すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

女性の方に質問です。
遠方の結婚式に日帰りで参加するときは
ドレス着て移動しますか?
移動後に着替えますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-02 23:26:03
  • 2

遠方でも、どのくらいかによります。
車で送ってもらうなら着替えていくだろうけど、2~3時間以上、電車、バスなどの公共の乗り物に乗らないといけないなら、会場で着替えさせてもらいます。
ただ、着替えるとなったら、荷物になるので、考えちゃいますね。

  • 回答者:葵遥 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドレスは着て移動しないです。
面倒ですが、移動後に着替えます。
荷物が大変ですね。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレスは着て移動しないです。
面倒ですが、移動後に着替えます。
荷物が大変ですね。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも移動後に着替えています。

そうでないと、目立って恥ずかしいからです。

  • 回答者:昔 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠方の時は、普段着ているしわにならないような素材の物を着て行って、現地に着いてから着替えます。結構乗り物の中とかで寝てしまったり、何か食べたりするので、汚れても困るし、乗り物酔いしやすいので、リラックスできる服のほうが安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレスを着て移動しました。
電車に乗って式場に行きましたがそんなに派手がドレスでは無かったので。

  • 回答者:絵美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいので衣装は持って行きます。
式場で着替える所があったと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後に着替えます。
電車や車でドレスは結構大変ですもの。

  • 回答者:ニコ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後に着替えます。やはりドレスを着ての移動はしにくいです。

  • 回答者:のり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後です。
大概、会場に着替える場所がありますので。

なんとなく、ドレスで電車に乗るのは恥ずかしいし、(頭は諦める)
近距離でも着替えます。

ドレスじゃない結婚式の時は、そのままですが。。。

  • 回答者:サテンとかありえぬ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後に着替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で2~3時間かかる遠方の場合は途中でちょっとお茶でもと
思ってしまうので、大抵着替えて移動します。
ただその場合頭と服がちぐはぐな場合もあるので
悩む所ではありますが、、、、。

  • 回答者:リコ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後に着替えました。
そういう部屋を用意してると思いますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がいったときは車だったのでドレスで移動しました。
上にコートをはおって。
公共交通機関ならそれもムリかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後に着替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠方なら移動後にします。しわができたり、汗かくといやなので。
髪をセットしてから行くなら、ちょっと明るめのワンピースかスーツ着て行きます。

  • 回答者:荷物になるけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後です。
近場でも、私はいつも移動後ですね…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後に着替えます。
ドレスを着て移動するのは嫌だし、
汚してしまうかもしれないので
荷物が多くなるけど着替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースドレスで上にコートを着て移動しました。
新幹線移動でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で移動するかにもよりますが、ほとんどの場合ドレス着て行っちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰りなら真夏でない限り、ドレスを着て移動かな。
特に冬なら、コートで隠れますし。
自分が持っているのは、ドレスと言うには地味なデザインなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後に着替えます。
移動の時に、汚れたりシワになったりすると嫌なので。
基本的には、近くても移動後に着替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後に着替えます。

遠方でなくてもいつも現地で着替えてます。

ドレスはさすがに電車にのる時ちょっと目立っちゃいますからね。ドレスにもよりますが。。。

  • 回答者:甘党 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後に着替えます。遠方だとドレスだとしんどいので。
気軽な服装で行って着替えます。
帰りはそのままかもわかりませんが

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちらで着替えます。

移動の時にシワになったり、ちょっと窮屈だとくつろげなかったりしますので、移動は楽な服でしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場で、もし、コートとかでドレスを隠せるなら着ていきます。
でも、夏場で薄着であれば、向こうで着替えます。
ただし、着替える場所がないのなら仕方がないので着替えて行くと思います。
こういう時、男の人って得だよなぁ~って思います^^;

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレスにもよりますが、冬でコートなどで隠せるのであれば着て移動します。
夏でドレスも薄い感じのときは移動後に着替えます。
式場には着替えができるところを用意してもらっていることが多いので
基本は着替えています。

  • 回答者:まちの (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動後に着替えます。
汚れるといやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節ならコート着れるので、少し遠方でもコートの下にドレスを着て移動しますね。
結婚式は帰りが荷物(引き出物など)でいっぱいになるので、着替えなど荷物になるものは控えた方がイイかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠方であれば、出向き先の天気もわからないし
何かアクシデントがあったらとか
不安があるので、移動後に着替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っかけたり汚したりが怖いので式場で着替えます。
ドレスで移動はまずないです。

  • 回答者:なん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そそっかしいので、汚したりしてしまいそうです。
なので、結婚式場で着替えさせてもらいます。

  • 回答者:AKO (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くなくてもいつも着替えてから
帰ります。ドレスきて移動はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る