すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

メッセンジャーについてです。
Windows Live メッセンジャー とか、Yahooメッセンジャーとか、Googleトークとか、Skypeとかいろいろありますが、何を使うのが一番いいのでしょう?
それとも、みんな取っておいて、相手に合わせて使うのがいちばんいいのでしょうか。
でも、そうするとすべてのソフトを立ち上げて置かないといけないのでしょうか?

• 質問者:わからないんです><
  • 質問日時:2009-11-06 19:26:20
  • 0

相手に合わせて使うのであれば、全部立ち上げておかなければならないですね。
でも、相手に合わせてっていうのは、これから出会うかもしれない不特定多数のことを言ってますか?
それならば、全部とっておくのもいいかもしれません。
っていうか、そもそも何が一番いいかっていうのは、利用する人それぞれで違います。
何を使うのかわからなければ、全部を立ち上げなければならないですし、ひとつに絞って使うのであれば、それだけを立ち上げておけばいいってことになります。
どれを使うか、また、誰と使うか決まってないのであれば、メジャーなところでyahooかwindowsメッセンジャーどちらかのアカウントを取得して使ってみては?
登録自体はそんなに面倒なものではないので、必要になったら他のアカウントも取得すればよいかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

連絡を取りたい相手が何を使っているかではないでしょうか?
全てダウンロードして立ち上げておいて「友達募集!」なんてやっても、大変なだけです。
それぞれの特徴などを研究して使うといいと思いますよ。

私は昔ICQというのを使っていました。
懐かしいなぁ。
世界中の人と話ができて楽しかったです。
いまでもあるのかな?

• 回答者:ぱじゃま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はWindows Live メッセンジャー、Yahooメッセンジャーをもっています。
最近Skypeがはやっているようなのでそちらもダウンロードしました。
でも正直ものによって相手も違うのでそのつど立ち上げています。
相手が必ずしも自分のやっているメッセンジャーを使っているとは限らないので合わせますね。
でも最近で有名なのはSkypeじゃないですかね。
通話もできるし結構使っている人は多いようです。

• 回答者:匿名きぼんぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る