すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達の誕生日のお祝いってしますか?
(食事やプレゼントなど)

これって同性の友達、異性の友達でお祝いするしないの違いってありますか?

性別もお願いします。

===補足===
年齢もお願いいたします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-01 19:55:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

女性 アラフォーです

大学時代の友人(同性・異性とも)に、今でも誕生日にバースデーカードを
送っています。
このときはメールではなく、必ず郵便で。

お互い、遠方に住んでてなかなか会えない友人達ですが、
ほんのささいなお祝いですが、それでもとても喜んでくれてます。

モノとかではなく、ホンの気持でよいと思います。
友人に言わせれば、誕生日を覚えていてくれること自体が嬉しいのだとか・・・・。

===補足===
モノとか食事とかではないので、回答に該当しなかったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

していません。
したことはないですね。

違いはないと思います。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしません
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生くらいまでじゃないでしょうか。
この年では、うれしくもなんともないです。
男。40代です。

  • 回答者:・・・ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石にもう中年なんで
エんりよ します
ごく数人のみメール。
40こえました男性

  • 回答者:さだめじゃ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会う機会があればします。
お誕生日だし、おいしいものでも食べようかと言って会うこともあります。
同姓のほうがする機会は多いです。
女性、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の友達にはしてないですね。彼女がいたらいい気しないかと思うし。
同性の友達は学生時代はプレゼントをあげて、もらってが普通でしたが、今は職場が同じなら一緒に食事に行ったり、もしリクエストがあればプレゼントしてます。めったに会えない友達にはおめでとうメールを送ってます。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日のお祝いしますよ。
同性だったら、ちょっとしたプレゼントをしたり、ケーキを一緒に食べに行ったり(もちろん奢ります)します。
異性なら、大勢で集まって祝うのが大半ですが、仲のいい人であれば個別にプレゼントを渡したりもします。
異性へのプレゼントには、あまり実用的でない、ウケ狙いのグッズを贈ることが多いです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はしましたが、今は同姓・異性・友人問わずしておりません。 
今はプレゼントを渡すだけですね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性の場合は飲み屋に連れて行きます。
異性の場合はお菓子くらいかな。

男性30代です。

  • 回答者:ほっこり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりしたことがないです。

おめでとうはちゃんと言いますが、、、。

同性ならちょっとしたプレゼントはしたことありますよ。

女性 34歳

  • 回答者:甘党 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性も異性もしません。
彼女ならしますけど・・・。
僕は男なんですけど男同士で誕生日のお祝いって気持ち悪くないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しとはやりますね。
同性だと、手帳やフォトフレームといった無難な小物から、下着やコスプレ服などのオモシロプレゼントまで多岐にわたります。
でも異性だと、プレゼントといっても。ちょっとしたアメを渡すとか、ジュース1本、菓子パン一個、100円マックとか、ものすごくそっけないです。友達としての関係を強調しるぎる結果、こうなります。

23歳女性

===補足===
スミマセン。最後の行、「強調し過ぎる」です。(汁切ってどーすんだ・・・

  • 回答者:クルトン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲のいい数名でしています。
食事とちょっとしたプレゼントを渡します。
女性 30代

  • 回答者:にく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学や高校の時はグループの子らで
お金を出し合ってプレゼントをしていました。
これは全て同姓の友達です。
異性の友達にはプレゼントまではあげていなくて
「今日俺の誕生日~」って言われたら
お昼にパンやジュースを買ってあげるくらいのことはしていました。

38歳・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の誕生日のお祝いはもう20年ぐらい
したことないですね。
異性の友達には一度も個人的にしたことはないです。


 40代

  • 回答者:ヒカリ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したのは、学生のころです。
今は、同姓のお友達
異性のお友達、両方ともしないです。
私の周りは結婚してたり、彼氏や彼女にお祝いしてもらってる人ばかりです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性も異性も同じで友達は私が食事に誘い
おごります。
それが一番ですね。
楽に続く付き合いの為に物をプレゼントしたりはしないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はしてましたがさすがに今はしてないですね。
31歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る