すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あったかいものがおいしい季節になってきましたがおでんの具で何が一番好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-05 18:29:56
  • 0

並び替え:

やっぱり大根です。おいしいおでんの知るをたくさん吸った熱々の大根というのは本当に最高ですね。がんもどきとかもいいですけど、大根のあの柔らかさには勝てません。冬のおでんのスターは大根ですね。

今夜はおでんにしようかな・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺん」が一番です。

この回答の満足度
  

大根が好きです。
底のほうで味が良くしみ込んだ大根が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お餅入りのきんちゃくです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中まで味がしみた大根が

好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごです。。。。。。

  • 回答者:gh (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお芋です。

ほくほく、

甘みが出て、おいしいです!!

  • 回答者:もと学校の先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が一番好きです。
味がしっかりしみこんでると最高においしいです。

この回答の満足度
  

大根とはんぺんです

つくねも

この回答の満足度
  

大根です。家庭菜園で作った物を使うと、新鮮でおいしいです。

  • 回答者:かずぴー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼてんです。
味が浸み込柔らかくなったところが美味しいです。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です!

味がしみこんでておいしいので^^

この回答の満足度
  

味のしみこんだ、はんぺん!です

  • 回答者:あん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイコンが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷うところですけど、卵。
ダシがたくさん染みた卵は絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です!これは外せません!
3センチ以上は欲しいですがあまり厚いと火を通すのが大変なので家では薄めですがどっしり厚い大根が望ましいです^^

  • 回答者:あずーる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵です。
白身につゆがしみこんでいるのが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々あって難しい質問ですね。
ずばり、大根といきましょう。
よくしみた大根は最高ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンペンもいいけれど、卵が好物

  • 回答者:のの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんが好きです。
あのフワフワ感がたまらないです。

  • 回答者:はんぺん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵です。
坂東英二さんみたいにいくつでも食べちゃいそうです。
コレステロール値が高そうなので我慢します。。。

  • 回答者:AKO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が一番好きです。
食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵です。
何日も下に沈んで黒く小さくなったのが好きです。

  • 回答者:たろう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根ははずせません!
つくねなんかも美味しいですよね。

この回答の満足度
  

卵と白滝です。

白滝はできれば結んでないほうが好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
味の染みた、トロトロの大根が最高です(^p^)

  • 回答者:Maku (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんが1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結び白滝が一番好きです。

勝因は食感と低カロリーだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と卵で迷いましたが卵が一番ですね

  • 回答者:とくこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
美味しくて、大根を半本くらい食べてしまったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわぶです。
東京へ出てきてこんなものがあるのかーとびっくりしました

  • 回答者:大阪では売ってない (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんです。

あの不思議な食感がたまらないです。

  • 回答者:meru (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいこんです。じゅわっと味のしみでるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚揚げです。
情けない感じがすきです。
味噌でいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何といっても厚揚げです。
出汁のしみ込んだ厚揚げほどおいしいものはないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんの具で好きなのは大根です。
自分で作るときは大根だらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわぶが大好きです

  • 回答者:たまごも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり大根が一番ですね!大好きです。
お店の味は中々再現できません~
(煮て、冷やして、また煮て、ってやると味がしみるそうですが、
なかなかそこまでの時間がかけられませんね~)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根がものすごいすきです。

  • 回答者:c (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり味が染みた大根が1番好きです

  • 回答者:ssr (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんが1番好きです。

味がしみ込んでいて、フワフワで美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
おだしがしみてて、最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すじにく、です。
これが一番好きです。
他にも好きな物は沢山有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「はんぺん」です。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「チクワブ」が好きです。

実は大人になるまで食べたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもが好きです。
はぁ?と思われるかもしれませんが、うちの実家では定番です。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根!
味が染みておいし~。卵も捨てがたいけど一番はやはり、大根!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくがいちばんすきです!!
あの歯ごたえ…たまりません♡
ちなみに2位は大根です(^-^)

  • 回答者:マッチョ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々と迷いましたが、やっぱり大根。コレがないとおでんじゃない!!ってくらい絶対食べます。

普段は大根、牛すじ、卵、白瀧、ひろうずを必ず食べてます。もち巾着とはんぺんも好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごです。
何個でもいけちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんです。
ふわふわしていて、味も染みていて、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。美味しいです。これも年取った証拠ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃく。
おでんぐらいでしか食べない食材です。
でもやたらと美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウインナーが好きです。
出汁の染みたウインナーは最高に美味しいと思います。

この回答の満足度
  

大根です。
味がじっくり染込んでのをフーフー言いながら食べるのがおいしい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵です♪(うずらの卵もスキです。)
白い部分に味が染み込んで
うっすら茶色になった頃が美味しいです♪

  • 回答者:おでんでん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が大好きです
特に1日経った大根
たまりません

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が一番好きです。味が染込んでいて美味しいです。

  • 回答者:ユア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちいり巾着です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だし汁がたっぷりしみ込んだ「だいこん」です。
ジュワーと、汁が染み出てきて美味しいです。

  • 回答者:チビタのおでん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が好きです。出汁がしみていて美味しくて好きです。

  • 回答者:たっぷり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子かな、だしがたっぷりしみこんだの
一番好き。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味がしゅんだ大根がすきですw

この回答の満足度
  

やっぱり大根ですかねぇ。
昔は苦手だったんですけど年をとるにつれて、あの汁が染み込んだ感じがたまらなく大好きになりました。

おでんに大根は欠かせません!!!!

この回答の満足度
  

スジ肉が好きです。。。前は棒に付いた物を買ってましたが.スジ肉を買い切って
軽く湯通ししてから入れると凄く美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマゴです。
黄身を崩してつゆとまざったつゆがおいしい。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軟らかく煮込んだ大根が最高です。
口の中で、ジュワっと潰れる時のだし汁が
一段と美味しさを増しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛スジが一番好きです。
辛子をちょっとつけて食べると最高です。
あ~食べたい。

  • 回答者:もちっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモが一番好きです。
味がしみてかたくもなく、煮崩れもしていない時がベストです。
ジャガイモを入れていないところもあると聞いて驚きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餅巾着です。
味のしみこんだ油あげの中のとろーりとした餅が最高です。

  • 回答者:もぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よーく味がしゅんでいる
大根が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子が大好きです。
でもなぜか我が家では入れてくれません。

  • 回答者:残念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイコンが一番好きです。

おでん全部の具の味がミックスされて普通にダイコンだけを煮て食べるのとだいぶ違ってとてもおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵が好きです。

が、
あんまりたくさん食べれる物じゃないから、さみしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいこんです!

熱々で、味がしみてて・・・。

だいこんはあまり好きでは無いのですが
おでんの場合は、好きです!!笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもちの入った巾着です♪

おもちのやわらかさと、揚げが美味しいです。

こればっかりは、おでんの2個パックのラインナップに入ってないので、
自分用に別に用意します(笑)
買う時に、巾着3個じゃ少ないといつも思うのですが、
いざ食べると、3個で十分です!ってくらいお腹いっぱいになります。

おもちって結構、お腹にたまるんですよね^^;

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもが一番好きです。
ほくほくして大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵です。ないのは考えられない…。

  • 回答者:あしたはおでんにしようかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餅入り巾着です。
柔らかな食感の餅とだしのしみ込んだ巾着は抜群の組み合わせだと思います。

この回答の満足度
  

はんぺんが一番大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくが一番好きです。

だしがじっかりしみこんだこんにゃくはたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうが天!
なのに最近近くのスーパーで売ってない!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんです。

味がしみ込んで色が変わってるぐらいのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タコです。タコの足でも、イイダコでも、タコならなんでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味のよく沁みた「大根」です!
おでんはあれもこれも食べたい具がたくさんなので、
一品一回くらいでしか具が食べれない…(お腹がいっぱいになっちゃうので)
あぁ、おでん、食べたくなってきました…(笑)

  • 回答者:みゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚揚げです。
熱々の美味しいだし汁をたくさん含んだ厚揚げを食べると、
冬が来たなあと感じます。
おでんで一杯…たまらない季節になりましたね。

この回答の満足度
  

ほくほくした「ジャガイモ」です
アツアツでおししい

  • 回答者:尾でお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛スジが一番好きです。
柔らかくなるまで煮込んで味がしみ込んでいるものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つみれ です。
蒲鉾とか、魚のすり身が大好きなので。

  • 回答者:K (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

里芋です。
おでんに芋ってめずらしいね~と言われたことがありますが、うちでは定番。
普通に煮るのとはちょっと違った感じでおいしいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
味がしみた熱い大根はおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「餅入り巾着」通称「もちきん」です。
コンビニだとセブンのが好き♪

何でも好きですが、ちくわ麩の美味しさだけは、まだ解りません・・。
もっと大人になれば解るんだわ♪と思ってます。

自分で作る時は、「じゃがいも」「ロールキャベツ」は必ず入れます。

  • 回答者:主役はやっぱ、おでんくん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が好きです。
毎日大根を茹でて食べています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵、コンニャク、糸コンニャク、大根
どれが一番と言えないくらいすきですが
どうしても1つするとなると・・・
卵かな。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛スジと餅袋ですね
おでんの牛スジは関東では一般的でないので寂しいです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部美味しいのですが、今の気分はちくわですね。
色んな具材のダシを含んで美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
暖かいし味がよくしみ込んでて美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんが柔らかくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつまあげ が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆで卵です^^
3個は絶対に食べちゃいます。。。

  • 回答者:snow (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマゴです。
食べすぎは良くないらしいけど
ついつい3個ぐらい食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
おでん屋に行く仲間たちもみんな大根が一番好きです。
取り合いになって、おやじさんも申し訳なさそうです。

  • 回答者:hy (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごです。
コレがないと、おでんって感じがしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマゴが一番です。
煮汁をいまいち拒否する白身と、
煮汁をどっぷり吸い込む黄身とのコラボが最高です。

  • 回答者:とく名詞 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼう半平が好きです。

今日は寒いので、我が家はおでんです^^
寒くなると、おでんだけでなく、お鍋が多くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニラ玉です。

おでんの汁が染み込んで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは大根が一番好きです。

  • 回答者:大根足 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に 厚揚げ が1番好きですね。
よく煮汁が浸みこんだのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が好きです。
味がしみこんでいるのが良いです。

昔は大根が嫌いだったのですが
年と共に大根好きになってきました。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんが一番好きです。

練り物系がすきです

  • 回答者:こがらし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~~~ん。
一番・・・・・・

あえて決めるなら、モチいり巾着かな~~~~!

でも、ダイコン、がんもどき、厚揚げに、じゃがいも、はんぺん
も~~どれもが大好きです!

ちなみに、我が家は関西風。
牛スジ肉もたまに入ります。
つけるのは、カラシ で~す!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわぶが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご、大根、牛すじがスキです。

この回答の満足度
  

だいこんです。

割とおなか一杯でも
あっさり食べれるとこが好きです。

この回答の満足度
  

大根・たまご・しらたき・もち入り巾着・・・
一番なんて選べませんっ!(つд⊂)

  • 回答者:優柔不断 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る