国ロールスロイス社から止めてくれるよう人が来た
という話を聞いた事がありますが本当ですかね(笑)

  • 回答者:シガーチョコレート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本語理解できてますか?
難しかったですか?
『皆さんの好きな「駄菓子」は何ですか?』と聞いているのですよ。

「よっちゃんいか」と「蒲焼さん太郎」です。
遠足のお菓子に必ず買っていました。
なんだか久しぶりに食べたくなってきました~。

  • 回答者:よっしー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベビースター」と「うまい棒」です

うまい棒はgが減ったそうですね

「イカフライ」も好きです

  • 回答者:駄貸し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よっちゃんいか」って
もしかして。。
http://www.yotchan.co.jp/
 ↑
この会社のイカのことですか?
信じられない!
このイカにこだわっているのは
私くらいのものかと思っていました。
よっちゃんさんの書き込みを見て
ますます応援したくなります。
酒のお供になるので
よっちゃんイカは駄菓子とは思えないんですよぉ~~

駄菓子で好きなのは
ソースせんべいです。
あのソースの味は絶妙で♪♪♪

大きな「げんこつ飴」なども懐かしいです。

駄菓子には哀愁とロマンを感じます。

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る