すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

只今不倫中の方々にお伺いいたします。
もし、妻や夫に不倫がばれたら、不倫相手と別れるか、妻や夫と別れるかどちらを選びますか?不倫をしている以上、ある程度家庭を捨てる覚悟があってのことですか?それともただのお遊び?

  • 質問者:疑問
  • 質問日時:2008-07-06 07:42:16
  • 0

不倫したほうでないのですが、すみません、書かせてください。
私は浮気されたほうなのですが
要するに他の女性とも遊びたかったのだという感じでした。

所詮遊びだったんだなと思う中、複雑な気持ちです。

人の家庭に波風をたてて 自分の性欲を満たすことでどれだけその家族がキズつくか考えてほしいなと思いました。

離婚する覚悟があって不倫してる方もいるようですが
それならば、
安泰な生活基盤で行わずに
先に離婚してから恋すればいいのにと矛盾を感じてなりません。
いくら好きでも 家庭ある人と交わるのは自分勝手なことだと思います。

  • 回答者:凛 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りだと私も思います。本人は遊びのつもりでも、家庭に波風立てたり、そのせいで傷つく人がいることを考えない人が多いですね。一人の人で満足できない人は初めから結婚しなければいいのでは?と思ってしまいます。
辛い経験談をお話くださりありがとうございました。

並び替え:

私は前の夫と離婚して、今の夫と結婚しました。
そのくらいの覚悟がないと不倫なんかしちゃだめだと思います。

  • 回答者:r (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしの考えではどんなことがあれ不倫はしてはいけないものだと思っています。
その覚悟は自分側だけの覚悟であって、不倫された側の思いはどうなってしまうのでしょう。
不倫にきれいごとは存在しないかと。
回答ありがとうございました。

もしも、ばれたら不倫相手と別れます。

不倫はあくまで、自分の非日常の世界です。
家庭が安定していて、ゆとりがあるからできるものだと思います。

自分勝手な意見でごめんなさい。

  • 回答者:すみれ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしもバレてしまえば、その安定もゆとりも全て失いかねませんからご用心くださいね。

恋愛ごっこが多いです。
なので最後は家庭に帰ります。
そして不倫相手は捨てられます。
それが世の中です…。

  • 回答者:ブルーバード (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもこの相談をするまでは不倫は恋愛ごっこ的に楽しんでいる方々であろうと思っていたのですが、案外家庭を捨て不倫相手の元へ走る方もいるようですよ。意外な結果でした。
回答ありがとうございました。

バレるっていうか、多分知っていますね。
ちょっと、これ以上は書けないです。

  • 回答者:鬼ぷり (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫された立場からですが。
子供が生後8ヶ月の頃です。私の知り合いの上司(女性)との不倫を知りました。
それでも旦那の不倫を許し、もう一度やりなおしてもいい、と言ったら泣いて反省していました。
でも、その次の日から旦那は早速約束を破り、女と会っていました。
結局子供の事も「愛情ない」とか言われ放ったらかしです。
今思えば、そんな人と一緒にいなくて良かったと思います。
旦那は、子供を捨ててまで相手の人を選びましたが、自分の子を簡単に捨てる人です、相手の女の人への愛情も本気かどうか・・・。
上司だったのでお金かな?と思う今日この頃です。。。

  • 回答者:123 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛い体験談をお話くださりありがとうございました。
信用のない人と生活を共にすることは苦痛ですから、私も同じ立場であれば別れを決意すると思います。123さんには別の幸せがきっとまっていると思います。

皆さんの回答って、凄いなぁ・・・・!昔してたけど、今、台所に立つ後ろ姿を見たり、酔っ払ってバーから電話して、雨中に「車で迎えに来い!」と呼び、深夜に来る姿を見るとねぇ。ちょっと反省!m(__)m  もし、彼女が子供達が巣立った時に「Bye Bye!」を言い出しても、一人で暮らして行く位は、出さないといけないだろうなぁ・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな素敵な奥さんを傷つけてはだめですよ。不倫者の中で反省している方が少ないなか、kumichanさんが唯一の方でした。自分にとって奥さんの大事さに気付いたとき奥さんに去っていかれてしまわぬようお気をつけ下さいね。

「不倫は糊しろ」です。
一生なんて短いものですよ。子供が独立して家を出たら、こんな旦那とずっと顔をつき合わせて暮らしていないといけないし、病気したら、寝たきりになったらと想像すると、一度きりの人生真っ暗じゃない。
こんな気持ちにさせたのは、旦那も悪いんだから捨てられても仕方がないでしょうね。お金もしっかりためたし、子供も味方だから、バレると言うより、はっきりバラしてバイバイしてやります。

この糊しろがまたワクワクするのよね。

  • 回答者:失楽園 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭を捨てる覚悟があります。

一回の結婚で、最愛の方と出逢える可能性は少ないと思います。

愛している人が、たまたま家庭を持っていただけ。。。

決して遊びではありません。

  • 回答者:yasuka (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主人にばれたら俺が面倒見てやるとずっと言われてるし、長く付き合ってこの人ならちゃんとしてくれると分かってきますので、不倫相手を取ります。子供ももう成人してるしどこからも文句は出ないと思うなぁ

  • 回答者:みこ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その付き合い方にもよると思います。
そこまで覚悟をしてつきあっていくのか、
ばれたときには終ることを前提に付き合うのか、、、

たいていの場合は不倫相手を捨てますね。
家庭を壊してまで不倫を貫こうとするほど
根性の座った人はほとんどいないと思います。

  • 回答者:答えになってないかも (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの相談をする前は同じように予想していたのですが、意外にも家庭を捨て不倫相手の元に走るという回答が多く驚きました。そういう回答の方は女性が多いようです。家庭がある女性で不倫している方が多いことにも驚きました。既婚者の男性による不倫は遊び・既婚者の女性による不倫は本気が多いようです。
本気・遊びのどちらにせよ、私的には感心できませんが・・。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る