すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

B’Z史上、最高の名曲と言えば何ですか?
やっぱ、「BAD COMMUNICATION」?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 21:14:22
  • 0

「BAD COMMUNICATION」

もちろん名曲ですが、「ultra soul」を押したい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつかのメリークリスマスです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、わたしは「BAD COMMUNICATION」だと思います。
強烈に印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸足の女神が最高の名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名曲はいっぱいあるけど、個人的には「ALONE」が一番名曲かなと思います。
あと「Pleasure91」もかなり名曲だと思うよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「ALONE」だと思います。

  • 回答者:瑠生 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね
BAD COMMUNICATIONだと思います。

でも、もう一度キスしたかった、

恋心も最高の名曲です。

  • 回答者:アリー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋心だと思います。
高校生の気分になれます。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間的には
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
の方かな、と思います。
タイトルのインパクトも強いですし。

個人的には、「RUN」です。
一番、私の好きなB'zらしさが出ている曲だと思います。
(歌声が高音すぎず、日本語歌詞で骨太な感じで)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ラブファントムですね。。。
そこでビーズを知ったので…。

  • 回答者:強風 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつかのメリークリスマスが一番だと思ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだと思います!
これが代表曲でしょうね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです!!
ランキング何年かはいってるぐらいですもんねー
でも個人的にはもう一度キスしたかったです
泣いちゃいますもん

  • 回答者:咲夢 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。私がB'zを聞くきっかけになった曲でもあります。ノリが良くて最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。いちおしです。
私はこの曲でB’Zを知ったので、思い出深い曲です。

ミニアルバムのWICKED BEATに収録されている全英語バージョンが好きです。

  • 回答者:のらちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BAD COMMUNICATION」ですとも!
これで有名になったような気がします。

  • 回答者:稲 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には
「いつかのメリークリスマス」
を推します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人の数だけ、最高の名曲はあると思いますが。

「BAD COMMUNICATION」は凄くいいけれど、
私の一番は「LOVE PHANTOM」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ALONE」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にB'zの曲の中から「最高」を決めるのはナンセンスだと思うんですが・・・。
名曲が多くて、完全に個々人の好みの問題になりますから。
1万人のファンがいたら1万通りの「最高」があると言っても過言じゃないと思います。
(ダブリとかも当然出るでしょうが)

「BAD COMMUNICATION」は多数ある名曲の一つであるとは思いますが、
私は「YOU&I」が一番好きです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『BAD COMMUNICATION』も名曲だと思います。
曲の認知度も高いですし。
私が押すのは、『HOME』ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私もBAD COMMUNICATIONが一番だと思います。
思い出いっぱいあるし♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋心」が隠れた最高の名曲やと思います!!

昔カラオケでよく歌ってました。

「あのコはいつもミルクティ~~・・・・」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「BAD COMMUNICATION」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まちがいありません。

「BAD COMMUNICATION」です!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかのメリークリスマスでしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「もう一度キスしたかった」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私としては、一番は「ALONE」だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。

「BAD COMMUNICATION」です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BAD COMMUNICATION」良い曲だと思いますが、個人的には「ALONE」が良いですね。

===補足===
「BAD COMMUNICATION」が良いという回答には5で、それ以外は低評価とは・・・
人によって好みが違うのに、ちょっと酷いと思いますね。
質問内容の同意を求めたいのなら、ちゃんと質問に「同意」の内容を加えるべきですね。
そんな二行だけの質問では分からないですよ。
ここでは、公平に欠けた評価をすると嫌われることを注意した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も知っていますよ。

でも個人的には、「LOVE PHANTOM」も好きです。

  • 回答者:とこたん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BAD COMMUNICATION
だと思います。

意見は色々だと思いますが。。

  • 回答者:ピーポー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに名曲です。
個人的にはサビが盛り上がる「ultra soul」か、コマーシャルでガンガンやってた「LADY NAVIGATION」、このどっちかなんですが、どちらかと言えば「ultra soul」かな。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だと思います。そんなに興味ない私でも知っています。

  • 回答者:f (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z大好きなのですが個人的には「もう一度キスしたかった」が一番の名曲だと思います。

「BAD COMMUNICATION」も大好きですが「もう一度キスしたかった」にはかなわないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに名曲ですね。
一杯名曲があるので迷いますが、一番はCallingかなと思います。

  • 回答者:難しいです (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

LOVE PHANTOM です。
初めてこの曲を聴いたときはしびれました。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の中の名曲は「ALONE」です。
この曲が一番好きです。

Bzはいい曲が多くてたくさんあるから
名曲を選ぶのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のNo.1は、「恋心」です。

やはり名曲だと思います。

  • 回答者:qwert (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ALONE」が名曲だと思います。「BAD COMMUNICATION」も格好良いですが誰かの曲に似すぎていますので・・・。

  • 回答者:go (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BAD COMMUNICATION
のイメージが強いです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名曲は名曲ですが・・

売れたので言えば
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないが
202万枚ですね。この曲になるでしょうか。

個人的にはCallingですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る