すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

よくテレビで芸能人が整体で骨盤の歪みを治して身長を伸ばしてもらってますが、どこの整体でもやっていただけるんでしょうか?また私は昔骨折したことがあるんですが、それでも可能でしょうか?

  • 質問者:ぴぴ
  • 質問日時:2009-11-04 21:08:51
  • 0

並び替え:

そうですね、整体直後は良いらしいですが時間とともに崩れてくるようです。
その原因を解りやすく語るブログを紹介します
http://www.askel.jp/news/%e8%b6%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf/%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e3%81%ae%e3%81%9a%e3%82%8c%e3%81%a8%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e3%81%ae%e5%b4%a9%e3%82%8c/
ここの絵にあるように土台から改善しなければすぐに元に戻るようです

  • 回答者:ashi (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あれ、実際は整体直後だけらしいですよ。
日が経てばまた元通り。
生活習慣で骨盤がゆがんでたり、左右のバランスが崩れたりするので、
整体すれば少しは元通りになりますが、又ふつうの生活に戻れば同じだそうです。
骨がゆがんでいるのを(部位はさまざま)元に戻すだけなので、少し身長は伸びるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

恐らくどこの整体でもできると思いますが、骨盤が整っている場合はそんなに
身長などに変化は出ないと思います。
以前骨折されていても、今治っているならば問題ないと思いますが、詳細は分かりかねますので、事前に詳しく話して可能か訊いた方がいいと思います。

  • 回答者:こつ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る