すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

首都高。
入口の助走区間が異常に短い所ってない?
危険ですよね?
一旦止まってしまったらジ・エンドですよね?
ちなみに、最も危険な入口はどこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 21:55:47
  • 0

ありますね。
私は護国寺なんて本当に短いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東池袋が結構短いと思います。初めてのときは冗談かと思い、焦りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3号渋谷の入り口はかなり短いですね。
でも常に渋滞しているので、毎回のように料金所通過後は本線合流時に必ずと言ってイイほど、停止して合流していますね。
私は札幌出身なのですが、北海道の高速道路は空いているので、料金所通過後はウィンカーを点けてアクセルを踏んで合流できます。
しかし、本州ナンバー特に東京のナンバーの車は本線合流時にブレーキを踏むドライバーがいました。

私も危うく後ろから追突しそうになりました。
でも、東京に出て来て首都高に乗った瞬間にあの時のブレーキの意味が解りました。

「郷に入れば郷に従え」ですね・・・

  • 回答者:ラリードライバー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番かどうかわからないので、そういう意味ではご質問のお答えになっていませんが、湾岸千葉方面に向かう葛西の入り口も超短いですよ。
よく事故が起きないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、上り線「渋谷」の入り口も短かったと思います。

他にも、追越し車線側に出入り口があるのも異常だと思いませんか?
アメリカやヨーロッパ・アジアでも運転した事がありますが、
この様な出入り口を見た事はありません。
危険ですよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っているわけじゃないですが、東池袋とか、短いですよね。
よく合流できなくてとまっているのを見ますので。

  • 回答者:はた (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る