すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日はきりたんぽを作ろうと思います。
色々レシピサイトを見ると、ビミョーに材料が違います。
これって言う決まりはないんでしょうが、よくご自宅できりたんぽ鍋をなさる方、どんなものをいれますか?
うちは秋田県生まれがいないものですから、どんなものを入れるんだろうとちょっと迷う事があります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-03 14:41:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

鶏肉・ごぼう・きのこ類・ネギ・こんにゃく・たけのこの水煮・セリ・にんじん
・・・が定番になっています。

今日は寒いので、きりたんぽいいですね。体が温まります。

===補足===
忘れていました。「きりたんぽ」も必ず入れてくださいね^^

  • 回答者:3分間クッキング♪ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る