すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

かぼちゃの変わった料理を教えてください。

  • 質問者:kaos
  • 質問日時:2009-11-09 17:04:57
  • 0

かぼちゃの餃子を時々作ります。

かぼちゃをレンジで柔らかくしてつぶして
玉ねぎとひき肉を炒めたのを混ぜて
マヨネーズを少々
スライスチーズを細かくチギって混ぜて
餃子の皮で包みます。
普通の餃子みたいに外側に折り目(シワ)をつけないで
中がはみ出さない様に包んで油で揚げます。
既に火が通っている材料ばかりなので
軽く焼き色をつけるだけでOKです。
ひき肉の代わりに缶詰のツナでも美味しいですよ。

  • 回答者:餃子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆでるか蒸すかしてつぶしたカボチャをレーズンとマヨネーズで和えるとおいしいですよ。

ラップなどで茶巾型にしても可愛いです。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5mm厚に切ったかぼちゃと玉ねぎを炒めて、
カレー粉とめんつゆで味付け。
簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャと人参、たまねぎ、ジャガイモ等をトマトケチャップをいれ圧力釜で煮込んで食べると美味しいです。我が家では、野菜パーティーと名づけてます

  • 回答者:mukuno (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃを素揚げして、中華あんかけをかける。
おかずになるマイレシピです。

  • 回答者:さかなくんくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わった?というのは難しいと思いますが、
パンプキン(パイ・クッキー・ケーキ・餃子・シュウマイ・シチュー)
一部小豆料理の代用すれば、かわりだねが可能。
かぼちゃぜんざいとか?
かぼちゃの丸ごとをくりぬき利用すれば、フォンデュも可能かと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わった?というのは難しいと思いますが、
パンプキン(パイ・クッキー・ケーキ・餃子・シュウマイ・シチュー)
一部小豆料理の代用すれば、かわりだねが可能。
かぼちゃぜんざいとか?
かぼちゃの丸ごとをくりぬき利用すれば、フォンデュも可能かと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃを蒸して、缶詰の甘いゆであずきをまぶして食べます。
簡単で素朴でおいしいですよ。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの酢の物がお勧めです。

かぼちゃを細いせん切りにして軽く茹でた後に取り上げて
塩で軽くもみしてしばらく置きます。(ゆで過ぎないように・・・)
後は通常の酢のものと同じ感覚でどうぞ!
シンプルで仕上げることが、コツです。
トッピングは、青じそや生姜の千切りがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ風かぼちゃ
カボチャは1センチくらいに切って、フライパンで焼いておきます。
または、レンジでもOKです。
これに、タマネギ、トマト、魚介類、チーズ、トマトソースなど、お好きな材料を好きなだけのせて、オーブンで焼きます。

かぼちゃのグラタン
お皿のそこにバターを塗ってタマネギスライスを敷きます。
その上に、塩コショウでソテーしたかぼちゃ(1センチの厚さ)、チーズ、ゆでたエビ、アスパラ、ホワイトソースを交互に重ねて焼きます。

とりあえず2品ご紹介しました。
簡単なので、やってみて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダをする容量で、ポテトをかぼちゃに変えると、一風かわってちょっと甘くて、おいしいサラダができますよ。
5mm厚の銀杏切りした感じで、茹でてあとはポテトサラダを同じ容量で作ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る