すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ヨーロッパへ音楽で海外留学・遊学・演奏旅行・渡航したことある方へ、お伺いします。
楽器はピアノ、もしくは知人の方のお話でも結構です。
1.行かれた国、おすすめの国
2.ピアノ設置の宿泊先、スタジオ、レッスンなどはどこを利用されましたか? 
どこで探されましたか?
3.期間・費用はどのくらいでしたか?
4.言葉はどうされましたか? 
5.その他体験談
特に、フランス/パリ・オーストリア/ウィーン経験者の方、よろしくお願いします。

• 質問者:mocomocopt
  • 質問日時:2009-10-29 03:48:13
  • 0

並び替え:

私は高校の修学旅行で、ドレスデン・プラハ・ウィーンをまわりました。

1.ドイツ・チェコ・オーストリアで、オススメはやはりウィーンでしょうか。

2.向こうではピアノ設置のホテルには泊まっていません。
  レッスンはプラハ音楽院でクラスのみんなが順番に教授の方々にしていただきました。

3.期間は10日、費用は20万前後でしたが、私が行った時はユーロが最も高く、サーチャージも一番取られる頃でしたから、今はもっと安いでしょう。

4.すべて英語でいけました。向こうの人は得意不得意の差はありますがたいてい英語で意志の疎通に不自由はありませんでした。

5.向こうで実際にヨーロッパの空気に触れるだけで音楽に役だったと言っても過言ではないくらい、ヨーロッパに行くことそれ自体に意味があり、さらに歴史や文化的建造物、美術なども少しずつ観ることができ、そのすべてが音楽には必要だなと実感しました。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る