すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーが家族分余っているのですが、あなたなら、前の晩カレーの場合どういう風に今夜の湯食にしますか?

非常にわがままですが、できればお早めに回答いただけたらうれしいです!
献立きまりしだい終了して支度にかかりたいです。
よろしくおねがいします!

  • 質問者:カリィ
  • 質問日時:2009-10-25 16:49:04
  • 0

夕食とうことで、あまり貧粗になるのも困りますし
同じ材料でも料理法でずいぶん違いますよね。

オムライスをケチャップを使わないで作り、(バターとコンソメ味)
具はひき肉を少しと玉ネギだけにして、その上にカレーをソースとしてかけてしまいます。
あれば、ホワイトソースやホワイトシチューのレトルトのものも半分だけかけるとツートンカラーのオムライスになり使いまわし感が残るのもまた
「うまくやりくりしてるな」という良いお母さんのイメージがUPして良いみたいですよ。

あと、スパゲティを茹でてかけたりしてもいいですね。
ただし、サラダかフルーツヨーグルトなどを添えるともっと印象も栄養も良くなりますね!

  • 回答者:工夫レシピ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

めんつゆでカレーをうめて、カレーうどんにするか、やはり麺つゆでカレーをうすめて、カレーなべがいいです。
手軽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんにします。
ウドンにする方多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎをまた足します。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどんです。

味を変えるために、和風のだしを入れたり、油揚げを入れてます。

あとは、牛乳を加えてシチューにしてます。

  • 回答者:まいまい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、残りのカレーを使って

ラーメン、うどんにかけて食べることが多いです。

ご飯が残っていたら、カレーチャーハンにします。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンに挟んで食べます。
カレーパンです。
手間がいりません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺つゆを加えて、カレーうどんかカレーそばにして食べます。
寒くなって来たので、体も暖まって良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんやカレーグラタンにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん、カレースパゲティ、カレースープあるいはそのままで食べます。
その時の気分次第です。

  • 回答者:巴里 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、缶詰のトマトやトマトジュースを利用してハヤシライスを作ります。
カレーに、すりつぶしたトマトやトマトジュースを混ぜて煮込むとハヤシ風のカレーシチューになります。
トマトケチャップでも応用できます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんか、カレー鍋にして食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は そのままカレーライスで・・・(私はカレーが嫌いなので 家族に食べてもらいますが)
若しくは うどんがあるなら カレーをかつおダシで伸ばしてカレーうどん。
でも 日曜日だし ちょっとズボラして そのままカレーでとうぞ。人数分あるわけですし・・・

  • 回答者:ずぼら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどん にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーをスープ代わりに飲みます。
もしくは、カレー鍋にして、鍋物を楽しみます。

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレードリアにします。
グラタン皿に、ごはんとカレーを入れて、
上からとろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼くだけ。

  • 回答者:ドリア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレースパゲティにする事が多いです。
スパゲティを湯がいて、軽くフライパンで炒めた物に
カレーをかけるだけで簡単にできますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんですね!簡単なので。

少し手間をかけるならカレーコロッケにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんにして食べます

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレースパゲッティーも好きです。
なぜかほとんど見かけませんが、たまにはいいですね。

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならカレーうどんにしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風だしを加えてカレーうどんにします。

カレー鍋にしてもおいしいですよ。
最後はカレー雑炊!
卵やチーズを入れると最高ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、(できるだけ具を少なくして。ねぎ焼きなんかが可)をホットプレートかフライパンで作り、冷たいままのカレーをかけます。少し温まったら二つ折りにして食べたら、ナンを食べるような感じになって美味しい。
簡単に出来ます。

手間をかけるなら(と言うほどでもないけど)、小麦粉で団子を作り、その中に入れて蒸す。
カレーマンの出来上がりだけど、今からじゃちょっと時間がかかるかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんにします
カレーラーメンも結構いけますよ

  • 回答者:そば (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんやパスタにかける。

カレーコロッケやカレーシュウマイにする。

ダシを加えてカレー鍋にする。

  • 回答者:匿名係長 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんにします。
水を足して、簡単に粉末のうどんスープとソースとしょうゆを
いれて作っています。
だいたいカレーライスの次の日はカレーウドンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんにするか、ダシ汁を足してカレー鍋にします。
好評です。

  • 回答者:りり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る