すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コーヒー以外に眠気を覚ますものは何でしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-11-03 01:11:03
  • 0

並び替え:

自分は、ガムをかみますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムとかはイライラしちゃうので甘いあめか紅茶、最終兵器は唐辛子せんべいですね。

あめはガリガリやっちゃうとうるさいですがなめてる分では静かですしイライラしません。紅茶は意外にもコーヒーより目を覚ます成分たっぷりです。唐辛子せんばいは・・言うまでもありませんよね(笑)

コーヒーはやっぱりトイレに行きたくなっちゃうのでこの時期は大変です。私はこの間から飼いはじめた子猫をひざの上に抱いて起きています。緊張というのもありますが、ペットは寝てるとき、すごく熱くなって匂いも発するので人間としてはすごく目が覚めるんです。本能というか動物ってそうあんでしょうが、本当にすごいんです。とてもとても眠くなる状況ではないのでおすすめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛むことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜勤をしています。
眠い時はどんなことをしても眠いので、仮眠ができるならば5分間でもする。
周辺を歩いて、軽いラジオ体操をする。
冷たい水で顔を洗う。
目薬をさしてはいますが少ししか持たないですね。

  • 回答者:おでんの季節 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷水で顔を洗うと目が覚めますね。
後はガムをカム、シャーペンの先で身体を突っつく、位ですかね。

この回答の満足度
  

緑茶かな。苦い緑茶飲むと結構眠気覚めますよ。

この回答の満足度
  

紅茶か日本茶ですかね。

この回答の満足度
  

温かくて、濃いい緑茶を飲むと

目が覚めます。

  • 回答者:昔 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムとか、目が覚めますよね!!

  • 回答者:アップル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

超ブラック系のガムです。

辛すぎて目がさめますよ。

  • 回答者:甘党 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチがいいと思います。
辛くて汗が噴き出して眠気が吹っ飛ぶと思います。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭を冷却シートで冷やすと眠気が覚めます。

  • 回答者:駄目だ~ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エスタロンモカというカフェイン錠剤です。薬局で売ってますが、よく効きます。
味はコーヒーっぽいですね。
コンビニで売ってるものならば眠眠打破です。これは栄養ドリンクのところにおいてます。
これも味はコーヒーっぽいです。

この回答の満足度
  

ガムがいいです。
ミントが効いてて眠気が飛びます。
あとは手で顔マッサージ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックガムです。
あとは、長距離運転をするときにとても助かったのが、スルメです。
いっぱつで目が覚めます!!是非ためしてみてください。
眠気には、噛むことがいいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミントが強いガム。ブラックブラックなどは利きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミンティア、フリスクなども少しは、効きますヨ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェロップという眠気防止ドロップを舐めています。

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/caferop_drop/index.jsp

1箱200円ちょっとです。

  • 回答者:眠いとき眠い (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本茶も、苦いほどの濃いのを飲んだら、効果てき面です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クールミントガムがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックガムは目を覚ましますよ。
二つほどいつぺんに食べます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水を飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑茶。

メンタームというリップクリームを鼻の下、眉毛あたりに塗る。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛する人のキス!
一発で目が覚めますね♪
お試しください~(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶じゃないですかね。
私は紅茶で眠気覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー以外では、緑茶、紅茶、ウーロン茶、コーラにもカフェインが含まれています(麦茶やハトムギ茶には含まれていません)。

また、キシリトールとメントールが入ったものを摂るのもいいと思います。
キシリトールは、口の中で溶け出す時に周りの熱を奪うので、口の中で清涼感が広がります。
メントールは、爽やかでスーっとした刺激のある香りが冷感を強めます。
両方とも入っていれば、相乗効果が期待できると思います。

あとは、日光を浴びるといいかもしれません。
太陽の光には眠気を催すホルモンであるメラトニンの産生を抑制するとともに、気分を良くする働きのあるセロトニンの産生を増加させる作用があります。

この回答の満足度
  

緑茶も眠気を覚ますのに有効だと思います。

あとは栄養ドリンクの「眠眠打破」というものがあります、300円くらいです。

高いけど効果的です。


もしくは思い切って15分程度昼寝を、15時までにしたら眠気を覚ますことができると思います。

  • 回答者:看護師 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶・ガム・フリスクは良く使いますね。
不謹慎かも知れませんが、エッチな妄想をするってもの個人的には良く使う手で・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハウスの「目がシャキ」というドリンクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃いめの熱いお茶は目が覚めますからSAなどで無料で飲めるお茶はよく利用します。

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムです。カフェインが入っているのがいいです。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じカフェインが含まれている飲み物としてコーラも含まれていますので眠気覚ましになると思います。

この回答の満足度
  

熱いお茶ですね。
濃い目の緑茶がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリスク、ガムなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦いお茶、ガムをかむのもいいです。

  • 回答者:ねこちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリスク食べた後、水やお茶を飲むと目がさめます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムが効きますよ。
特に長距離運転にはガムが欠かせません。

この回答の満足度
  

フリスク見たいな感じのです。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら窓を開けて換気する。
たぶん酸欠で眠気が起きるだろうし、温かくても眠気が起きるので窓をあけて覚醒させます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水で洗顔する。一発で目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックガムで一発目覚ましてます!!

この回答の満足度
  

「ブラックブラックガム」です。
かんだときの刺激で目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドキっとする出来事に遭遇すると眠けが吹っ飛びます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑茶です。
カフェインたっぷり含まれているので目覚めにいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲むものなら、ノニジュース。強烈な臭さと酸っぱさ、どぶ川の味と言った芸能人もいました。目が覚めること請合いです。

食べるものなら、キムチの一気食い、あと、ジンギスカンキャラメルと言うのがあります。これも強烈な味で、目が覚めます。
是非一度騙されたと思って食べてみてください。
ノニジュースは沖縄で、ジンギスカンキャラメルは北海道で当たり前に売られてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックガムです。

高速道路の運転の際には必ずもっていきます。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の上司や先輩から突然仕事を振られたとき。かなり目が覚めます。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコも結構眠気覚めますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくガムをかんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックガムを噛みます。
飲み物なら緑茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインの威力としては、
玉露一杯で、
ドリップコーヒーの約2倍、
インスタントの約3倍。

ブラックフリスク3粒は、
涙が出るほど効きました。(*_*)

この回答の満足度
  

フリスクを使います。眠気が覚めます。ブラックガムも効きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物限定なら
緑茶。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ココア!
カフェインいっぱい

  • 回答者:匿名ですよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑茶がいいと思います。
よく寝る前に「お茶飲むと寝れなくなるから飲まない方がいいよ。」
と言われるので飲まないようにしています。
なので、眠気を覚ますものだと思います。

  • 回答者:おちゃちゃ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックガムをかみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

衝撃的な出来事です。
一気に眠気ふっとびます。

それが無理なら薬局で売っている眠気ざましのドリンクですね。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー以外でしたらブラックブラックガムがいいと思います。
ガムの味と香り、噛んで口を動かすことで眠気覚ましになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリスク  ですね。
二個口に入れると
眠気が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミントガムです。
すっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱~い、緑茶。カフェインもタップリ含まれていると思う。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る