すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気持ちが落ち込んだとき、どんなことを考えますか。

  • 質問者:考え中
  • 質問日時:2008-07-06 02:13:21
  • 0

並び替え:

いざっていうときのためにごくごく軽めの睡眠剤を持ってるので、
それ飲んで寝ます。
寝付けないときはお風呂に入ったり、ファンタジー小説を読んで気持ちを違う方向に無理やり向けるように意識します。
音楽も静かめで穏やかな曲がおすすめ。jazz聞いて逆にへこみまくったことがあるので選曲は大切かも。

  • 回答者:るるん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解消するために、ゆっくりお風呂につかり

明日のことを考えます。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食い意地がはっているので、美味しい食べ物のことを考えます。

  • 回答者:ぴーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏になぐさめてもらいます★

  • 回答者:まるこう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいこと。

  • 回答者:ky (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ち込む原因になったもの以外に関することに集中します。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も考えないために寝ます。

  • 回答者:しょく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日着る服を考えます。
明日は明日の風が吹くってわけじゃありませんが、明日のコーディネートと、ジャイアンツの先発投手予想をします。

  • 回答者:これが答えだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変な人と思われそうですが・・・

子供達のことを妄想してます。
長男は歌手になってトップスター、次男は俳優になってドラマ・映画にひっぱりだこ・・・
そして長男が笑っていいとものテレフォンショッキングにでて、お友達紹介は次男に・・・

などとありえない妄想してる自分がおかしくなって気分が多少よくなります。

  • 回答者:マシャーラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいことを考えます。
具体的には頭の中でドラえもんの歌とかイメージしながら…。
ただ時々、顔に出てしまい、怪しく思われるときもわたしはあります。
ただ苦あれば楽ありなのでポジティブにいます!!

  • 回答者:ナヲ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えると言うより何かの作業に集中しますね。

自給自足絵(自分にガンバ!みたいなイラスト)を描いて気分を落ち着かせたり、3DCGを作成したり、日頃遣り残している作業とか研究に集中して次のエネルギーを生み出せるように充電しています。時々、打ち込み台(太鼓の練習台)を黙々と叩いたりもします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も考えないようにしたい為に映画を観ます。
それか友達に電話して話しています。

  • 回答者:kako111jp (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で、落ち込む時は・・・・カラオケ(一人で!)(~_~;)夫婦間の問題の時は、スポーツクラブで運動とサウナ!汗を流して「ムカつき」を抑えるんだぁ・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

録画しておいたお笑い番組をみて芸人さんたちからパワーをもらうように
しています。

  • 回答者:世界 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きく落ち込んだ時は寝てしまうことが多いです。
どうしても悪い方へしか考えられなくなるので・・・

  • 回答者:グー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を動かすと血の巡りもよくなって、
いいアイディアがうかぶことがおおいです。

まずは、お風呂でストレッチで気分転換して、
スポーツクラブにかよっているので、
どのクラスにでしょうかな~ってって考えますね。

  • 回答者:りょうこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く何も考えません。
ただ、ひたすら趣味に没頭します。
私は、映画やドラマが好きなのでコメディタッチのものを選んで笑いとばすか、それでも気分が晴れない時は寝ます。

  • 回答者:まも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

瞑想しながら(座禅もどき)いろいろなことを考えるのですが、仮に自宅でも30分も座っていたらなんか考えなくなるってうまく言えないですが雑念が飛んでいってしまうっていうか...心が落ち着いてくるのかなぁと自分では思っていますので、私は何も考えないために座禅もどきをします。一人で考えてるとどうしても悪い方に考えちゃうし、あんまり考えないようにするためにもいい方法かなって思います。

  • 回答者:かい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間、あまり完璧に立ち直ろうとすると、なかなか完璧まで辿り着けないので満足感が得られません。
なので、立ち直る目標を適当に下げますね。
「自分はいい線はいっていないが、まあまあの存在のはずだ。だから、まあまあの所まで立ち直れれば、それでいい」と考えます。

  • 回答者:長老 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の休暇の計画を考えますが、何も考えずに鮭飲んで寝ちゃうことの方が多いですね。

  • 回答者:AAA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このままでいいのだろうか?とか
あのとき、あれは言わなきゃよかったとか、どうしても自分の欠点を探してしまいますね。
益々落ち込むんですが、しばらくして気分が治ったときには いつも
落ち込んだことはきっといつか自分の中で生きるんだと感じます。

  • 回答者:リサ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親、友達、彼女など、自分を支えてくれてる人たちのことを考えます。

そうすると、僕は一人じゃないんだ!みんながいてくれるんだ!大丈夫、まだまだできる!って気分になって元気になります☆

あとは、好きな音楽聴きますね。
これは、短時間で結構効果あると思います!

  • 回答者:dj (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは
仕事が忙しくてどうにもならないときとか、落ち込みますよね。
そんな時私は人目につかないところで騒ぎます。
考えると悪いことしか考えないので、騒いだりなんだり
人に迷惑かけない範囲で(^^;所謂八つ当たりします。
ぎゃぁぎゃぁいってみたり・・・はたから見られたらきっと
気がふれたかと思われるかもしれないくらい。
今回の出張も10日伸びました・・・娘の誕生日逃しました
週末の会社のエレベーターは人気がありませんので結構やってます。
おっちゃん@離れ小島16日目

  • 回答者:おっちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちわ

そうですね。
子供の無邪気な笑顔をみて、将来どんな子に育つのか?同じ趣味をもって、いろいろなことを一緒にしたいなあ~。など。
今日は駄目でも、明日は今日より良い日になる!!
と、考えて、明日に向けて、ご飯をたくさん食べたり、早く寝たり、しています。

  • 回答者:とっぽ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供をこしょこしょして、
きゃはぁ~♪と喜ぶ顔を見て、無に戻ります^^

子供がそばにいなかったら、主人とごろごろ、こしょこしょ大会。
爆笑した後で、悩みを聞いてもらいます^^

  • 回答者:りっちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る