すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今日、国語で暗唱テストカードを配られました。期限はあと2週間後です
今日ふと思ったんですが…暗唱テストってなんでやるのでしょうか

(一個暗唱できたら5点計100点)

  • 質問者:何
  • 質問日時:2009-11-09 20:41:41
  • 0

私のときは百人一首でしたが、あれは覚えておくと知識と教養が身についたなって思えたので、そういう理由からだと思いました。

あなたのやるのは何かわかりませんが、一生懸命記憶するという行動が、ためになるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー 笑

今日即席で覚えて20点いったのであと80点頑張ります!

ちなみに万葉集と新古今和歌集と新古今和歌集です

並び替え:

そうですね。そう考えていいかとおもいます。
覚えておいて後で得するとおもいますから
時間みつけておぼえましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。そう考えていいかとおもいます。
覚えておいて後で得するとおもいますから
時間みつけておぼえましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2つになっているので消してください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る