すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグで遊んでいる方に質問です。
最近!ピグを始めたのですが、メンテナンスが多くないですか?

ピグの環境を良くしてくれるのはありがたいのですが、
メンテナンスの頻度って、これくらいが普通なのかな?

  • 質問者:ぴーたん
  • 質問日時:2009-10-30 18:04:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
ご回答ありがとうございました。
メンテ中はsoodaで回答したりして時間を潰します。

メンテナンスが多いのは
ピグが200万人突破したから多いんだと思います
(200万人と聞きました)
ピグのメンテナンスはこの人数にしては普通です
重いのもしかたのないことだし
落ちついてメンテをのんびりすごしてください^^

  • 回答者:アミ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メンテゎ多いですよね!

でも新エリアができたりしたらうれしいです☆

ちゃんと古エリアゎ減らしていってるみたいだから

スタッフさんゎがんばってるんでしょぉねーw

  • 回答者:絢香 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテ多いですねぇ~
困ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、新エリアが増えていくのは
いいことと思います”!

  • 回答者:愛香 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテ多いですね・・・。

でも、その分何かしら良い部分が増えるので(新しいエリアが出来たり、新しいがアイテム増えたり)なのでちょっとメンテになると期待しちゃいます。

だけど・・・メンテ待ってる間は正直苛々します・・・。

  • 回答者:紅葉 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね^^;;
はじめはビックリ&イライラしましたが
今は慣れました^^

  • 回答者:snow (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
新しいエリアや新しいアイテム、新機能が続々と追加されているので仕方がないのかもしれませんが、それにしてもメンテナンスの多さの割にはバグは多いわ安定していないわで、疑問に感じるところが多々ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテ多いですよねー。
しかも時間が長い。延長で苦情がすごいので、
最初から長く設定するようになってきましたね。(と思ったら、また延長があったり)
確かに新しいものが出るとバグがでたりとメンテが必要なのもわかりますが、
新しいことする前に、根本をもう少し強化してほしいです。

  • 回答者:ココ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月の中旬からピグをやっています。

最初の頃はメンテなんて滅多にやらなかったですよ。

メンテがこんなに増えたのはここ3~4ヶ月。

しかも決まった時間に終わらないし、メンテが終わっても不具合が出て再び緊急メンテはお約束だし・・・

困ったもんですね~

他ではこんなに頻繁にメンテがあるのは見た事がないですね。

まぁピグの人口が急激に増えて10月28日現在ではユーザー数140万人を突破したらしいですが、これからも暫くは心配ですね。

  • 回答者:猫好き (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前々からメンテが多いです。
その前にバグなど不具合が起きていることがあります。

明確にどういうメンテナンスを行っているか書いてない時や
時間が延びることもあります。
新エリアやアイテムが増えたりするたびに
行っているような…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がやろうと思っている時間帯にメンテだと
すごくがっかりしてしまいます。
できるだけ、メンテの数は少なくして欲しいです。
でも、いろんなことが出来るようになるのは嬉しいです。
これからのピグに期待しています。

  • 回答者:ぴんぐー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメンテ多すぎだと思います

メンテのしすぎで重くなってるんじゃないかと思います。。

なるべく少ない方がいいですよね

  • 回答者:にゅ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね~

気付くとメンテばっかりで…
新しいのとかが沢山出来るようになるのはうれしのですが、
その分メンテも増えてきた感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いですね。。。

今日もやってましたし、、でも新エリアやサービスが
始まるとうれしいですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンス多すぎですね。
何かをリリースするにしても
後になって不具合が出てメンテナンスということが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いと思います!!今もメンテ中でピグできません(涙)

最近、利用者が増えてきたみたいでメンテナンスが多くなったように感じられます。
メンテナンスごとに絵文字の入力も変わったりとややこしくなってますよね。
個人的な意見としては、メンテナンスの頻度をもう少しだけ少なくして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよねー
今日もメンテやってましたもん
あの、ごめんなさいの画面
3週間に1回くらいは見ますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の事は分かりませんが、メンテ多いと思います。

ペットが飼えるようになって益々メンテ増えるのでは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンス多いですね><
最近は新しい場所がたくさん出ているので余計に多いかも?
って感じですね(´・ω・`;A)

やっぱり、利用者数が多いのとピグ事態が重たいのとである程度は仕方ないのかもしれませんね(_ _|||)

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
ピグもやる人が増えて、夜は特に重いのでいつメンテになるか心配になる時がありますサーバーを増設すればもう少しましになるとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は多いと思いますよ♪
頻繁にメンテナンスがある分、
新サービスも増えてますしね…
なんとも言えないのが現状でしょう…(-_-;)

  • 回答者:^^ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
利用者が多いので仕方ないといえば仕方ないですが…
少し多すぎるような気が…
最近毎日ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る