すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒井法子が介護施設で働くことになれば、今までのファンや取材が来ることになり働けないのではないかと考えます。酒井法子がこの仕事が出来るとか出来ないとかの話ではなく、マスコミやファンが来るためまともな仕事がしたくても出来ないような気がするのですが皆さんどう考えますか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-10-29 20:29:32
  • 0

並び替え:

施設を経営するのかと思ってました。それだと本人は出てこなくてもいいし、万事うまく行くと思うのですが。
どこかで雇われて働くことは皆無です。テレビでもそういってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
資格を取るためには研修として働かないといけないですよね。
その時点で混乱をまねきそうです。
働く前に資格取れるのか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。

ただ、仕事中は仕事なので、

完全シャットアウトにして、取材は一切お断りの強気の姿勢でないと、

働けないですね。

  • 回答者:ふしぎっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格を取っても質問者がおっしゃるとおりの理由から実際はなかなか酒井さんを受けいれる施設もないと思います。
というか資格を取るには取るだろうけど、それが果たして介護士になるために取るのでしょうか?個人的には裁判での心証をよくするためだと思います。

この回答の満足度
  

勤務時間にはそのような取材は認めません。ファンも当然敷地内立ち入り禁止です。
実習に来ないかな。

この回答の満足度
  

そのとおりだと思います。
介護施設で働くといってますが、裁判での印象をよくするためのことだと思います。

実際に働くとなると、色々な人に迷惑がかかってきますので、実際には無理だと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にしたいと思っていても、
周りがさせてくれないでしょうね。

でも本当にしたいとは思ってないと思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会ではできないでしょうね。
人口の少ない山奥だったらできるかも。

この回答の満足度
  

本当にまともに仕事がしたいなら、外に出るのではなくサポート的な裏方でやれば済むと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に介護の仕事がしたいのかどうか、疑問です。

いずれ、女優復帰する可能性のほうが高いと思いますが、介護の仕事でも裏方ならできないことはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏方の仕事のみしてたら良いでしょう。
表立った配膳などではなく
洗物や入浴などなら取材できないでしょう

  • 回答者:のり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で介護の仕事で働きたいなら、マスコミなんぞ関係なく動けるでしょう。
それを利用して介護の仕事をもっとみなさんに知ってもらって介護しさんが増えるといいのですが、彼女はそこまで頑張らないでしょう。

  • 回答者:だって周りが助けてくれるもん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はたらくワケないじゃーん。
そんなつもりは、もーとーないと思います。

おそらく・・復帰作が、「介護」をテーマにしたものなんですよ。

「私は介護に興味があったので、この作品に出ることで・・」という会見を開きますよ。。

  • 回答者:仕事をなめるな! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとぼりが冷めるまではどこに行ってもマスコミが付きまとうでしょうね。
働く前の介護学校も通えないんじゃないですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりだと思います。
一般の施設で普通の人として働くのは色々な意味で無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだ護衛がついたりマスコミが撮影したりすると思います。
最終的には芸能界に戻ってくるためのデモンストレーションだと思いますから
マスコミはこっそり呼ぶでしょうね。
芸能界にはありがちな予定調和の世界です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思いますので落ち着いたら海外でもしばらく住みつくほうが無難だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

施設ではなく ヘルパーだったり・・
個人的にという方法もあるかとおもいますが・・

あくまで芸能界復帰のために資格をとるんだとおもいます。
きちんと働いて・・とはかんがえてないようにおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万が一本当に働くことになったら、そうでしょうね。
働いてもらう施設も迷惑でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護の仕事を甘く見ている気がします。

芸能界を辞めざるを得ないからと言って、じゃぁ介護でといった感じでできる様な仕事ではありません。

進めたとされるサンミュージックの相沢副社長も何を考えているのか...

仕事に臨む前に、仕事に向かう為の心得というか精神を磨いた方がいいと思いますが...

  • 回答者:aqswert (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでしょう。
終身型の所は感染予防や安全のために身内以外は出入り禁止です。
そうゆうところならできるのでは?真面目に働いていればマスコミもそのうち来ないでしょうし、もし同じファンが何度も来たら施設も安全のために警察呼ぶと思いますよ。

都内では無くて田舎に行けば問題ないかと。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その頃にはある程度、ほとぼりが覚めてるように思います。
本当に介護の仕事をしようって本気で考えてるとは思えませんけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそのように思いますね。
しかし、本当に施設まで行き働くかは疑問に思いますけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
マスコミが殺到しそうです。
まあ、判決を良くするためのパフォーマンスだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で介護に携わるつもりはないと思います。
裁判での戦略として情状酌量のためだと思います。
裁判中で執行猶予がつくか決定していないのに入学話を出しているのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにファンやマスコミが押しかけるので、落ち着くまではしないほうがいいともいます。
本当の介護を望んでいるのであれば。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

まあ、更正の意志があることを表現するために言ってる(もちろん弁護人のアドバイスですが)わけでしょうね。まあ、裁判じゃ当たり前ですね。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとうりの気がします。

  • 回答者:s (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。マスコミは正義の名の下、そこらじゅうに土足で上がりこむが如くに傍若無人な取材をするでしょうから、先ず普通の施設では働くことは困難でしょうね。
ジャア、訪問介護や登録ヘルパーみたいに家庭訪問方にしたら言いかと言えば、それこそ個人宅にまで迷惑かかるし、どっちにしても出来ないでしょう。
要は執行猶予目当ての、しかも3年以内にするための方便でしかないでしょう。
法廷戦術の一つです。

  • 回答者:匿名 書道三段 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格をとって、働く頃けるようなる頃にはもう過去の人で、それほどの関心はもたれないんじゃないかと思います。

最初は話題になっても、すぐに別のニュースにとってかわられるでしょう。

彼女に介護の仕事が出来るとは思いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その前に学校に行くらしいですが、実際に介護施設に行く頃には過去の人になっています。
あの人は今と言うような雑誌やTVの取材がたまに訪れる事はあるでしょうが、今ほど話題にはならないです。
○水健太郎さんだって、薬の事で一時話題になりましたが、今はすっかり過去の人になっていますよね、そんな感じになりますよ。
日本人は特に忙しいですから、話題にするのも早いですが、忘れるのも早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のりピーが、介護の仕事をする頃には、もう、どうでもいい人になっているかも。
ただ、介護の勉強をするための学校に入る頃は、まだ、マスコミが話題にするかもしれないけど、一時的なものでしょうね。
私は、施設で介護の仕事をしていた経験があるので、介護の大変さがよくわかります。
芸能界で輝いていた人が、介護の現場で、おむつ交換や入浴介助などできると思えません。
ドラマでの演技のようにはいかないですよ。
本気で、介護をしようと思うなら、マスコミの前には一切現れないで、がんばってほしいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護の勉強をするというのは、
私はあれは世間向けのパフォーマンスだと思っています。
そのうちに芸能界に復帰するような気がします。
でももし介護の仕事を本当にするのなら最初はマスコミが殺到するかもしれませんが、
すぐに静かになるはずです。
芸能人ではない酒井法子には世間もマスコミもそんなに興味はないはずです。
彼女が介護の仕事をするのなら頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

判決によるでしょうけど、出向猶予の場合は満了してから2年後にならないと、国家試験をうける資格がないようです。

確かに、話題にはなりそうですが、一般人になると元芸能人の取材はやりにくくなると思います。
引退した芸能人のその後はあまり報道されないのと同じではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はものめずらしさもあって注目を浴びそうですがそのうち適切な介護ができないと無色になるでしょう。

だいたいそれ以前に介護の勉強が続くとは思えません。望んで働いた人でも挫折や給与の低さで断念します、公判後に傘をさしてもらっていた人にできるとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんマスコミは報道の自主規制するでしょう。
その施設に通う人や入所者が迷惑するので大丈夫とは思います。

酒井のり子本人が本気でできるのかどうかは別問題ですが。??

  • 回答者:元気回復 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、反省してます風に演出するために介護の仕事をすることを口にしていると思うので、本当かどうかは疑問ですが。もし仕事を始めたら最初はフライデーとかに載るかも。ただそのころにはもっと他の話題にはりついているかもしれないですし、一般の人は興味なくなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護施設は部屋の中なので働きやすいと思います。
マスコミやファンはその内飽きると思います。

  • 回答者:ema (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず本当に介護の仕事をするのかも疑問ですね。
ただ情状面で有利に働くための口実に使ってるような感じもしないではないですが・・・

もし仮に介護の資格を取って施設で働いても、ファンは来るかもしれませんがマスコミはそんなに行かないと思います。その時点では過去の人になってるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配にはおよばないと思います。

働くはずがありませんよ。小さいころからチヤホヤされていて、そのあとも甘い誘惑に負けて生きてきた人間です。そんな大変場所で働けるはずもないし、そういうつもりも微塵もないと思います。
ただ裁判の刑を軽くしてもらうためのパフォーマンスです。

  • 回答者:中国の施設で働くのも良いかも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年先になるか分かりませんが
その頃になると、風貌も変わり周囲は気が付かないかも。
また、今ほど関心が維持されるとは思えません。
もし、実刑が下ったら投獄され、その後、ほとぼりが冷めてから
専門学校へと進まなくてはなりません。
一つ疑問なのは、前科(覚せい剤使用)のある者が介護福祉士等の
国家資格が取得できるかが問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時的にはそうかもしれませんが、大騒ぎになるのははじめだけでしょう。
もうのりピーネタに飽きてきている人もたくさんいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る