すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夕方から肩がすごく痛いです。
関節から手指にかけて激痛が走ったり痺れたりします。
病院で検査受けてきたいのですが
仕事休んでもいいと思いますか?
また、似たような症状になった方いらっしゃいますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-09 23:14:19
  • 0

私は現在その状態です。
だましだまし日々の生活を送っています。
整形では肩の炎症(いわゆる四十肩五十肩です)を言われ注射をしたけど治らず
接骨院では頸椎がずれてると言われマッサージや首引っ張ってもらったりしてますけど
これも治りはしません。

検査を受けるなら整形でMRIをとってもらった方がいいと思います。
私はとってもらえず、言いだせもしなかったので…
仕事は休んでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりに痛いのであれば、

病院へ行ったほうがいいです。

休みをとって早く治した方がいいと思います。

  • 回答者:ハンバーガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ができなほどでしたら仕事は休んだ方がいいでしょうが、
検査だけなら、検査が終れば仕事に行けばいいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手指にかけての痺れは肩若しくは首の神経が圧迫されて生じている
のではないかと推察します。肩凝りであっても酷い時にはそのような
症状が出るときもありますし、首のヘルニアの場合でも同様のことが
起きると考えてよいでしょう。

肩凝りであれば肩周りのストレッチを入念に行なうとか、仕事時に
おそらく前屈みの姿勢(両肩と首が前に出て、肩と背中と首のあたりが
常に張っているような姿勢になっていませんか?)でおられる事が多い
と推察されますので、定期的にストレッチをしてみてはいかがでしょう。

それでも症状が改善しないとしたら、検査を受けられた方が良いです。
現時点でもご自身で少しでも不安があるようなら、早期受診された方が
精神的にも良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を休んで病院(整形外科)を受診しましょう。
首から来てるとやばいですよ、
早目はやめがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩周辺なら四十肩・五十肩が疑われますが、手先まで痛みや痺れとなると、
神経系も絡んでの異常が考えられます。整形外科病院で、整形外科的
検査法でその原因を検査します。予定休暇でなく仕事を休むときには、
明日会社に電話を入れて許可を得てからの方がベスト。無断で休むのは
マナー違反です。
似たような症状を経験したことはありませんが、昨年整形外科でリハビリを
やっていました。因みに鍼灸マッサージ師です。痛みや痺れの部位が
もう少し詳しく書いていれば、大体の内容が分かるのですが。
なかなか詳しくは皆さん書かれていないんですよね。残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前まで肩から腕にかけて痛くて悩んでいました。
五十肩、四十型、リウマチを疑って、病院で調べていただきましたが、問題なくて、、、

半年間も傷みつづけましたが、ようやく治りました。

きっと五十肩だったんでしょうね。

  • 回答者:甘党 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、調子が悪ければお仕事は後回しで良いと思います。
休んでちゃんと検査された方が良いですよ。
私は去年、右腕の関節と中指の関節が痛くなり
リュウマチの検査をしました。結果は陰性でした。
半年ぐらい治るのにかかりましたが今は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳か分からないですが.四十肩とか五十肩とかあって.突然肩が痛くなる年齢疾患です。私も四十肩に少しなりかけた事があります。
痛くて上に肩から腕は上げられないという疾患です。
数日で私は治りましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る