すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

皆さんは、「ハチロク」って知ってますか?

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-10-26 15:17:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

もちろん、AE86です。

アラフォーの私には青春時代の車です。

新しいハチロクが出るらしいんですが、無理に「ハチロク」って付けなくてもと思うんですが・・・

AE86いまでも現役で乗ってます。

オプションのLSDとファイナルを4.3に下げてます。

===補足===
普通に乗れてますが、去年はマフラー一式を交換しました。
ペスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

86レビンですか?
私は92レビンにのってました^^
懐かしいーーー。。。

  • 回答者:プレゼント (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
聞いたことがあるような気がしますが、何か分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AE86、トヨタのレビン、トレノですね。FR車で車体も軽く、運転の面白い車として人気でした。あとKP(スターレット)なども走り屋たちに人気でしたね。私は当時ワンダーシビックに乗って一緒に峠を走ってました。でもシビックはFF車なので”ハチロク”のようにドリフトしませんので、走りの派手さでは完全に負けてました。今は安全運転のパパです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型式AE86のカローラレビンなら知っています。乗ったことがありますから。トレノは乗ったことありません。パワーのある1600ccの車でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AE86の事ですかね、名前だけ知っています。
トヨタだったかの車の事だと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチクロはわかりますが^^:ハチロクは
知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません

聞いたことがないです

  • 回答者:なみ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチロク」ってなんですか

知りません

  • 回答者:おい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はないです。
有名な物なのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのAE86のことなら知っています。
土圭やイニDで知ってる方も多く、今からもう20年以上の前の車になるのに
まだまだ人気ですね。
改造を重ねて乗っている人が多いので良い状態の中古車は皆無に等しいのですが
たまに元気に走ってるのを見ると懐かしく思います。

FT-86ならまだ画像でしか分かりません。
車以外のハチロクなら分かりません。

  • 回答者:aqua (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AE86、走り屋さんのレビン、トレノですね。バランスのよい1.6Lスポーツ
の走りは軽快でした。

現在のパソコンCPUの元を築いたインテル8086シリーズも
ハチロクと呼んでましたね。

  • 回答者:ハチとナナ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AE86 レビン・トレノですね
80年代のトヨタのライトウェイトFRスポーツです
某漫画で人気が再沸騰し
20年前の車にもかかわらず100万近い値段をつけている車でもあります
今回の東京モーターショーでFT-86コンセプトという車が
この車の後継で2年後に発売されるそうです

  • 回答者:DC7 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のトヨタの車ならわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチロク」と呼ばれているトヨタの車とアメリカの戦闘機なら知っていますが、それ以外の「ハチロク」は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、知っています。
4代目のレビン/トレノのことですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。蜂蜜とクローバでも どっちでも。

85もありました。
TE71 も知ってます。
乗っていました、廃車しました。

FTでも 大人心をくすぐるじゃありませんか

  • 回答者:昔の商品ばっか (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
インテルの主要CPUです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
さっき、ヤフーTOPで見て初めて知りました。

  • 回答者:ss (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。

実際見たこともありますし、乗ったこともあります。

カタログもありますよ。

あのエンジンは良かったです。

  • 回答者:今日は雨 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックベースのヤマハ製エンジンを搭載した古ーいスポーツ風自家用車で、そんな愛称の車がありましたね。
なにやら地元十日町出身の教祖様が(舗装)公道最速理論を謳っているらしく、近くの峠道でたまに見かけることがあります。
雪国でFR・・・って時点でちょっとアブない雰囲気ですが、それに乗って峠に走りに行き、そのまま病院まで行く人も多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュア版が目の前のデッキの上に乗ってます。
未だに街で見かけますよ。
先月は幕張で見かけました。

  • 回答者:おやじは早起きが基本 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、何のことか分かりませんでした。

  • 回答者:86 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AE86のことですよね?
イニシャルDを全巻持っているのでとっても良く知っています☆
グランツーリスモでもハチロクを結構使っていました。

  • 回答者:ぼん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の「ハチロク」なら知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭文字Dの豆腐屋の車デスょね?w
あんまり車に詳しくナイんで、ソレくらいしか知らなかったり・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタスポーツカーのハチロクのことなら知ってます。
違うハチロクならしらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってるか知らないかの質問なら
「知っています」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る