すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アメーバピグをやっている方に質問です。
空前のペットブーム(?)ですが、
しばらくインできない時も部屋に餌を置いておかないと、
ペットが死んでしまうというのは本当ですか?

本当だとしたら、そんな説明はどっかに書いてありましたか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-03 18:28:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

死ぬ・死なないは結局はっきりしませんが、
どうやらアメーバピグの不具合が原因のような気がします。
不具合で消えてしまったペットが戻ってきたのかどうかが、
今は気になります。

不具合で2枚分の服代をとられてしまったという、
いちごさんにベストにしました。
不具合の餌食にはなりたくないですね・・。

あれだけしょっちゅうメンテをしているのだから、
新エリア・新商品でお金儲け考える前に、
不具合のないようにしてもらいたいものです。

みなさん、ご回答、本当にありがとうございました。

絶対、死なないですよw
アメブロって本当不具合多いです。
洋服を一枚しか買ってないのに、同じものが2枚「きせかえ」のところにあったりとか。
あまり気にしない方がよいかもです。

===補足===
補足です。
結局、服は一枚に戻りませんでしたし、お金も2枚分とられてしまいました(涙)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に不具合多いですよね。
買ったものが2つですか。1つでいいですよね(笑)
1つ分の金額しかとられてないならいいですが。
結局その服は1枚に戻ったのでしょうか。

気にしないほうがいいかもしれませんね。

並び替え:

死なないんじゃない^^
死んだらもったいないったらありゃしない(アメGが・・・)

  • 回答者:sss (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです。
アメGがもったいないですよねぇ。

死ぬなら、
ちゃんと餌をあげないと死ぬから責任もって育てて下さい、
っていう説明がないとだめですよね。

説明では見たことがないので、
死なないです。

大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:ごみ箱 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明では全くみたことがありませんよね。

アメーバの不具合のせいで、
そんな噂がたってしまったのかもしれませんね。

ん~~

私的には死なないと思いますよ///
てか死んじゃったらかわいそうだしアメGもったいなぃ(。・`Д・´)

説明には書いてません@@

大丈夫ですよ(((((っ・ω・)っ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
説明にないのにそんなことになったら詐欺ですよね。
ペットの世話をきちんとしないと、
ということでそういう説明があるなら、まだしも。

大丈夫ですよね。

死なないそうですね。
アメブロ、不具合が多いですよね。不安なのでまだペット飼っていません
せっかく飼ったのにいなくなったという話を聞きましたので・・。
ピグの使い方にしても、説明不足が多いですよね

  • 回答者:ようこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に不具合多いですよね。
メンテばっかりやってるのに不具合直らないまま、
新エリアができたり、新商品が出たり。
私も買ったのにペットが消えたとか、エサが消えたとかよく聞きます。
死ぬという噂もそこから出たのですかね。
私も白×黄色のネコが欲しいのですが、買うのをためらってます。

死にませんよ^^
大丈夫です。。。

説明には書いてありませんので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
説明にないですものね。

説明にないのに死なれたらしゃれになんないですよね^^
お金払ってみなさん飼ってらっしゃるんですもんね。

死んでしまわないです。デマです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
私はペットを飼っていませんが、
本当だったら完全な詐欺行為になりますもんね。

アメーバのスタッフはこういう噂が出てること気づいているのかしら。
注意書きに「死ぬことはありません」とでも書いてくれたらいいのに、
と思います。

こんにちは。
えっと、わたしが見る限り説明には死ぬ等書いていないので、大丈夫だと思いますよ。
私自身飼った事が無いので詳しくは分かりませんが、多分ご機嫌度(?)みたいなのが
減るだけみたいです。お金出して買ってる人もいるので、死んだら詐欺ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
説明にはそんなことひとつも書いてないですものね。
お金払って買ってるものだから、
説明もないのに死んでいなくなったりしてたら、本当に詐欺ですよね。

どこにもそんな事書いてないので絶対に死んだりしないと思います。

ペットを連れていくに設定すればペットも一緒にログアウトしてると思います。

  • 回答者:meru (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
そんな説明ひとつもないのに、
死んでいなくなたっら詐欺ですものね。
お金払っているのだから。

一緒に連れていく設定にしていなくて、
(2匹以上飼っていたら無理ですものね)
お腹をすかせた状態になるのは仕方ないとは思いますけどね。
連れていく設定にして一緒にログアウトしたペットは、
その間にお腹空かせてもやもやが出ることはないのですかね。

いったい誰が、ペットにエサをあげないと
死ぬなんてウワサを流しているんでしょうか?と不思議です。

死ぬなんて設定にはなっていないはずです。
多分、ペット登場直後から不具合が続いて
飼っているペットがいなくなったりなどしたためにそういうウワサが出たと思いますが…

ペット1匹しか飼っていなければ、おでかけにもペットを連れていく設定にしておけば、ログアウトした時に、ペットも一緒にログアウトするようになっているので、エサを置いておかなくても大丈夫です。
ただ、2匹以上飼っている場合、おでかけに1匹しか連れていけないのと同じで、
ログアウトするときも1匹だけです。その場合、部屋にエサを置いておかないと、
ごきげん度は下がりモヤモヤが出ていると思います。

  • 回答者:ココ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死ぬなんて設定にはなってないと思いますが、
お金を出して買ったペットがいなくなれば、
不具合かどうか分かるまでは、
餌をあげなかったから死んでしまったのかも・・・、
となっても仕方がないですね。

ログアウトしたときは飼っているペットすべて、
一緒にログアウトできるようになればいい気がします。

餌をあげないでいるとごきげん度がどんどん下がって
最後は0になりますが
ペットが死ぬことはないと聞きました。
ゴッドが話していたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴッドが話していましたか。
なら、死ぬことはないのでしょうね。
ペットがいなくなったという話を私も聞きましたし、
そういう不具合が多いからそんな噂が出たのかもしれませんね。

どうなんでしょうね?
設定を「つれて行く」にしておくと、
インしてないときはペットもお部屋にいないので、
大丈夫だと思うんですが。

あくまでも私の予想なので、わかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにお部屋に餌はあってもペットはいない、
という状態もみかけますね。
「つれて行く」にしていれば大丈夫かもしれません。
ただ、2匹以上飼ってる人は1匹は部屋にいて、
飼い主がいなくても餌、食べてますね。

「つれて行く」にせず、餌もおかないと、どうなってしまうんでしょう。
ログアウトした時の状態でとめておいてくれたらいいのに。

どうなんでしょうか…。
やっぱペットなので死んでしまうかも?
死なないなら誰も餌あげないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなんでしょう・・・。
ペットなのだから死んでしまうのですかね。

ただ、死ななくても餌はあげるのでは?
だってアクセサリーじゃなくて、ペットですから!
・・・そうあって欲しいです。

死んでしまうそうですよ。たぶんです

ペットがお腹がすき餌を置いてなかったら

モヤモヤの絵文字が出てきます。

だから死ぬと思いますね

===補足===
たぶんですのでわかりませんよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう噂が流れてますね。
いくらネット上とはいえ、ペットなのだから、
ちゃんと世話をしないとというのは分かりますが、
本当に死んじゃうのかなぁ・・・。
そうだとちょっと悲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る