すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今朝は寒かったですね。
私は滋賀県北部住在です。今朝の最低気温3.7度と真冬並みの冷え込みでした。
外に置いてある花の鉢がとても気になり見に行ったところ、霜は降りておらず安心しました。

そこで質問です。    【皆さんが住んでいる地域の今朝の最低気温を教えてください】

※私は誤字脱字の天才と称しています。
  誤字脱字に気がつきました教えて下さいね。

14時に終わらせていただきます。
個々のコメントは致しませんので御了解お願いいたします。

  • 質問者:ちょっと一休憩
  • 質問日時:2009-11-04 10:40:35
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。

なんと!北海道が9度! 今朝は本州より暖かな朝だって様です。

明日は全国的に暖かい日になりそうです。
気温の差が大きいので、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

大阪です。
今朝は、7度でした。
今は、20度近くあるので、暖かいです。

誤字脱字は、住在→在住ですね。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。
私も、誤字脱字の天才です。だから分かったのでしょうかね。

明日は暖かい日になるのですね♪
寒がりなので、嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>誤字脱字は、住在→在住ですね。 わっ!やっぱりありましたか^^; ありがとうごいました。

並び替え:

兵庫県三田市ですが、
最低気温は1.7度でした。

  • 回答者:冬はすぐそこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は冷え込みが厳しかったですよ。
私の部屋は10度でした。
自分で見てビックリでした。

栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には温度計がないのですが、気象庁の気象観測データ(http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mntemsad00.html#a53
によりますと、今日の最低気温は1.1度でした。

三重県亀山市です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
気象庁の発表では、今朝の最低気温は「0.8度」になっていました。
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
調べてみたら北海道よりも茨城の方が寒かったんですね~。
昨日は寒くて、今朝の3時ごろまで暖房つけて寝てました。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

  • 回答者:るんるん♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県、名古屋市在住です。
今朝の最低気温は4.5度でした。
お弁当作るのも寒くっていつもより1枚多く服を着ました。

今はベランダに出るとポカポカ陽気です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪東部ですが朝は9度でしたが
徐々に日差しが温かくて昨日よりはずっと温かいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は珍しく温かく9度でした。(北海道)
昨日はマイナス5度でした。
今日温かいので冬タイヤに交換しました。

滋賀の友人宅に泊まったことがありますが、この地方でも雪が降ることがあるのかと驚きました。
また行きたいです。
(近江八幡や彦根)

===補足===
昨日より9度高いプラス4度でした。
間違いで驚かしてしまいました。
ごめんなさい。

昨日は札幌や旭川は雪の景色でしたが、太平洋側は快晴でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彦根は北部になりますので寒くて雪が降ります。

・・・って、今びっくりしています。北海道の方が暖かい朝だたようですね^^
・・・って、氷点下5度! 気温の差が大きいですね。
体調をくずさないようにしてくださいね。

私は東京23区内に住んでいます。

今朝の最低気温は8度でした。とても寒かったです。

  • 回答者:lZa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に今朝は寒かったです。
こちらは東京北部です。
今朝の最低気温は4℃でした。

調べたら東京都の中でも23区内と多摩地区では
最低気温が全然違うことが分かりました。

霜はまだ降りていませんでした。

  • 回答者:急に冬? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京でも北部はかなり冷え込むんですね。驚いています。

こんにちは。暖かかった日が続いた後の急な冷え込みでこたえますね。

私が住んでいる大阪市内の今朝の最低気温は7度で昨日と比べて-3度でした。
今はだいぶ暖かくなってきて、最高気温は19度になるそうです。

※誤字脱字ないですよ~
とてもきれいな文章だと思います
鉢植え、無事に冬を越してくれるといいですね

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
私は鉢植え枯らしてしまう名人で、植物がかわいそうなので鉢植えは買わない事にしました。愛情込めて育てられる方を尊敬しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>※誤字脱字ないですよ~    ありがとうございました^^
これからの季節、鉢植えの管理が大変ですね。

お返事ありがとうございます。
鉢植えは管理が難しいですが、なんせ、庭が狭いので^^;
冬は毎日、日が当たると外に出し、日が陰ると部屋の中に入れてっと少し大変です。
手を掛けた分、春には可愛い花を咲かせ私たち家族を癒してくれます^^

神奈川です

今朝の最低気温は8度でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は5度でした。
三重県ですが、この冬一番の寒さでした。

  • 回答者:やっと暖かくなってきました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県西部 最低気温8℃ 予想最高気温19℃

我が家で最も寒い台所が   15℃
今居る仕事部屋が(暖房無し)22℃
半袖Tシャツで過ごしております。ちょっと指先が冷たいかも^^

今朝、羽根布団が暑かったらしく猫は布団から出てました。

  • 回答者:地球温暖化、略してCOK (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。
こちらは埼玉県北部です。
今朝の最低気温は4℃です!
車の窓がすこし霜げていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

今日は、えらいこと寒かったのですが、
最低気温は6度でした。
何だか急に寒くなったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度でした・・・・
公称では2.5度とありましたが、なんのなんの、うちは2度でした。

福岡県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡は暖かいイメージがありました。

京都府中部の盆地です。今朝の最低気温は5度くらいでした。盆地なので、午前中は霧が出ていて太陽が拝めません。昼過ぎには太陽が顔を見せて、20度くらいにあがるようです。今は、家の中のほうが外より寒いです。

  • 回答者:光秀 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。

寒かったですね~今は晴れて気温も上がって過ごしやすい秋の1日という感じです。
最低気温は7度でした。

  • 回答者:極楽 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
今朝の最低気温は2.0度でした。
とても寒く、昨日出したファンヒーターが
役に立ちました。

===補足===
ありがとうございます。
そうなんです、寒がりの私は布団を出たら
あまりの寒さに身震いしてしまいました。
明日位からまた少し暖かくなるらしいので
ホッとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を拝見して、思わず「 う~さむぅ!」って言ってしまいました^^

お返事ありがとうございました。
私は子供の頃、所沢と狭山に住んでいた事があります。
冬は寒かった覚えがあります。でも、今日の気温にはやはりビックりです^^
明日は暖かくなりそうです。
でも夜は寒いので、布団に包まって暖かくして寝てくださいね^^

東京です。
朝の最低気温は8度でした。
今は、良く晴れて暖かくなりました。
暖かいほうが過し易くていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低気温は7℃だったそうです。
最高気温は19℃らしいです。
現在の室温は、20.5℃湿度43%です。
(暖房なしの日当りの良い部屋)

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、今朝は冷えしました・・・
最低気温は7度でした。

今は天気も良く、気温も上がってきた感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低気温は7℃でした。お昼から気温が上がるそうなので楽しみです。
大阪府です。

  • 回答者:もみじ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低気温7度でした。
今朝は寒い~  日中は暖かくなってほしいです。

誤字脱字、大丈夫です。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>誤字脱字、大丈夫です。   ありがとうございました^^

千葉県です。他の回答者さんにもありますが、7度でした。

滋賀県は3.7度だったんですね・・・・それはかなり寒そう!
朝、思わず犬の散歩を終えてからこたつを入れ体を温めました。
関係ないですが、うちのワンコの生まれは滋賀県です(笑

===補足===
コメントありがとうございます!
本当、偶然ですね!鳥肌たちました~♪

  • 回答者:シーズー母 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家のワンちゃんは、千葉県に住んでいる妹の家で生まれました^^偶然過ぎて驚いています。

今朝の冷え込みより「ゾクゾク・ブルブル」しましたね(笑)

東京です。
8℃でした。寒かったです。
出勤前に押入れからコートを出して、着て行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7℃です。
本当に寒かったですね。
滋賀北部だと雪が降るのでしょうか。
うちは大阪なのであまり降りませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北部は雪が多い地域になります。冬タイヤは必需品となっています。

大阪です。

今朝の最低気温は7度だったそうです・・・
最近急激に寒くなってきましたね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です

今朝の最低気温は8℃。
室内もこの秋最低の18度まで朝は下がっていました。

お互い風邪をひかないようにしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
最低気温は7度でした。
最高気温は18度になるそうです。

誤字脱字、大丈夫ですよ。
ご心配なく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>誤字脱字、大丈夫ですよ。ご心配なく。  ありがとうございました。

確かに冷え込みましたね。。
大阪南部ですが、朝起きたすぐは7度ぐらいだったと思います。
今は16度ですね。お天気がいいのでシーツも洗い干しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉地方の今日の最低気温は7度でした
先週最高気温が25度まで上がった日の後いきなりこれですから誰しも体調崩しますよね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の最低気温は7度でした。(寒)
寒さになれていない大阪人としては耐え難い寒さです。
霜は降りていません。
現在11時前ですが、今はそれほど寒くはありません。
もう言ってしまいましたが、大阪市です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県西部在住です。
今朝の最低気温(名古屋)は4.5度でした。
今朝は昨日以上に寒く感じました。

誤字脱字はありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>誤字脱字はありませんよ。  ありがとうございました^^

鹿児島です。
今朝の最低気温は11度です。

  • 回答者:寒い (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8度です。
思わずエアコンを入れてしまいました。
サブッ(>_<)
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る