質問

終了

PSP初心者ですが質問です。
メモリーProDuoにデータを書き込もうとすると途中で I/Oデバイスエラーが発生したため要求を実行できませんでした。 と出てしまい書き込みが出来ません。 どうすれば他のメモリーのデータやパソコンに保存したデータをコピペできるのか教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-25 13:23:40
  • 0

並び替え:

メモリーがPCで読めないようであれば、メモリー自身のエラー。
メモリーには何もはいっていなければ、一度初期化をお勧めします。
初期化状態のメモリー or 他の新メモリーを入れても同じ症状なら、PSP本体の故障が考えられます。
データがUSBでできるのなら、一時的にUSBでその後ゆっくりと対処してはいかがでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございましたm(__)m 書き込みが成功する場合と書き込み途中にエラーになる場合があります。 パソコンの動作の感度か デュオとUSBとパソコンの相性が悪い気がします。特に重めのデータが途中エラーになります。

PSPごとUSBケーブルで直接つないでやってみてください
自分はいつもそうやってます

できなかったらすみません

この回答の満足度

「I/Oデバイスエラーが発生したため、 要求を実行できませんでした。」と警告が出ているのですね。まずはドライブの状態を確認する必要があります。次の手順に従ってください。

1.[スタート] ボタンをクリックし、[マイ コンピュータ] を右クリックし、[管理] をクリックします。

2.[コンピュータの管理 (ローカル)] の下の [デバイス マネージャ] をクリックします。

3.ドライブなどに黄色の[!]マークが無いか確認します。もしマークが表示されている場合は、右クリックより削除を選び、上部の[操作]から[ハードウェアの変更のスキャン]を行い再インストールします。

これでダメなら次は接続状態の確認をします。

1.[スタート] ボタンをクリックし、[マイ コンピュータ] を右クリックし、[管理] をクリックします。

2.[コンピュータの管理 (ローカル)] の下の [デバイス マネージャ] をクリックします。

3.右側のウィンドウで、[IDE ATA/ATAPI コントローラ] を展開します。

4.ドライブが接続されているチャネルを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。通常、このチャネルは [セカンダリ IDE チャネル] です。

5.[詳細設定] タブで、対象のドライブを表すデバイスの [転送モード] ボックスの一覧の [PIO のみ] をクリックします。通常、このデバイスは [デバイス 1] です。[OK] をクリックします。

これでもダメならもしかしたら「はずれ」を引いてしまった可能性があります。他のものに変えた方が効率的です。参考にしてください。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日は迅速なお返事ありがとうございましたm(__)m エラーマークが出ていなかったためPIOのみに設定してました。全てうまくは転送できていませんが、たまにコピペできたりといった感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る