すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そろそろおむかえですかの。
貴方様の前世は何でしたかの。
その理由はなんですかのお。
来世は何になられるのですかな。

  • 質問者:かぴ
  • 質問日時:2009-11-01 13:56:07
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがたく拝見しました。
来世でもどんな形かでかたりあいたいものですなあ。
戦いのないせかいで

前世は武士だったと思います。
合戦の夢を見たことがあるので。
夢の中では命令されて必死で刀を振り回してました。
多分下っ端の武士だったのでしょう。

来世は空を飛べる生き物になる予定です。
空と飛ぶ夢も時々見ますが落ちたことがないので。

  • 回答者:戦はイヤ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変なことでしたなあ。実に。

並び替え:

前世はネコかな。
休みの日にネコみたいな生活しているのが最高の幸せだから。
来世はまた人がいいな。
それか鯨。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだお迎えは来ないと思います。

からだにガタは来ていますが。

前世は太った人ではないでしょうか。

なぜか嫌悪感を持ってしまうのです。

とくに男性。女性子どもは大丈夫なのです。




来世はとってもきれいな女性になる予定です!!

なりたいという願望が強いです。

  • 回答者:すーぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がたがくるのはしかたないのお。
きれいな女性もたいへんそうじゃがのお。

もうそろそろお迎えが来るかもしれませんなー。ペースメーカーを埋め込んで1年が経ったところじゃ。

飲み食いも困るようなドン百姓だったと思うんじゃがのー。

今の時代になっても、食べるのがやっとのことですからのー。

来世は食うに困らないような、大地主になってみたいものじゃのー。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ。
どうりでうどんが好物なのですな。わしもうどん好きを自認しておる。

江戸の庶民、おかみさんでした。
今の現世、節約をしつつ家計を引き締め、チャキチャキに夫とやりあっているからです。
そんな暮らしが心地いいので、絶対にお金持ちではないな~。
来世も節約を明るく楽しむおかんでありたい!

  • 回答者:ほん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世はロクでもない侍だったのかも知れない。
現世でその分ロクでもない目にあってます。

来世は貧乏なパン屋さんに生まれて頑張ってバスケットのNBAプレーヤーになるそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだおむかえは来ない予定です。

私の前世は猫です。
猫の気持ちが良く解るので。

来世はまた、猫に戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お迎えは・・・・・うーん、どうでしょう?(長嶋茂雄風)

前世は働き者のイタリア人。
洋食が好き(今)、前世で働きすぎたせいか今はぐーたらで大雑把なので。
来世はかわいい犬になる予定です。
犬が大好きなセレブに飼われてメチャメチャ可愛がってもらいます。

  • 回答者:すみれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜナガシマふうかな。なぞじゃ。

おむかえはもう少し待ってほしいかな。
前世はきっと猫だったかな。
猫も好きだし、寝るのが好きだからかな。
のんびり寝ていたいから、来世はまた猫になるかな。

  • 回答者:猫のかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまけものなので、前世は「ナマケモノ」だったと思います。
来世はまともな人間になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まともな人間をなかなかみかけませんな。志がたかいですな。

前世は犬です。
人間よりも犬が好き(仲間意識?)。寒がり(毛皮に慣れてたせいで?)。
来世はまた人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世はせっかちで三振ばかりしている野球選手。
女ですが野球が大好きで、遠い昔悔しい思いしたんだなーってどっかで感じてます。
来世は絶世の美女と呼ばれたい・・・。

  • 回答者:KKとおないどし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来世、美女と呼ばれるのもどこかで感じておられるのかのお。そんな感じじゃ。

前世はアメリカのオレゴン州に生えるレッドウッドの巨木でした。

日ごろ高いところばかりが目に入るので、常々低いところを見たいと思っていたら

今人間にうまれて、ミニモニ以下の身長で。

低いところがよく見えて、しかも、高いところのものは周りの方に手助けしてもらえるので

幸せなのです。

来世は、、飛行機になって空を飛んでいることでしょう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お迎えはまだでしょうが、早く来てほしい。
前世はなんかの犯罪者
現世が幸せとは思えないから。
来世は・・・害虫かな、そして、人間に嫌われる。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろおむかえですかの、というのはわしのつぶやきだったのじゃが。
回答ありがとう。若者かのお。わしらが悪いのだのお。すまんのお。ゆるしてくだされ。

まだもう少し人間磨きをしたいのでお迎えは待って欲しいです。
前世は以前占ってもらったら「イタリアの漁師」でした。
確かに潮干狩りに行けば黙々とアサリ捕りしてるわ、
海水浴に行けば泳ぐというより網を両手に持って魚を追いかけてるわで
当たっていると思われます。
来世は空の雲のようにふわふわと漂ってみたい・・・がこれはお迎えがきたらそうなるのかな?
ではアラブの石油王にでもしときますかな?
何でも大人買いしてみたい。

  • 回答者:ゆめもほどほど (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石油王の大人買いなのですな。何を買うのでしょうなあ。見ものですのお。

前世はぐうたらなデブねこだったと思います。
協調性がなく、暇さえあればぐうたら眠るのが好きだからです(デブではないです・・)
ギラギラした俊敏な野良ねこではなく、人間に甘やかされてまるまる太って
もう歩くのもメンドくせ~よ・・といわんばかりの、ふてぶてしいデブねこです。
来世はかわいいねこになりたいです。

  • 回答者:非でぶぅ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ迎えにきてもらっては困るのでごじゃる。
前世は猫だったでごじゃる
よく猫の性格に似てると言われたでごじゃる。

今度は従順な犬になって優しい飼い主さんに巡り会いたいでごじゃる(^▽^;)

  • 回答者:いちご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方様のお生まれはどこかのお。聞きなれないいいまわしでいらっしゃる。

売春婦とか、愛人とか、そんな感じの職業をしていた人。
現世でも同じ過ちを繰り返している。
来世では人間にはなれない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううむ。やむおえない事情がおありかな。詩人のようなかきぶりじゃな。

まだまだお迎えは来ないと思います。

前世は「毛虫」だったと思います。
理由は、皆の嫌われ者なので。

来世は、パンダになりたいです。
理由は、皆の人気者なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余計なことかもしれませんがのお。コアラもおすすめいたす次第。

飢饉で死んだ農民ではないかと思います。
今現在も仕事で苦しんで、死人同然ですから。
来世も、ハイテクの波に乗り切れずにシリコンまみれで死んでいく、名もなき労働者だろうと、諦観してます。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きょうは腹いっぱい召し上がられましたかのお。あんじておりまする。

まだもうちょっとお迎えは先のようです。
前世はうさぎだと思います。
さみしがりやなので。
来世はライオンになりたいです。
強くなりたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よけいなことかもしれんが。耳のたれてるうさぎではあるまいな。
あれはみみあかがたまりやすいのじゃ。さみしがりにまちがいはない。

前世は
何かの職人だったと思います。で戦争中の時代だと思います。
理由は道具に関して興味がすごくあるのと
戦争に行かなくて済むというのが本当に有りがたく感じますので・・

来世は
また人間になって平和な時代に生まれます。
何かを作る仕事をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まこと、平和を祈ります。

前世は船のコックです。
理由は見れる人に見てもらったら言われました。
来世はお金持ちの娘になります、というかなりたいです。

  • 回答者:まちこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

船のコックがとれたての小エビの塩炒めを作ったらうまいでしょうな。

年齢でいったらまだだと思います。

前世はやどかりだったと思います。
家の中が大好きで一番落ち着くので・・・

来世は野鳥になりたいです。
広い世界で飛び回ってみたい気もするので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やどかりは、家を背負っておもそうじゃ。
鳥のほうがよさそうじゃが、さて。

お迎えは、まだだと思っています。

私の前世は、ねずみだと思っています。

理由は、ねずみと同じく、小さく、揚げ物系が好きです。

来世は、また人間になると思います。

  • 回答者:ビスケット (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ。揚げ物はうまいの。

ーまだまだお迎えは来なさそうです・・・
ー前世は豚です。
ーだって、いっぱい食べるんだもん。
ー豚に戻るかも・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚にはじまり豚にもどるのですな。今は豚ではないのですな。うむ。

そうですね。
前世は人間でした。
子供の頃によく炎に巻かれる夢を見たので、火の中で死んだのでしょう。
来世はワカメになる予定です。ふらふらと波にもまれて漂っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふしぎなお子だったのじゃのお。
わかめというのもふしぎじゃのお。

前世は野菊だったと思います。
無口なので。
来世はきっとsaxophoneです。
繊細さと色気を出して観客をうならせ、酔わせます。

  • 回答者:みみみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽器に生まれ変わるとは。おつですなあ。

前世はたぶん、蚊とかではないでしょうか。
誰かにパチンとやられてお陀仏になっちゃった小さな生命だったと思います。
理由は、うーん・・・よく蚊にまとわりつかれるし、刺されるし、・・・きっと仲間のにおいとかがするんではないでしょうか。毎年、蚊に好かれすぎなんですよ。

来世は、動物じゃなくて、植物希望。
大きな杉の木に生まれかわりたいです。そして千年の歳月を生きてみせます。

  • 回答者:現世より (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしも蚊じゃったのか。

前世はおおかみです。

オオカミが好きだから

来世はクジラになる予定・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかにも。おおかみはかっこいいですな。

前世はロックバンドでドラムたたいてました。
やけに手首のスナップがきくので。

来世では、花になりたいです。
美しく咲いて、はかなく散っていく。
そんな人生を送ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方様似合うのはちょんまげかな、もひかんかな。
どちらも似合う気がいたしますな。

前世は子リスちゃんです。
なぜかというと、木の実が大好物なので。

来世は・・・クジラになりたいです

  • 回答者:潮吹き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお おお かわいいのお。

前世は猫でしょう。
猫と同じ生活パターンと柑橘系が嫌いなのも同じだからです

来世は犬でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜行性ですな。わしは紫蘇がにがてじゃ。

前世は遊牧民族です。
テント暮らしで、あちこち放牧をして歩きました。
だから持家なんて持てないです。
来世も遊牧民族に戻る予定です。

===補足===
はい、おばちゃんですが、若作りして、そのうちお伺いいたします(^。^)y-.。o○

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンゴルあたりですかの。乗馬も得意でらっしゃるのでしょうな。
笑顔で馬にのったおなごがみえたわい。

おっとっと。来世でおねがいいたしたいものです。
ゆだんもすきもないのお。では、お元気で。

ミドルイーストの遊牧民、
タヒチの踊り子、ミドルアジアの織物職人、
中国のお針子、アイヌ・・・
前世はこれらのどれかだと・・・
そして過去世は・・・

そこはかとないノスタルジーと愛おしさを憶えます

恐らく日本人のやり直しでしょう・・・

===補足===
アイヌには惹かれるものを感じます

ロシア人を選んだアイヌ、日本人として生きるアイヌ・・・

日本人を生きなおすなら、
来世は絶えて欲しくないアイヌの血を、と・・・

  • 回答者:それともデジャヴ? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人としてやりのこしたことがおありかのう。
わしもアイヌはすきじゃ。

ううむ。絶えてほしくない。同感ですな。

すべてがボロボロで、いつお迎えが来てもおかしくありません。
前世はかなりの悪人だったと思います。
前世の悪事の報いが、今になって現れているのだと思います。
来世はもっと悲惨なことになりそう。
出来ればもう何も感じない植物で、「綺麗!キレイ!」と言われたいです。

  • 回答者:野垂れ死に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

植物になりたいのですな。そしてきれいといわれたいのですな。

生き方がおそろしくヘタなので
今回が初デビューな魂ではないかと思ってます。
前世療法受けたことありますが、何も出ませんでしたし。

来世は愛される家畜動物がいいかな。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前世がないのですな。すがすがしいですのお。

お迎えはまだまだ先です。
前世は、普通の農民でした。
理由は、農家の長男なので。
来世は、金持ちになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おむかえはまだまだ先なのですな。
体力がおありなのですな。

・そろそろおむかえですかの。
 まだ元気です。

・貴方様の前世は何でしたかの。
 猫でした。

・その理由はなんですかのお。
 公園のベンチに座っていたり、ボーと立っていたりすると、どこからともなく野良猫が現れて
 近づいて来て人の足にスリスリしてきます。 連中から見れば同じにおいがするのでしょう。

・来世は何になられるのですかな。
 大鷲が良いですね。 気高く飛んでみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ・・はわしのつぶやきだったのじゃが。ありがとう。
えさを求めたのではなく、前世がねこじゃったからすりすりしてくるのですな。
わしにすりよる猫はまちがいなく餌を求めておる。

前世はたぶんオバケのQ太郎だったのだと思います。
なぜなら今でも犬が苦手だからです。
来世はドラえもんになりたいです。

  • 回答者:ふじこふじお (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今もオバQは健在じゃがのお。
ドラえもんになれるといいのじゃが・・・。

今のぐうたらな性格から推測すると、前世はナマケモノでしょうか。
来世は空を飛びたいので鳥がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直なかたじゃ。胸を打たれもおした。

三陸産わかめでした。
頭の方にその名残がた~くさんあるから。
生まれ変わったら すずめになります、ちゅん。

  • 回答者:くも (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

か、かわいいのお。少しぶきみでもある。

エジプト人

幼児のころから存在すら知らないピラミッドの夢をみた

神のみぞ知る

  • 回答者: 匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼児のころから・・・。ううむ。

前世は猫でした。
猫を見ると、異様な親近感に見舞われます。
来世はまた猫になりまたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まちがいなさそうですな。猫好きの犬だったというこはないですな。

前世はたぬきでした。
来世はなれるなら鳥がいいです。

  • 回答者:h (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜそんなにかわいい動物だったのじゃな。

まだまだです。
雑草ですね。
記憶があるからです。
未来なんてわかりません。

でも人間であってほしいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間がすきなのじゃな。
うらやましいかたじゃ。

まだまだだとおもいます。

前世は ふつうの農民のように
おもいます。普通が1番だとおもってるので・・

来世も・・普通の会社員になってたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おむかえですかの、というのはわしのつぶやきで質問ではなかったのじゃが。
ありがとう。

・迎えはすこし先です
・前世は大した者でありません チンピラくらいです
・今も湿気た人生だから
・次は鳥にでまれたら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしもとりがすきじゃ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る